おだやかな日々に

月が綺麗ですね。

 この画像は先月29日の夕方の空に浮かんでいた月と淡い夕日の影を写す雲です。今夜は満月ですから、月の暦でいえば「十日の月」という事になるのでしょうか。
 
十月になるとヨガでは 月の礼拝を致します。以前は全ての流れを行いましたが、これだけでも完全にすると大変疲れますので、会員の高齢化に伴って先生がポイントを少しづつピックアップして三日月や満月を拝むことにしております。月の礼拝はChandra Namaskara(チャンドラ・ナマスカーラ)と言います。インド・マントラ・月をyoutubeで探すと心地よい音楽が沢山出て参ります。秋の月は殊の外、綺麗ですね。
  1. 2017/10/04(水) 15:55:48|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<木金土日月曜日そして・・ | ホーム | 柿の実の色づくころ>>

コメント

満月は明日で今夜は中秋の名月だそうです。
  1. 2017/10/04(水) 21:00:41 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

9時のNHK ニュースの時、月は見えなかった。今(10:30)とても綺麗にみえました。雲の流れが速いです。昔の歌人は、月を見て、恋の歌、沢山作ったわけですね。
明日は1時から五行歌会。そのあと、本厚木で松山千春コンサートです。
  1. 2017/10/04(水) 22:48:11 |
  2. URL |
  3. えみこ #-
  4. [ 編集 ]

恵美ちゃんも元気ですねv-22
今夜は中秋名月で満月は6日ですって。お月さまは身近なのに運行の事がこの年で頭に入って居ません😅
  1. 2017/10/04(水) 23:17:21 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/1316-d5ce5bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード