おだやかな日々に

おばあさんになってしまった


 昨日の朝日歌壇に心打たれる歌が載っておりました。
 
 おばあさんになつてしまつたわたしですおぢいさんになつたあなたに会ひたい 門田照子
 
 
私も門田さんの立場だったらそう思うかも知れません。
毎日老いて行く「おぢいさん」の姿を見ているのは複雑な気持ちですが、門田さんの歌に惹かれるのはどうしてなのだろうと自分の気持ちを分析しております。きっと幸せだからでしょう。永遠には続かない幸せだからでしょうか。

パソコンのロック画面を先般訪れた鞆の浦の画像にしてみました。穏やかな優しい瀬戸内海の海です。
  1. 2017/08/22(火) 10:18:28|
  2. 短歌など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<咲いた朝顔 | ホーム | 試してみたら>>

コメント

人生短いですね。
頑張らねば。美智子さまが毎年訪れる紅葉の名所。平林寺。今年はいってみます。日帰りで。紅葉を考えたら、少し涼しくなりました。話が的はずれでごめんなさい。
  1. 2017/08/22(火) 23:21:07 |
  2. URL |
  3. えみこ #-
  4. [ 編集 ]

随分前になりますが一度平林寺に行きました。とても良いお寺でした。そうですか。美智子さまがね。是非行ってらっしゃい👋😃
今日からまた猛暑日が続きそうだけど😱夜にはもう虫がないてますね。朝顔根付きました。自由が丘の遊歩道添いの花屋さんに苗があったので一本追加。三種類咲くのが楽しみ。
  1. 2017/08/23(水) 06:04:23 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

何故でしょう、自分が実感しているように感じて心に残りました。

別れの予感をどこかに置きながら暮らしているけれど、昨日と同じ今日がまだまだ続くと思っているのね。
  1. 2017/09/10(日) 21:37:23 |
  2. URL |
  3. わかめ #/FgFyYNg
  4. [ 編集 ]

わかめさん、コメントを有難うございます。
この年になってやっと実感するものってありますね。
目の前の現実が教えてくれます。↘↘

まだまだこれからね。何しろ若いんですから😣↗↗
  1. 2017/09/12(火) 06:36:11 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1306-bc0f2911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード