おだやかな日々に

雪の降る朝

朝
朝7時、雨戸を開けたら雪が降っていた。お隣の屋根の雪をズームで。これからどんどん積もるのかな?
雪見障子
 雪見障子はこの日の為のもの。今年初めての雪らしい雪だから、一日こうして置きましょう。


雪の日は
雪国の人はそんな暢気な事は言って居られないけれど、雪が珍しい所では、偶に雪が降るとそこら中が白くなって新鮮だ。さらさらという音も心地良く聞こえる。新聞を読んでいたら、この前見た「のだめ」シリーズを放映していた。心が鬱気味の友達に教えてあげようと電話する。
彼女のおしゃべりを聞いてほんの少し心が重くなったが、その分、彼女の心が晴れれば何より。まだやっていた「のだめ」を最後まで見ながら笑った。他愛ない時間が過ぎていった。午後になったら雪が雨に変わってしまった。転ぶ恐れが無くなって結構結構。
  1. 2008/01/23(水) 14:24:37|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<イダの里帰り | ホーム | テストです>>

コメント

雪見障子、なんと粋なことでしょう。少しの雪はきれいでいいものですね。こちらはずっと冷たい雨でした。
私も「のだめ」好きです。ドラマを見る時間には帰れないので録画したDVDを借りてみてました。お正月のもよかったですね。音楽はもちろんいいのだけれど、お馬鹿でいい加減に見えるのだめが、実は人に頼らず自分で大事なものを掴んで進んでいくのが気持ちいい。漫画が原作なので作りがマンガチックですが俳優さんが手を抜いてないのが好きです(^^) 確かに元気になるドラマですよね。
  1. 2008/01/23(水) 16:02:48 |
  2. URL |
  3. take #5RIkxCRk
  4. [ 編集 ]

雪の朝

雪見障子があるなんて おしゃれですねぇ。うちはレースのカーテン越しに見る雪が 後から後から舞っていましたが...
「のだめ」やっていたの?こんな日には明るくてちょうど良いわね。
  1. 2008/01/23(水) 17:53:17 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

雪見障子

ほんと!雪見障子は粋ですね、雪見障子越しに熱燗なんて・・・
雪見障子と「のだめ」ですか、私も好きでした、始めの頃は漫画とは
知らずに馬鹿げてる~と思ったのですが、原作が漫画と知れば、マンガチックな所がとても面白く感じられました。
いつもお友達を優しく見守っていらっしゃる雲さんに感激です。
  1. 2008/01/23(水) 21:07:43 |
  2. URL |
  3. バジル #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

雪とのだめの迷走曲

take ちゃん、サイコさん、bajiruさん、コメントをありがとうございます。このところ「のだめ」に急接近です(^^) ほんとにアホらしいけれど、そのアホらしさが何とも面白くて、でも、ちゃんと音楽が嵌っていてまた見たいと思ってしまいますね。最後に演奏された曲目が真面目に出てくるのも嬉しいです♪
短歌、今月分送稿してスカッとした気分・・・?・・・かな???
ノートに清書していると、下手さ加減が見えてきて、ここがダメではないかと思っても後の祭りです。ならもっと早く作れば良いのにそれが出来ないやらない遊びたい。目の前の時計のワールドタイムでロンドンは今23日12時37分。関係無い話ですけどあちらも寒い事でしょうね。
  1. 2008/01/23(水) 21:42:23 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

「のだめ」と聞いちゃ

雪見障子もさることながら、「のだめ」と聞いちゃいっぱしの知ったかぶりをする私めにござります。連続放送の時も欠かさずに見て、年末の2日間は、長時間、テレビに張り付いて涙流しながら見ましたから、見たという人がいたら、おお同志よてなもんで。年甲斐もなく嬉しがっているのであります。私の音楽はこの程度というのを暴露してしまいましたけど。
  1. 2008/01/23(水) 23:58:11 |
  2. URL |
  3. toko #VYwKrtQA
  4. [ 編集 ]

そして睡眠時間は?

tokoさま、平家物語から「のだめ」までですかぁ?びっくり致しました。何だかとても嬉しいです!(^^)!
  1. 2008/01/24(木) 13:39:32 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はあ?平家物語?

何でここに平家物語が?。昔の事は覚えているのに、最近のことは覚えてないというの、多少どころか、だいぶ危ないのとちゃいますか。どこかで「平家」のこと喋りましたか。とみに記憶力減退の私目でございます。さて今夜は「鹿男あおによし」ざます。
睡眠時間そうですね。夏よりはよく寝ているようですね。朝は6時起床。6時半の教育テレビのみんなの体操とラジオ体操ガンバッております。はい。
  1. 2008/01/24(木) 18:55:47 |
  2. URL |
  3. toko #VYwKrtQA
  4. [ 編集 ]

のだめと雪と加工の写真

みなさん、のだめ見ていらっしゃるのね、なんだか嬉しい。今回のは見そびれてますけれど、前回のはしっかり見てましたけど、回りの友達は誰も面白いと言ってくれないからこっそり見てました。
のだめの話ではなかった、雲さんの雪のはなし。
随分降りましたね、羨ましい、湘南ではお印程度でした。船橋までお通夜に行って寒かったです。
  1. 2008/01/25(金) 22:11:01 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

のだめカンタービレあれこれ

わかめさん、コメントをありがとうございます。
おお、ここにもご同心! 宜しくお願い致します(^^)
のだめの事なら何でもではないかという、URL、曲目を辿ってゆくのが楽しいです!(随分長いURLですが、)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%82%81%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AC_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)#BGM
  1. 2008/01/28(月) 09:43:38 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/414-98249e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード