おだやかな日々に

ジャランジャラン・インドネシア 5

朝
朝の散歩です。起きたばかりの砂浜に太陽の光が差して居りました。
木登り
あれ、椰子の木に登っているのは?テレビでしか見た事の無い風景です!やがて、どす~ん!と次々に椰子の実が落下して来ました。
今落ちた椰子の実
今落ちたばかりの椰子の実です。
木登り
こうして実を落としておかないと自然落下して怪我をするといけないからなのだと聞きました。
プールサイドから 
 プールサイドからの眺めです。プールに入るとそのまま海に繋がっているように思えます。波の音も聞こえてさながら天国です。
海辺
南国の海にはやはり椰子の木が似合っていますね。 
朝のプレゼント
 散歩を終えてコテージに戻ると入り口の前のテーブルに可愛らしい花籠が置いてありました。
椰子の実とりの動画です。

 
  1. 2008/02/28(木) 15:16:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
<<ジャランジャラン・インドネシア 6 | ホーム | ジャランジャラン・インドネシア 4>>

コメント

こんなふうに

のんびり
南の方もいいですね
  1. 2008/02/29(金) 09:02:54 |
  2. URL |
  3. myan #HmTfQAuo
  4. [ 編集 ]

別天地!!

 落ちたばかりの「椰子の実」と、落としている作業員さん。そんな風景をキャッチされる雲さまの「Photo紀行文」は、本当にすてきですぅ。興味津々にて拝見。
 どうもありがどさま~。おしょうしな~。もっけだの~。・・・テレマカシ。
  1. 2008/02/29(金) 10:48:26 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

潮と花の香りも

朝の海辺で聞く波の音。どこがプールか海か区別もつきがたく広がる南国の景色。
尺取り虫のように椰子を降りる現地の人、興味津々の坊や、、目をつぶると心がそこへ飛んでいきます。
  1. 2008/02/29(金) 11:41:48 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

kanさん、雲さんの旅日記はとても楽しい読み物で定評があるのです。こちらでも読めるのです。
http://home.a05.itscom.net/bagus/oyoshi/tabimokuji.html
  1. 2008/02/29(金) 11:50:16 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

テレマカシ

myanさん、kanさん、わかめさん、コメントをありがとうございます。myanさんはグアムで同じ潜水艦に乗られたのですか?とするとあちらこちらを廻っているのですね。丁度巡り会ったのはラッキーでした。わかめさん、拙いHPまでご紹介戴きましておよしょうしな~。山形弁は語彙が豊富ですね。母の故郷新潟では「しょうしい」ははずかしいという意味があったような・・・みなさま、テレマカシーバニャ。(very much)
  1. 2008/02/29(金) 16:28:28 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/426-c9aabfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード