おだやかな日々に

女子会って?

 女子会しない?ってYさんから電話がありました。うへ~。。女子会。。。生涯最初で最後の女子会?誘って下さったのはず~~っと以前某健管(○○病院健康管理部)でパートタイムをしていた時一緒にお仕事していた当時まあだ若いお嬢さんで息子とほゞ同じ位の年齢の方です。いつも自分の母親位の年齢の私たちに声を掛けて下さる素敵な方。
16日は暑い日でしたが、久し振りに皆さんに会える楽しさで最寄りの駅にいそいそと出かけました。

DSC_1983.jpg 目的地は池尻大橋。降りた事の無い駅でしたが、一度乗り換えて到着。時間ピッタリに4人が揃いました。お久しぶり~~みんなでニコニコ!
Yさんはいつも美味しいお店を選んでくれます。この日はイタリアンレストランでした。
先ずは生ビールで乾杯。前菜の盛り合わせは生ハム、サラミ、タコ、野菜の盛り合わせ。冷たくて美味しい!


DSC_1984.jpg

 万願寺唐辛子入りのカラスミスパゲッティー。ちょっと辛みがあってこんなに美味しいスパゲッティーは初めてでした。今度家で作ってみたくなりました。でもカラスミはちょっとお高いですね。脂っこくなくてさっぱりとしてコクがあってべリ^グッド!


DSC_1987.jpg
「ここのジンジャーエール美味しいのよ」とのYさんのお勧めで早速頂き。「あら、辛みが利いてるわね」と私。
「だってジンジャーだもん」「ハハハ」 市販のジンジャーエールとはまるで違うほんまもんでした。う~んオイチイ!


DSC_1993.jpg

 この他にマカロニ。。いや、ペンネの一皿やフランスパンなどもついていましたが、画像撮り忘れ。
このデザートは雲のおなかに入ったもの。ナッツ入りフローズンケーキ。ちびりちびりと頂きました。


DSC_1994.jpg

こちらはYさんのデザート。隣の芝生。綺麗で美味しそう!




DSC_1995.jpg

 ハイ。本日はおしゃれにカモミールティーに致しました。そこはかとない香りに気持ちがとても和みました。



kenkan1.jpg



記念写真。素敵なシェフさんに写して貰いました。え~~私たちこんなに大きくとれちゃったぁ~と前列のお二人。若いからいいのいいの。後列は超高齢者です。Yさん、また声をかけて頂戴ね、とお願いしてハッピーな時間を惜しみつつ解散致しました。感謝。
  1. 2017/07/23(日) 22:01:14|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<熱中症とのお付き合い | ホーム | 若かった雲より暑中お見舞い申し上げます>>

コメント

女子会は楽しいですね。朝ドラ北茨城の母三人、持ち寄りで、増田明美が~女子会です~とコメントしてました。私は、来週パート仲間5人二子玉川で、女子会です。
  1. 2017/07/23(日) 23:56:11 |
  2. URL |
  3. えみこ #-
  4. [ 編集 ]

恵美ちゃん、コメントを有難うございます。おばちゃん達の纏め役だったYさんととうじ一緒に仕事をしていた仲間達、この四人が年に一度集ります。
話題が豊富な彼女たちとの御昼休みが楽しくて仕事が長続きしました😊 ニコタマの女子会もきっと楽しいでしょうね✌🙋
  1. 2017/07/24(月) 06:11:59 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ああ女子会。女子力未だ衰えずですね。
気のおけないお喋りは何よりのおクスリ。
そういえばムスメくらいの昔の同僚から誘われているのを思い出しました、彼女何故声をかけてくれるのか、敬老かななんて思って未だ実現せずですけど。
  1. 2017/07/24(月) 15:05:24 |
  2. URL |
  3. わかめ #/FgFyYNg
  4. [ 編集 ]

わかめさん、引き続き、嬉しいコメントを有難うございます。女子会なんて言われて誘われたのは初めてだったので結構昔の女子としては嬉しかったv-392です。頼もしいYさん、調理師の資格を持っているので、夢はお店を持つこと・・・でもお金が無いって。夢が持てる事だけでも素晴らしいですね。

話が逸れますが少し前ですが、テレビで尾瀬の燧ケ岳登山の様子を逐一見て登ったような気分になりました。あの上にも湿原があるのですね。
暑い時には尾瀬を思って暑気払いですね。素敵な思い出を有難うございました。
  1. 2017/07/25(火) 11:36:45 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

”女子会”に年齢制限は無いんですって。
いくつになっても、集まるとお喋りに花が咲いて
若返りますね。

ああ、尾瀬... 懐かしいですね。
夕焼けと朝焼けの美しさは一生の思い出です。
尾瀬は遠くになりにけり...です。
  1. 2017/07/29(土) 21:55:41 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

サイコさん、え?年齢制限無いのですか?ウフフですね。
では今度お会いする時は女子会でいきましょうv-218
本当に遥かな尾瀬~~になりましたね。危ぶみながら思い切って連れて行って頂いて本当に良かった!! 木道をサンドイッチで歩かせて頂いて。忘れられない思い出です。有難うございました。
  1. 2017/07/30(日) 15:53:16 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1299-5ca50d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード