おだやかな日々に

ジャランジャラン・インドネシア 3

 ホテル
バリ上空は雲が厚かったので、ひょっとして雨かと思いましたが、幸い曇りでした。一日先に着いていたイダ(嫁)と孫に再会、ホテルの迎えの車に一緒に乗り込みました。以前泊まったヌサドゥアは空港から近いのですが、今度はずっと離れた田舎にあるのだそうです。
ああ、また来たきたないインドネシア!いつも来たばかりには町の様子、人々の様子を見てそう思うのです。1時間以上乗って午後8時半頃ようやくホテルに着きました。日本とは時差が1時間なので日本時間では9時半という事になります。この画像はそのホテルの入り口風景です。イダがチェックインしてくれて居る間に、ロビーのソファーにほっとしてくつろいでいると、バリスタイルのホテリアーが「バレンタインのお花です。どうぞ」と一輪の薔薇の花を呉れました。バレンタインに花を貰ったのは初めてで、とても嬉しくなりました。
wellcome
このホテルには、オーストラリア、オーストリア、オランダなどの年配の長期滞在のツアー客が来て居りました。息子の話では、彼らは毎年ツアーを組んで2ヶ月ほどこのホテルで過ごすのだそうです。話には聞いて居りましたが、実際にのんびりプールサイドで日を浴びたり、泳いだり、海辺の寝椅子で読書したりする人々の姿は浮世離れして、日本の庶民の生活とはかけ離れたものでありました。
4日間の我が家 
椰子の木の向こうに見えるのが、4泊したコテージです。目の前には青い海が開けておりました。バリ島の東海岸、チャンディー・ビーチという所です。
南国の花
花の季節にはまだまだほど遠い寒い日本からやってきた雲にはこの南国の花がことのほか明るく美しく見えました。

  1. 2008/02/26(火) 21:44:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
<<ジャランジャラン・インドネシア 4 | ホーム | ジャランジャラン・インドネシア 2>>

コメント

ゆったり、のんびり。

こんな素晴らしい所に4日間も、贅沢な時間を過ごされたのですね。皆が走っている様な東京の生活とは掛け離れています。
日本のお年寄りもぼつぼつロングステーをする様になりましたが、2ヶ月も滞在するのですか、羨ましい限りです。
  1. 2008/02/26(火) 22:44:15 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

良いですね~

日常生活で「ゆったり、のんびり」と思っていても なかなか難しいけれど、こんな所にしばらく居たら、顔つきも変わってくるのではないかしら。
でもやっぱりパソコンは捨てがたいなぁ。。。^^;
  1. 2008/02/27(水) 08:31:17 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい!!

バリ島の写真にお土産話、待ってました。
此処のところ寒い日本では、南の島の暖かい写真は、気持まで暖かくしてくれます。花をプレゼントされることって余りないので嬉しいですね。続きが楽しみです。
  1. 2008/02/27(水) 10:01:09 |
  2. URL |
  3. sako #-
  4. [ 編集 ]

へへへへへ

正直者だなー
でも元気で知的な雲さんが目に浮かびます。
写真は綺麗
イダさんも可愛くて綺麗
雲さんも元気に帰国
k・・・おっと・・、来られるでしょ!?
  1. 2008/02/27(水) 10:41:38 |
  2. URL |
  3. myan #HmTfQAuo
  4. [ 編集 ]

パソコン持って

bajiruさん、サイコさん、sakoさん、myanさん、コメントをありがとうございます。ロングステイの人たちは思い切り太陽を浴びて楽しんで居りました。バリ人より日に焼けたご婦人が居りましたよ。さりながら、せっかちな日本人には同じ場所で2ヶ月、耐えられるでしょうか・・・・?
あ、パソコン持って行けば・・・・
  1. 2008/02/27(水) 14:30:54 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/424-4335ab74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード