おだやかな日々に

誕生日のプレゼント


夫の熱中症が一段落してやれやれと庭に出たら、いつの間にかエンジェルズトランペットの花が咲いていました。
DSC_2011.jpg
 咲いたよ~とモミジアオイの真赤な花も呼んでいました。まるで私の誕生日のプレゼントのように思いました。そしてもう一つ、夫が無事に回復したことが何よりのプレゼントでした。
 8月5日からまたバリに行く予定で息子夫婦が色々準備をして呉れましたが、残念ながら夫の大事を取ってキャンセルすることにいたしました。さて、日本の暑い夏を少しでも涼しく過ごす方法はないものでしょうか。何より健康で無事に過ごせますように。兎角傲慢な雲、誕生日を機会に 「全てに感謝の気持ちを持って」 過ごして行きたいと殊勝にも思ったのでしたが、この気持ち、何時まで続く事でしょう・・・兎に角健康が一番ですね。


 
  1. 2017/08/01(火) 13:30:59|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<言うまいと・・・ | ホーム | 熱中症とのお付き合い>>

コメント

健康に感謝し美味しい物を食べに行きましょう。渋谷ヒカリエに京都から来た、素敵な店があります。
  1. 2017/08/01(火) 21:33:22 |
  2. URL |
  3. えみこ #-
  4. [ 編集 ]

是非✌😊
  1. 2017/08/01(火) 22:31:35 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

熱中症もひとまず安心できるレベルになって安心できましたね。
水分補給が肝心ですからスポーツ飲料をたくさん口にした方が良いと思います。
楽しみになさっていたバリ行きが中止になって残念でした。
差し出がましいですが来年からは7月上旬から9月中旬までバリに避暑にいらっしゃればよいと思いますよ。
  1. 2017/08/04(金) 21:57:53 |
  2. URL |
  3. 親父 #QXRaNfI.
  4. [ 編集 ]

親父様、嬉しいコメントを有難うございます。
本来ならば丁度今日、今頃は成田で搭乗を待っている頃でした。残念です。そちらは涼しい事でしょうね。
お蔭さまで夫の熱中症は大方回復して食欲も出て参りましたが、高齢故に体力の衰えは致し方ありません。これからは無理は禁物という所ですv-292v-292
この所過日のような耐えがたい暑さは一段落して30度を下回るような気温でしたので助かりました。関西方面は相変わらずの猛暑が続いているようです。でも、この暑さの中でやはり若い人たちは元気に阿波踊り、盆踊り、ねぶたなど、溌剌と頑張っているのは流石ですね。2020年のオリンピックも大丈夫でしょうか???
バリの出来事などまた親父様のブログを楽しみに拝見させて頂きます。どうぞ奥様共々お元気に快適なシーズンを満喫してお過ごし下さい。有難うございました。
  1. 2017/08/05(土) 10:46:54 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1301-277a70e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード