おだやかな日々に

ジャランジャラン・インドネシア 20

レストラン
ここはレストランです。メニューを見ても分かりませんので、凡てイダにお任せで過ごしました。下の方にプールが見えその向こうはジャングルが続いて居ります。食事の後はぶらぶらとお散歩です。
コーヒープランター
コーヒープランターでは、未だ青いコーヒー豆がなっておりました。9月頃にはこれが赤く実り、とても綺麗になるそうで、ここで収穫して精製しているのだそうです。 
奇妙な植物
こんな妙ちきりんな植物に出会いました。 
道しるべ 
 ここには色々な施設があるので、道しるべが立っておりましたが、何とかいてあるのかちっとも分かりません。ヨガの道場もあるそうで、毎朝8時に行けば出来るそうですが、食事などに重なり残念ながら経験出来ませんでした。歩いていると四阿が見えました。そこで体験したことは次の動画でごらんください。



さて、またお散歩を続けましょう。と、雲は凄い物を発見しました!綺麗なブーゲンビリアの花を観賞中!
カメレオン これは何だ!イグアナだ、カメレオンだと暫し論争。カメレオンに落ち着きました。やっぱりここは日本では無かった!カルチャーショックならぬネイチャーショックでした。この画像は息子撮影。雲は感動の余り手ぶれでした。イダの動画も見て下さいませ。短い割にヘビーだったせいかいつもの動画では受け付けられませんでしたので、バジルさんに倣ってyoutubeに挑戦。


 
屋根
そろそろ家路に。またナローパスを通ってゆくと、こんな屋根が見えました。間もなく我が家に到着です。そしてもう明日はここに別れを告げる日がやって参ります。 







  1. 2008/04/11(金) 22:57:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<ジャランジャラン・インドネシア おしまい | ホーム | ジャランジャランインドネシア 19>>

コメント

すんごいですねぇ(^^)

見れば見るほどこのジャングルのなかのホテルは素晴らしいですね。超チョー気に入りました! で、あのなぞの液体を飲んで雲さんはまた元気になったのですね。そしてカメレオン発見でまたまた元気になったのでしょうね~。ほんとに葉っぱと同色で見逃しそうなのによくぞ見つけてくれました!いやぁ貴重な映像ありがとうございます。
ところで今日やっと特別歌会の参加葉書を出しました。夏にお会いできること楽しみにしています~
  1. 2008/04/12(土) 01:13:27 |
  2. URL |
  3. take #5RIkxCRk
  4. [ 編集 ]

すんごいですねぇ(その2)

 緑が多くて、気持がいい写真のオンパレード。カメレオンまでキャッチされたとは・・・。妙ちきりんな植物のコメントの写真に写っているのは、エンジェルス・トランペットでしょうか? なにか異国と共通するものがあるかと、目をこらして見入っているkanであります。
  1. 2008/04/12(土) 14:19:05 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

緑の館

緑に囲まれたオランダ館、いってみたいな~~、よそのくに~~♬♬
イグアナならぬ、カメレオンと思いきやそっくりなイグアナを見つけました。イグアナの仲間、ミドリホソカロテス?そっくりじゃ有りません?
http://www.petpet.ne.jp/zukan/reptileinfo.asp?kind=251
YouTubeにトライの雲さん、頑張り屋さんですね~。
  1. 2008/04/12(土) 16:37:09 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

少し甘くて少し酸っぱくてとろりとした飲み物

take ちゃん、コメントをありがとうございます。
バジルさんがイグアナに良くにているとコメントを下さいました。息子はイグアナだと言い張ったのですよ。イグアナだったらもっと面白いと思いませんか?あそこにもう少し小さいのも居たんですよ。 そうそう、万葉の会に行った時、特別歌会の申し込みが未だ少ししか来て居ないという話が出まして、そうだ!と気が付きました。明日は必ず申し込みましょう。去年はK先生に誉められたのか貶されたのか分からない歌でしたが、今年はもそっと何とかした歌を出したいもの。でも、こう遊んでばかり居たのでは・・・三日月さんの歌楽しみにしてます。またお目に掛かるのを楽しみに。
  1. 2008/04/12(土) 21:47:38 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ドリアンの木も

kan さん、そうなんです。エンジェルズトランペットが咲いていました。自生しているのか植えられたのかわかりませんが。ベランダの前のジャングル入り口みたいな所にはドリアンの木がありました。トホ・・・
  1. 2008/04/12(土) 21:52:03 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

イグアナvsカメレオン

bajiru さん、本当にそっくりですねぇ。息子はこれはみどりイグアナだって主張したのですが、イダは「カメレオンです、ここの土地の人間がいってるのだから間違いないです」というので、葉の色と同じ色になってるし、カメレオンと結論したのですが・・・
イグアナも色が変わるとしたら、これは、また分からなくなってきましたねぇ^^; 有難う御座いました。
  1. 2008/04/12(土) 21:58:32 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

イモリ、ヤモリ、イグアナ、カメレオン

なんだか分りませんが、約10年前にギニアに行きましたときに
3つ星ホテルのガーデンダイニングにも赤、緑、黄色、ミックス、茶色、などいっぱいいました。食事をしている足元まで来て慣れるまでは食欲がなくなりました。一視野に3匹はいましたから、、。マラリア媒介する蚊をたべるので排除はしないのだそうです。朝などは寒いぐらいなので開けっ放しにしていて、室内まで入ってもそのままでした。壁、天井にもいました。
  1. 2008/04/19(土) 14:44:59 |
  2. URL |
  3. ユミ #kY.A8d5U
  4. [ 編集 ]

明日は晴天?

ユミさま、今晩は。
サパのお仕事でギニアにいらしたのはもう10年前になるのでしょうか。当時と今とでは幾らか事情が変わって居りますのでしょうか。やはりジャングルが近くにあるのでしょうか。周囲の状況によって身体の色が変わるカメレオンなどはそれほど大きくもなく、また、チチャなどもヤモリより少し大きい位ですが、カラフルなおのが足元などに居るのはやはりちょっと・・^^;ですね。
我が家にはヤモリやトカゲが居ります。昔は庭にヒキガエルが居りましたが今は何処かに姿を隠してしまいました。子どもの頃遊びに行った友人の家のすぐ近くでウシガエルが鳴いていて驚いた事がありますが、そんなは虫類が居るという事は自然が近くにある事でむしろ歓迎すべき事なのでしょうね。
  1. 2008/04/20(日) 21:22:36 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/444-39412f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード