おだやかな日々に

ジャランジャラン・インドネシア 4

潜水艦Odyssey号
昨日空港からホテルに走って居るとき、イダがいたずらそうに「ママ、潜水艦に乗りたいですか?」と言い出した。何でも昨日、今日、明日の3日だけのチャンスなのだそうだ。そう言われて乗らない法はないではありませんか。という訳で、ホテルから車で少し離れたところにあるビーチまで出掛けました。
さあ、乗るよ
救命胴衣をつけて、これから潜水艦までモーターボートで出発です。しゃがんでる人たちが舟が来た時に乗るのを手伝ってくれました。
お魚が
 5分ほど走った所に潜水艦が停泊しておりました。真っ直ぐ下に降りる階段を下りてせんしつに。丸い窓から元気な熱帯魚の姿を堪能致しました。

水深
 前方には水深を示す計器があり、どのくらい潜ったのかが分かります。メートルではなう、フィートです。こちらがodysseyのHPです。Odyssey号

潜水艦の外にはダイバーが餌を撒いて魚を集めて居りました。(らくちんFKVメーカーというのを使って動画アップを試みました。)


  1. 2008/02/27(水) 14:13:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:22
<<ジャランジャラン・インドネシア 5 | ホーム | ジャランジャラン・インドネシア 3>>

コメント

すごーい(^^)

写真だけでも嬉しいのに、なんと動画もアップ! 居ながらに潜水艦からの動く!熱帯魚をみることができるなんて、いろんな「すごーい」の声も聞こえて臨場感たっぷり、もう感激です\(^^)/ 雲さん、ありがとうございます。ますます楽しみになってきました、旅行記。
今3時の休憩ですけど、ずーっと休憩したくなります。5日でいいからバカンスを誰か下され…。
  1. 2008/02/27(水) 15:09:20 |
  2. URL |
  3. take #5RIkxCRk
  4. [ 編集 ]

きれい!!

海の色がとてもきれいですね絵の具では出ない色です。それと、今度はちゃんと動画見られました。声も聞けました。いい旅をされてよかったですね。あとも楽しみにしています。
  1. 2008/02/27(水) 18:17:40 |
  2. URL |
  3. toko #VYwKrtQA
  4. [ 編集 ]

臨場感

奇麗な海と動きの速いお魚くんたちは動画がぴったりですね。
耳慣れないいろんな歓声に耳を傾けました。
これからますます楽しみです。
  1. 2008/02/27(水) 22:41:55 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

南の島のわくわく

おかえりなさ~い(^○^)
4日おくれですけど。
元気いっぱいに楽しまれた南国をご一緒に旅したみたいな気になってますぅ。
バリ島でロングバケーションいいでしょうね、2ヶ月ぼーっと過ごせる自信ならあります、そんなことが出来る人生ならもう一回やってみたい。
水族館じゃなくて本物の海のお魚、声も色も楽しみました、お疲れなのにお見事なアップですね、どうも有り難うございます。
  1. 2008/02/27(水) 23:03:08 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

動画、いいね!

お裾分け ありがとう!こんな救命道具つけて乗ってみたい!
熱帯魚に囲まれて 泳ぎたい!
でも...うちでぼけーっとしてるのも好き ^^;
  1. 2008/02/28(木) 13:27:46 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

いろいろ

takeちゃん、bajiruさん、わかめさん、サイコさん、コメントをありがとうございます。バリ行きの飛行機は日本人の若者が殆どでした。サーフィンとエステが目的?takeちゃん、5日あればOKですね。是非そのうちに!
bajiruさん、やっと動画をアップする事が出来て嬉しいです^^;
fc2の動画をそのままブログにアップ出来そうなのに・・・何処かでちらと説明があるようだったのに、分からないので、検索してフリーソフトをダウンロードしました。(AVIを別の拡張子に変更しなくてはならないとか何とか・・・面倒くさそうで)
わかめさん、お風邪もう大丈夫ですか?帰宅以来いつかの尻餅事件の古傷で腰痛発生、自分のブログをかくのみで、皆様のブログ訪問に到りません。今日は随分回復致しましたので追々お邪魔したいと思っております。ご無沙汰をお詫びしつつ、楽しみにしておりますm(_ _)m 
サイコ さん、救命胴衣を付けたのは生まれて初めてでした。潜水艦の中には中国人の親子連れが居てすごく賑やかでしたぁ~(^^)
  1. 2008/02/28(木) 21:40:40 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こだま

tokoさま、コメントをありがとうございます。
動画をご覧戴けまして安心致しました。順次アップしたいと思っております。昨日青風76号到着致しました。シンプルな「こだま」欄でまた前号を振り返ったり楽しく拝見しております。有難う御座いました。この場でお礼申し上げます。
  1. 2008/02/28(木) 21:46:26 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

これ!

乗った!
・・・グァムで
  1. 2008/02/29(金) 08:50:04 |
  2. URL |
  3. myan #HmTfQAuo
  4. [ 編集 ]

ジャランジャラン・インドネシア 

とても楽しいジャランジャラン・インドネシア ですねえ。
元気をいただいてます。
  1. 2008/03/18(火) 14:27:25 |
  2. URL |
  3. sweet #-
  4. [ 編集 ]

ジャランジャラン

これから、こちらのほうに投稿させていただきます。
  1. 2008/03/18(火) 14:31:27 |
  2. URL |
  3. sweet #-
  4. [ 編集 ]

ジャランジャラン

私もSweetさんと同じく ハッピーMLで楽しく拝見しています。
素晴らしい文章で こちらも楽しませていただいています。

以前 マレーシアへ行った時 ジャランジャランは=お散歩という単語とガイドさんに習った気がします。

いろいろな ジャランジャランを楽しませていただきます。

恥ずかしながら 私も FC2ブログ とヤフーブログを楽しんでいます。
  1. 2008/03/19(水) 09:00:36 |
  2. URL |
  3. kikuko #EQuk4h4w
  4. [ 編集 ]

楽器

ジャランジャランはお散歩だったのですか、私は楽器かと思いました。お孫さん可愛いですねぇ。私には孫娘19才と13才。男孫8才がおります。私は息子二人です。
 私は海外に旅行したことがありません。飛行機がこわいのです。
 
  1. 2008/03/19(水) 19:42:08 |
  2. URL |
  3. sweet #-
  4. [ 編集 ]

ブログの輪

sweetさん、kikukoさん、思いがけない嬉しいコメントを有難う御座います。sweetさんには、何時もMLにコメントを頂きまして嬉しく、励まして頂いております。sweetさんは飛行機がこわくて? 雲は飛行機が大好きで、地上から足が離れるとすっかり文字通り舞い上がってしまいます(^^) どうぞ一度ご経験くださいませ。
kikukoさんも同じF2ブログをお持ちなのですね。それにYahooも?アドレスをお教え下さいませ。飛んで参ります(^_^)v 有難う御座いました。
  1. 2008/03/19(水) 21:44:57 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ブログの輪

雲さん ありがとうございます。
コーラスをなさっている 雲さんはMLでも拝見していました。

今はJOY-NETというグループのお世話でばたばたしていますがパソコン大好きおばあさんです。

よかったらいらしてください
http://www11.ocn.ne.jp/~k-yamada/
上はホームですが ブログ3つにリンクしています。
目的を分けて 書いていましたが、最近 MIXIにヤフーをリンクしましたので おもにヤフーで書いています。

雲さんのように文章がうまくいかず、いい加減なものです。

楽しみに拝見しています。
  1. 2008/03/21(金) 17:46:33 |
  2. URL |
  3. kikuko #EQuk4h4w
  4. [ 編集 ]

楽しいものばかり

kikuko さん、早速URLを有難う御座いました。
色々な技が次々に登場して盛り沢山で楽しいものばかりでした。Fc2のHPで随分色々できるのですね。びっくりです。何かの時にはどうぞ教えて下さいませm(_ _)m
ゆっくりあちこち巡って楽しませていただきますね。すごいです!
有難う御座いました。
  1. 2008/03/21(金) 22:37:56 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

kikuko さんと同じ高校です

高校は、息子達です。まさかこちらのブログでお逢いできるとは、思いもよりませんでした。kikukoさんの同窓会のホームページを拝見しておりました。インドの仏様と雲さんがひき合わせてくださったのだと感謝します。善意が善意を呼ぶといいますが、本当だと実感しました。ジャランジャランに感謝いたします。思い切って飛行機に乗って孫娘に逢いに行きたいとおもいます。でも飛行機はこわいです。
  1. 2008/03/21(金) 23:08:32 |
  2. URL |
  3. sweet #-
  4. [ 編集 ]

私は大先輩ですね。

Sweetさん
そうだったのですか? われわれの期でHPを持ってる人が少ないので 同期の皆さんに見てもらうようにとのことで作ったのですが、・・・・・

お孫さんは 雲さんと同じく外国なのですか?
早く元気なうちに外国は言っておかないと・・・アセアセしています。
  1. 2008/03/22(土) 00:03:22 |
  2. URL |
  3. kikuko #EQuk4h4w
  4. [ 編集 ]

恥ずかしいです

雲様

いい加減なことばかりです。ハッピーではすごい方がいっぱいおられますので、ついつい遠慮していますが、MIXIには結構ハッピーの方が多く コメントのやり取りしています。

インドネシアの ジャワ島やバリ島・・・行ってみたいところです。
父が海軍で行っていましたので、子供のころ、素晴らしいところだと、話に聞いていました。

もう15回ですね そろそろ帰国ですか?楽しみです。
  1. 2008/03/22(土) 00:13:59 |
  2. URL |
  3. kikuko #EQuk4h4w
  4. [ 編集 ]

雲さんへ

 雲さんは、ブログ用のハンドルネームだったのですねぇ。いいお名前です。昨日お寺参りで長いご講義があり疲れました。私は、今まで長男の嫁として責任の重い事ばかりでした。これからはゆっくりしたいとおもいます。
  1. 2008/03/23(日) 19:40:04 |
  2. URL |
  3. sweet #-
  4. [ 編集 ]

父上様は海軍さん・・・

sweet さん、kikukoさん、お二人の偶然の出会いのきっかけとなれましてとても嬉しく思います。ご縁とは不思議なものですね。人と人の繋がりは年を取るほど大切に思えて参ります。インターネットのお陰ですね。私は末っ子でしたので何にもしないでのほほんと暮らして参りましたが、長男のお嫁さんは想像するだけでも大変!ご苦労様でした。どうぞこれからはごゆっくりとね。
  1. 2008/03/23(日) 21:22:15 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

高校のプール

息子たちの高校のプールが、63年前に私の兄の内地勤務の駐屯地だったのです。学童集団疎開物語りの学徒動員の中に書いております。kikukoさんがプールは残してありますとホームページに書かれていました時涙が頬をつたいました。息子達の参観日に参りましたときも兄の駐屯地だったのだとしばしたたずんでおりました。、kikukoさんがHSLNに入会された時は、すぐにご挨拶したかったのですが、個人的な事ですので遠慮していました。ジャランジャランのおかげです。有難うございます。
  1. 2008/03/23(日) 23:35:27 |
  2. URL |
  3. sweet #-
  4. [ 編集 ]

大阪の才女

雲さん。kikukoさんは、大阪の才女。63年前は男子校でした。私の憧れの男子中学校でした。6.3.3制で優秀な男女共学校になったのだと記憶しております。
(70年に亘る苦節の昭和史を刻んだ昭和校舎は既に無く、只当時を偲ばせるものは、僅かにプールと校庭に残された歴史の証人の様な大木のみになってしまっていた。kikukoさんのホームページより)
 雲さん有難うございます。古い思い出です。でもとても不思議でなりません。kikukoさんに雲さんのブログでおはなしできるなんて・・・・ジャランジャランに感謝します。
  1. 2008/03/24(月) 00:02:21 |
  2. URL |
  3. sweet #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/425-4ba113bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード