おだやかな日々に

いまどき幼稚園のお遊戯会

お遊戯会1
今日は孫のRの幼稚園のお遊戯会。大井町のキュリアンホールまで出掛ける。去年沢山写真を写したから今年は孫のだけ撮ろうと思っていたにも関わらず、こびと達が余り可愛いので、結局沢山写してしまった。この衣装は凡て母親達の手作り。生地を選び、集まってデザインを考え、一生懸命縫ったらしい。うちの お嫁さんも苦労したらしいが、出来上がった時には、本当に嬉しそうだった。

お遊戯会2
 年長組の男の子はジャニーズ顔負けのバク転、足回しで若い母親達の手拍子が会場に鳴り響く。世の中は変わったもんだと去年はびっくりしたものだ。女の子はあどけなさと色っぽさが何ともはや・・・最後は先生達の「フラガール」。なかなか見応えがあった。
町もクリスマス一色で賑やかだ。ちびちゃん達のエネルギーを貰って楽しい一日であった。
  1. 2007/12/23(日) 22:50:39|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<歳の暮れの拾いもの | ホーム | 今朝は>>

コメント

バク転?

可愛いい~~、最近の幼稚園は本当にすごいですね、まるでバレエの発表会の様ですね。
これではお嫁ちゃんもさぞ苦労なさってでしょう。
おばあちゃまがカメラを撮りまくる気持ち分かります。
小さなバク転!私もみたいです~~。
いつまでもこの大きさでいて欲しいと思ってしまいます。
  1. 2007/12/24(月) 23:50:40 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

すごいすごい!

最近の幼稚園、とはいっても特別なのではないかしら。
将来タレントが出ますね、きっと。
どれもこれも可愛い、っていう気持よくわかります。
ほんと、いつまでもこの大きさで、この無垢さで居て欲しいわね。
  1. 2007/12/25(火) 00:37:15 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

おだやかな日々に

 かわいいですね。ほんと、このままで大きくならないで欲しいと思ってしまいます。私どもも、23日に小学校4年生の双子のクラシックバレーの発表会がありました。私の小学校4年と言えば、昭和20年という大変な時代でしたが、その事を思えば、今がどんなに平和であるかを思わずにはいられません。どんな凶悪な事件が起ころうと、戦争よりはましです。それだけに、日増しに憂うる事件が続く一方に、雲さんの「おだやかな日々」の世界があることを思い、それを守る努力をしなければと思います。
 この一年、ここを訪れる度に心を立て直すことが出来たことを心より感謝申しあげます。ほんとうにありがとうございました。写真のセンス、組合わせの妙は何とも言えません。そしてそれに添えられた文章。全体がひとつの詩ですね。来年も楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
  1. 2007/12/25(火) 06:36:30 |
  2. URL |
  3. toko #VYwKrtQA
  4. [ 編集 ]

時間よ!

bajiruさん、サイコさん、お忙しい時期に、暖かいコメントをありがとうございます。
小さい子どもはたけのこのようにすくすくと育ってしまい、本当に時間よ!止まれ!と言いたいですね。また来年もきっとデジカメを撮りまくる事でしょう。
  1. 2007/12/25(火) 14:54:07 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

来年も♪

toko さま、お忙しいところを何時も暖かいコメントを頂きまして感激致しております。このブログを作ります時に、浮かびました「おだやかな日々に」というテーマは案外自分でも気に入っております。反対に何時そういう日々が不意に消えて仕舞わないとも限らない、今おだやかな日々を精一杯味わおうという魂胆でございます。ひとときでもほっとして頂けますならば本当に嬉しい事で御座います。
 昨日届きました青南10周年記念号のtokoさまの文章や皆様の文章を読んで何か一人で興奮しております。tokoさまの撒かれた種が実り始めて確実に確かな芽をだそうとしている、そのことが本当に嬉しく、またその事で古い角質の我々も奮起出来るのではないかしらなどと思いました。・・・・実行となりますとはなはだ心許ないことながら、来年に向けましてまた少しずつでも進歩したいものと、思ったりしております。思わず長々と失礼致しました。色々と有難う御座いました。こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2007/12/25(火) 15:10:01 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

豊かな子ども社会

雲さんとご一緒に小さい方の成長を知ることが出来てしあわせです。それと私の知らない世間のことも。いつも有り難うございます。
  1. 2007/12/25(火) 22:45:45 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

いつも・・

わかめさん、こめんとをありがとうございます。
色々な喜び悲しみを共有出来るブログ仲間って素晴らしいですね。こちらこそ、有難う御座います。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。あ、まだちょっと早いですね。
  1. 2007/12/26(水) 14:42:03 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/405-f80c590d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード