おだやかな日々に

柿の実の色づくころ


 暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったものですね。今年はまだ気温は高めですが、明日雨が降って来週あたりからぐっと涼しくなりそうです。暑い間玄関のお花はずっとドライフラワーでしたが、今日は庭の秋の花と交代です。洗面所には小さく咲いた薔薇の花。一日に何度も「あなたはカワイイネ、キレイダネ」と声を掛けて楽しんでいます。近くのお宅の玄関先にはもうハロウイーンの可愛いカボチャが。面白くて盗撮!させて頂きました。九月も残り少なくなりました。来月はまた特別の短歌会があり、司会など仰せつかっておりますので、何だか落ち着きません。無事に済みますように。この程度のストレスは良い事だよと自分に言い聞かせつつ・・・
  1. 2017/09/27(水) 16:00:07|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<月が綺麗ですね。 | ホーム | 雨のリサイタル>>

コメント

五行歌全国大会で大津へ行ってきました。滋賀県の1/6は琵琶湖です。大阪の友達に滋賀県の県庁所在地は?と聞いたら、彦根だったかしら?なんて言ってました。唐崎の松を見ました。枯れはじめ、植え替え検討中のようです。ゆっくり時間かけ、琵琶湖一周~いいですね。
  1. 2017/09/27(水) 18:27:12 |
  2. URL |
  3. えみこ #-
  4. [ 編集 ]

良い会でしたね。来年も?良い歌が出ましたか?
琵琶湖周辺は車で廻るのが良いそうですね。
何か無いと中々行けない所😅
  1. 2017/09/27(水) 21:46:11 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1315-46cfa277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード