おだやかな日々に

ジャランジャラン・インドネシア 9

ブサキ寺院を出てからはあまり迷う事もなく車は段々日光のイロハ坂状態の山道に入って行きました。バリの空港から言えば北に68キロとか。バトゥール山、アンバン山、バトゥール湖(総称してキンタマーニと言うらしい)が見えて来ました。このあたり、標高1500メートルもあるようです。涼しくて快適。この景色が一望出来るレストランに入り、景色を独り占め致しました。お客は外に居りませんでしたから。キンタマーニの風景雨期のせいか雲が多く、すっきり晴れませんでしたが、雨が降らなくて幸いでした。バトゥール山 よく見ると噴火口が3つもあって、未だ黒い溶岩の帯が拡がっていて、そこだけは草が生えて居りません。「日本だったら、あんな所に建物を建てさせないだろうな」と言う息子の声。本当にひとたび再噴火しようものなら、このレストランだって危ないかも。
壁に
レストランの壁にここはバリですよとこんな彫り物の飾りが掛けてありました。 
昼食
我々の顔を見てから作ったバイキングのお料理は出来たてで暖かく、家庭的な味わいでした。
デザートはパイナップル、マンゴー、バナナフライともう一つの名前は忘れました。今度イダに聞きましょう。人に依っては種ごと食べてしまうのだそうです。ほんのり甘いトロリとした味でした。
動画は左手の方から微かにガムランの音楽が聞こえてきます。お祭りをしているのだそうです。坂道を登る車のエンジンの音が聞こえなければどんなに静かで素晴らしいことかと思いました。


  1. 2008/03/04(火) 15:57:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<ジャランジャラン・インドネシア 10 | ホーム | ジャランジャラン・インドネシア 8>>

コメント

パッションフルーツ?

デザートの右端はパッションフルーツではないですか?
沖縄で食べました。甘くてとろ~り美味しいのよね。
遠くから聞こえるガムランの音色と低くたれ込めた雲が山の高さを感じさせます。パノラマの風景は動画に限りますね。

  1. 2008/03/04(火) 20:01:10 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

やはりパッションフルーツ!

bajiru さん、コメントをありがとうございます。インドネシア語で何というかはいざ知らず、きっとパッションフルーツですね。検索してみましたら、とても良く似ておりました。有難う御座います。皮が固くなっていて、ナイフでなかなか半分に切れずにいましたら、店のおじさんが手を貸して簡単に切って呉れました。
  1. 2008/03/04(火) 22:16:00 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ここは火の島バリの島、なんてフレーズが浮かんで来ちゃいました。パノラマ写真の垂れ込めた雲が雄大、動画の臨場感も面白くご一緒にバスに乗っている気分がいいです。
  1. 2008/03/04(火) 22:28:57 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

温泉も

わかめさん、コメントをありがとうございます。
本当にバリ島もジャワ島も火山だらけです。というわけで温泉にもゆきましたよ。あまり期待なさらないでお待ち下さいね^^;
今、今日の分をアップしたのですが、FC2が混雑状態で訂正がききません。明日誤字など訂正致しますm(_ _)m
  1. 2008/03/05(水) 22:24:18 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/430-09b5fef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード