おだやかな日々に

UFOで?

ハーレーダビッドソン
 昨日の続きです。車で走行中やけに派手なオートバイの行列に出会いました。乗っているのは意外や、年配のおじさん達。聞けばハーレーダビッドソンとやら。あわててデジカメを出し辛うじてゲット。
到着
こんな所に着きました。

議事堂
何故か緑豊かな自然に囲まれて国会議事堂が。そうか、ここでならばいくらかマシな法案が議論されるかも知れない。
成田
成田空港から飛行機に乗る。

ニューヨーク
着いたところはニューヨークのど真ん中。トレーディングセンタービルだってあるぞ。
ピラミッド
暫し黙祷を捧げてピラミッドへ飛ぶ。ピラミッドの彼方にチラリとエンパイアステートビルなどが見えるのはいと不可思議なり。
ノイシュバンシュタイン
 この前来た時は霧に包まれて幻想的な眺めだったけれど、今日は抜けるような青空の素晴らしいお天気で城がえも言われず美しい。
タワーブリッジ
まるでUFOで旅をしているようだ。ロンドンはタワーブリッジに着いた。ブリッジが開いて舟がゆったりと航行している。
2階建てバス
市内を走る2階建てバス。ホッホー!よーく見ると左の方に巨人の影が!
故宮
もうとっくにお分かりの事でしょう。エイプリルフールでもないのに、昨日は失礼致しました。
日光近くの東武ワールドスクエアーで遊んで参りました。大人も子どもも大いに楽しめる所です。山もみえて空気も綺麗。まだまだ色々ありますが、出し惜しみをしてこれでお仕舞いに致します。
  1. 2007/11/25(日) 23:05:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:21
<<プラハの空を | ホーム | 車で一寸>>

コメント

やられた~

車でちょっと薬師寺なんて??? っと思っていたら、なるほど、こういうからくりでしたか~。
そういえば日光に行ったとき、オプションで江戸村に行くか東武ワールドスクエアーに行くかで前者にしたのを思い出しました…。こっちでも楽しめましたね。冬が思いのほか早そうで、つかの間の秋の行楽。お天気も良くってよかったですね。
  1. 2007/11/26(月) 00:43:56 |
  2. URL |
  3. take #5RIkxCRk
  4. [ 編集 ]

秋の一日

抜けるような青空でどれも本物みたい、ちょっと悲しいトレーディングビル
可愛いガリバー君を見付けました。
江戸村もここも入場料が高いのね~~(TT)
  1. 2007/11/26(月) 00:59:57 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

灯台もと暗し

娘たちが栃木なのですが、私はまだ行ったことがありません。特に最近は泊まるだけで、青南関係以外の所へ足を伸ばす時間がなくて。でもこれが誘い水になり、行ってみたくなりました。お孫さんたち喜ばれたでしょうね。私も薬師寺の記事には騙されてしまいました。雲さんもなかなかの達人ですね。(達人?役者?語彙不足でこいうの何というのでしょう。)とにかく、二重に楽しませてもらいました。
  1. 2007/11/26(月) 04:05:05 |
  2. URL |
  3. toko #VYwKrtQA
  4. [ 編集 ]

やられた~2

ったく そんな顔して こんなオチャメするんだからぁ~~
達人、役者、シナリオライター、マジシャン、、、、
生真面目なサイコには とっても真似できましぇ~ん!
  1. 2007/11/26(月) 09:12:53 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

そっかー

これ全部一日でぇ?
僕だったら、かなり急いでも
一周に80日間位はかかるかナー
  1. 2007/11/26(月) 20:50:11 |
  2. URL |
  3. myan #HmTfQAuo
  4. [ 編集 ]

暖かな一日で

takeちゃん、コメントをありがとうございます。
日光も人集めに熱心ですね。こうなると江戸村や猿軍団も覗いてみたくなりました。車で長い杉並木を走った時には、立派な杉並木が排気ガスにやられたら大変なのにと心配してしまいました。
  1. 2007/11/26(月) 21:20:49 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

愉快でござった

bajiruさん、こめんとを有難う御座います。
そういえば江戸村のござる話で大いに盛り上がりましたねぇ。
途中看板の文字が逆さまに書かれてているのがありましてマジックハウスみたいなのもあるようで、むらむらと好奇心が・・・
  1. 2007/11/26(月) 21:26:57 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

気晴らしばかりで・・^^;

tokoさま、コメントをありがとうございます。
お嬢様のお宅の近くでしたら、偶にはゆっくりと気晴らしをされては如何ですか?いつもとんぼ返りで本当にご苦労様で御座います。先日Sさんが新アララギ11月号の事を話題にされましたので、いつも2冊くらい近くの書店で売っているのを思い出して買って来て読みふけりました。10年といえど傷未だ癒えずといったところでしょうか。複雑でした。
  1. 2007/11/26(月) 21:37:47 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

カメラアングルで

サイコさん、コメントをありがとうございます。
いやいや、あそこに行けばサイコさんだってきっといたずらしたくなりますよ。カメラアングルでどうにでもなりそう。うまく借景してました。
  1. 2007/11/26(月) 21:41:17 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

無かったインドネシア

myan さん、コメントをありがとうございます。
イダはインドネシアの建物が無いので、憤慨してました。ジャカルタには、インドネシアのミニチュアランドがあるそうです。アンコールワットがあったのですから、ボロブドゥールとかプランバナンも作ってあったら良かったのに・・・ざ~んねん!
  1. 2007/11/26(月) 21:47:53 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ふふ盛り上がっていますね~。
いつもほんわかと楽しい雲さんワールド。
ガリバーくんに曳かれて日光参り、それにしても3世代合同気晴らし会の面々は好奇心も3世代共通なんでしょうね。
  1. 2007/11/26(月) 23:34:44 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

見事に騙されました

いやーまいりました。ミニチュアといっても素材感など違和感無いですね。名古屋にも名鉄のリトルワールドがありますが、東武ワールドスクエアも魅力一杯です。夢の世界旅行もここなら実現出来ます。
  1. 2007/11/27(火) 18:26:11 |
  2. URL |
  3. 水彩色鉛筆 #-
  4. [ 編集 ]

やられた~3

 前文の日帰りとて疲れた・・・にすっかりやられましたね。UFO・・・拝見して、くっくっくっ (一人笑い)。入場料金も払わず見せていただいて何なんですが、この際、出し惜しみ(取って置き)の 一枚、雲さまガリバー( ウルトラノハハ シュワッチ ?)のシーンなど拝見したいもので~す。
( ゆうべ送信したつもりが消えてました??)
  1. 2007/11/28(水) 07:57:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

というわけで・・・

わかめさん、コメントをありがとうございます。
実は割引券の期限が迫ってきましたので出掛けたというセコイお話で御座いました^^;、、私以外の人間はさほどの関心も無かったらしいのですが、行ってみましたら結構みんな楽しんだようでした。
  1. 2007/11/28(水) 22:55:38 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

マドローダム

水彩色鉛筆さん、あ、そうだったのですか?半信半疑というところで(^^) 随分昔、オランダにマドローダムというミニチュアワールドが出来たという話を聞いてとても興味がありました。オランダに旅行をしたとき是非行きたかったのですが、ツアーの中には入って居らず、すぐ近くを通りながら残念ながら行くことが出来ませんでした。多分そのマドローダムを参考にして作られたのではないでしょうか。
http://www.asahi-net.or.jp/~sp6k-tkmt/Madurodam.html
  1. 2007/11/28(水) 23:12:41 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

菊の花

Kanさん、度々コメントをありがとうございます。笑うと身体に良い物質が生産されるそうです。大いに笑って下さってよかったぁ~~(~o~)
山形はもう2度も雪が降ったそうですね。菊の花はまだ元気に咲いておりますか?山形に行きますと必ず菊の花の酢の物が出ますが、咲いた菊の花はやはり召し上がるのでしょうか?変な事を伺いました。お笑い下さい^^; どうぞ寒さに負けずお元気にお過ごし下さいませ。
  1. 2007/11/28(水) 23:23:55 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

?時間で世界一周

日光で世界一周旅行ができるなんて・・・
夢のようなお話です。
カメラアングル次第でとってもリアルに見えるものなんですね。
青空がきれい!!
故宮の前で太極拳をされてる雲さんかと思ったら、かわいいお孫さんでしたね。
いつも楽しませて頂いて有り難うございます。
  1. 2007/11/29(木) 11:10:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

食べられるのですが・・・

 ご存じの通り、こちらには「もってのほか (赤もってと黄もって)」という食用菊があり、生醤油や甘酢やごまドレッシングなどで和え物にして食べますが、わが家では、観賞用の菊花は食べません、というか、開花するまで結構な回数消毒するのです。(観賞しただけで十分という気持!?)     
 でも近所の媼宅の玄関先を飾るため、何鉢かお持ちしますが、媼曰く「家に来た鉢は、消毒しないから、食べたよ。もちもちして美味しかった~」と鉢だけ返って来ました。昔から食べられるというのが常識のようですが・・・。
 早くも雪が降ってきてしまって、菊まつりも草の戸茶屋も閉じました。y-ben は花の後始末に追われながらも、来春までの「腐葉土」づくりのため、落葉を集めているよーです。
  1. 2007/11/29(木) 18:33:55 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

もってのほかほか

kanさん、コメントをありがとうございます。
やはり媼組は召し上がるのですね。菠薐草のおひたしに混ぜると綺麗で美味しいですね。「もってのほか (赤もってと黄もって)」という名前の菊が食用なのですか。面白いですね。黄色の菊はよくスーパーでパックにされて売っておりました。
ははぁー、y-ben さんは落ち葉を集めながら短歌を考えて居られるのですね。きっと良いお歌が!素晴らしいですね。冬のお便りをありがとうございました。
  1. 2007/11/29(木) 22:31:38 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

大人でも子供でも

東武ワールドスクエアは大人も子供も楽しめますよね。スエズ運河のしくみもよーくわかりました。でも地元に住んでいると、いつでも行けるとばかり青南の栃木のAさんもまだ行ってないとおっしゃってました。
  1. 2007/11/30(金) 16:26:35 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

地元のかたは

akiさん、コメントをありがとうございます。akiさんもいらしたのですね。地元の方は案外行かないものですね。
先日浜松の姪に会いましたら、私が感動した楽器博物館にはまだ行って無いとのこと、それよりも、あの裏手に地酒の美味しい店があるとの事で・・・・それはそれでまた魅力的な話でした。
  1. 2007/11/30(金) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/395-3b2f1eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード