おだやかな日々に

イダの里帰り

airport
2年ぶりにイダがインドネシアに里帰りする事になり、成田まで見送りに行く。2年前も同じ時期で、珍しい大雪に見舞われ難儀したが、今日は快晴。絶好の日和となった。早めに着いたが、チェックインカウンターが未だしまっていて、乗客が延々長蛇の列。鶏インフルエンザやテロ、地震などのニュースにもめげず、こんなにインドネシアに行く人がいるとは、驚きだ。サーフィンを楽しもうという既に日に焼けた若者達もまじっている。
time table
11時丁度発(予定では、)のデンパサール行き、ガルーダインドネシア航空である。
今日のレート
自分が出国するときには手続きやら緊張やらで、余裕がないけれど、今日はイダがチェックインを済ませる間、空港の中をうろうろしてみる。今日の為替レートの掲示板発見。円高で、インドネシアルピアが下がっているそうだから、イダは幾らか買い物を楽しむ事が出来るかな。
おみやげ
 ロビーにこんな出店があった。外国人が土産に好んで買いそうなものが集められて居るのだろう。
モバイル
最近は海外でも使えるケータイが利用されているそうだ。海外で使用可能なレンタルのケータイの貸し出しをしているコーナーが目につく所にあった。イダもどうやら海外使用可能なものを持っているようだ。そうこうしているうちに出国審査の列が前に進み、チビ助は手を振りながら赤いリュックサックを背負ってママに手を引かれて消えていった。今頃は太平洋のド真ん中の空を一路デンパサールへと飛んでいる頃だ。
  1. 2008/01/27(日) 14:22:56|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<明日はコーラス | ホーム | 雪の降る朝>>

コメント

ゆったりと空港...

見送りだけだと こんな風にゆっくりと眺めて歩けるのですね。
為替レートも興味深いです。
漢字をロゴにしたTシャツは海外で人気だそうですが、意味より感覚ですね。
イダさんの笑顔が目に浮かびます。
  1. 2008/01/27(日) 20:24:31 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

いってらっしゃい!

年に一度のお里帰り、Rちゃんの大きくなった
姿ににあちらのご両親もお喜びでしょうね。
空港の姿はどれを撮っても旅情を誘いますね、あの雰囲気がたまりません、そういえば
「ターミナル」と言う映画は空港だけが舞台だったわ。
この後雲さんはお迎えに行くのね、一番寒い時期に暖かい所へ・・いいわね~~。
  1. 2008/01/27(日) 22:18:54 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ターミナル

サイコさん、bajiruさん、コメントをありがとうございます。
無事に着いたという連絡が来て安心しております。今頃は、両親と積もる話をしていることでしょう。チビ助は多分戸惑っている事でしょう。この前は1週間も便秘したそうで・・・(朝から失礼m(_ _)m) 今朝の新聞で、インドネシアの元大統領のスハルトが亡くなって中部ジャワのソロで葬儀があると書いてありました。きっと大がかりなお葬式なのだろうなぁ、等と想像。急にインドネシアが近くなって参りました。
bajiruさんがおっしゃるように、「ターミナル」には様々なドラマが潜んでいる不思議な雰囲気がありますね。そんな人々を乗せて世界中に飛び立ってゆく飛行機、やっぱり私は好きです。
  1. 2008/01/28(月) 09:55:05 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

へへ今から楽しみ雲さんのお迎え顛末記

一番寒いこの季節にイダちゃんはお里へ。赤いリュックのチビくんはバイリンガルになって帰ってくるかしら。楽しみですね、トイレ事情はちょっと可哀想だけど彼の世界が広くなるわけね。今朝のニュースでジャカルタのひどい道路交通事情をやっていました。道路整備が車に追いつかない国の様子でした。
日本の高級住宅街に住むイダさんはどう感じるのかと思っていました。
  1. 2008/01/28(月) 10:59:44 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

危険情報

わかめさん、コメントをありがとうございます。
先ほど、海外危険情報でバリ島のテロを警戒するようにと言っておりました。ブルブル。今度はバリの北西の方に行ってみるそうです。凡て息子とイダまかせ。どんな旅になりますことやら。私はbajiruさんのようなモバイルは出来ませんので、帰ってきましたらまたご迷惑かと思いますがお付き合い下さいませ^^; いや、未だ半月先のお話です。
  1. 2008/01/28(月) 20:05:20 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/415-28fa4528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード