おだやかな日々に

ジャランジャラン・インドネシア 18

 愉しかったマグランの普通のお家に別れを告げて、同じマグランですが、おじさんの家の反対側の田舎に当たる所にあるホテルに車で移動です。このホテルは広いコーヒープランターがあるそうで、建物は凡てオランダ人の古い邸宅を移築したものだそうで、以前イダが食事に来ていたく気に入った所だそうです。どんな所か楽しみです。
ホテル
この建物も勿論オランダのもの。ここでチェックインする間冷たい炭酸飲料をサービスされて、生き返ったような気持ちです。さて、どんな我が家が待ちかまえているでしょう。
我が家
今まで来たことが無いような建物です。オランダとインドネシアが微妙にミックスされている2階建てというか、なだりの土地を利用した半地下というか、何とも言えない雰囲気のおうちです。この画像は南側のテラスからのもので、2階が息子達下が雲のマイホームです。では、雲の部屋にご案内を。 小部屋 ドアを明けて入るとこの部屋です。え?小さいですね。どうやらこれは使用人のベッドルームのようですよ。 次の部屋がシャワールームとクローゼット。お風呂は2階に広い煉瓦づくりの薔薇の花びらまき散らしがあり、そちらで入浴。
ベッドからの視野
 ベッドルームはあまり広くはありませんが、調度品がやはりオランダ風。ベッドからの目線です。
心づくし
孫と薔薇のお風呂に入って部屋に戻るとさきほどは無かったお花が飾ってありました。
枕元に
枕元の窓際にも飾ってありました。この花は、スダッマラムといって夜になるととても良いかおりを放ちます。ピンときました。2階に飾ってあった花です。イダが飾ってくれたに違いないです。聞きましたらやはりそうでした。お花が無くて殺風景だからと気を利かせてくれたのです。お花があると無いとでは雰囲気が本当にまるで変わりました。この事に関してイダはホテルにすぐクレームをつけたそうで、翌日は赤いお花が加えられました。長い間ホテルで働いてきたイダはホテルに厳しいのです。 
窓  
窓にはこんなデザインの枠が・・・
ドアの向こう 
部屋の突き当たりのドアを開くと外のベランダに続きます。すぐそこにコーヒーの木が生えておりまし
た。


コーヒーをどうぞ
では、ここでゆっくりコーヒーでも頂きましょう。まわりはジャングルです!
  1. 2008/04/06(日) 15:56:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ジャランジャランインドネシア 19 | ホーム | 春よ待てしばし>>

コメント

優しいお嫁さん

イダは本当の良く気の着く優しい方ですね、日本にこんなに優しいお嫁さんがいるかしらと思いました、ホテルでの豊かな経験も物を言いますね。
オランダ調の家具が素敵です。
  1. 2008/04/06(日) 22:33:23 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

共に旅してる気分です

薔薇風呂の後、花の香りとイダさんのやさしさに包まれての安眠とは何とも羨ましい限りです。
雲さんのジャランジャランは動画や写真、ユーモア溢れる文章で
まるで一緒にそこにいるような気分、楽しませて頂いてます。
  1. 2008/04/07(月) 00:36:17 |
  2. URL |
  3. グランマ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

旅の気分満喫よ

ホテルウーマンのお眼鏡にかなったお宿のかずかず、珍しいいろいろ、出会ったひとつひとつが楽しいです。特にこのホテル、泊まってみたいホテルナンバーワンです、まわりがジャングルなんて!
窓からの緑の美しいこと!
  1. 2008/04/07(月) 08:22:49 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~

こんなホテルがあるのですね。ほんと、私も泊まってみたい!せめてテラスでコーヒーだけでもいただきたくなりました。静かなんでしょうね。
イダさんの心遣いも素敵で、読んでいて私もうれしくなりました。きっとよく眠れたでしょう~(^^)
  1. 2008/04/07(月) 14:49:53 |
  2. URL |
  3. take #5RIkxCRk
  4. [ 編集 ]

同じく、いいなぁ~

 ご子息さまご夫妻、お孫さんといろいろ訪ねることが出来て本当に充実した旅だったのですね。お嫁さんのやさしいお心が伝わって来ます。やはり、母or姑である雲さまのお人柄が良いからでしょうねぇ。羨ましき限りであります。
 邸宅まるごとのホテルで・・・薔薇風呂で・・・しかも周りはジャングルとは・・・別天地を見せていただいて、おしょうしな~です。
  1. 2008/04/07(月) 18:35:47 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

もう少し・・・

bajiruさん、グランマさん、わかめさん、takeちゃん、kanさん、沢山のコメントをありがとうございます。旅もいよいよ最後のホテルです。これから庭やオランダの邸宅の内部などご覧頂こうと思っております。もう少しだけご辛抱を・・・m(_ _)m
  1. 2008/04/07(月) 20:25:54 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/442-33dcb49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード