おだやかな日々に

子守

花たち
昨日今日は小さいもの達とのお付き合いで日が暮れた。元々子どもが好きであるが、この年になると彼らのエネルギーにお付き合いするとどっと疲れが出る。うっかり抱っこをしようものなら腰が痛くなる。もう10年若かったらなぁなどと思う。昨日はちびすけのお供で遊歩道を歩いたら風で吹き飛ばされた八重桜の花があちらこちらに落ちていたので、拾ってきた。
見上げると八重桜、下にはつつじの花。乙女椿もまだ綺麗。ちびすけお気に入りのスーパーマーケットでトーマスのおまけ入りのお菓子を。お菓子よりおまけが目的。
今日はもっと小さいもののお守り。お昼を食べさせて少し遊んだら眠くなって寝てしまった。2時間も寝て呉れたので助かった。何でも「うーん」と返事をする。
「これ食べる?」「うーん」 「Sちゃんはおりこうさん?」「うーん」 「おばぁちゃん好き?」「うーん」
で、「お片づけしましょ?」というと返事をしない。少し脳が発達してきたとみえる。
花を見て疲れを癒しましょう。 
  1. 2008/04/20(日) 22:01:58|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<帰り道のひろいもの | ホーム | ジャランジャラン・インドネシア おしまい>>

コメント

うーん

花たちの色合いが何とも素敵!
私も疲れが癒されました。
「大きくなったら おばあちゃまのブログを読んでね」
「うーん」
  1. 2008/04/20(日) 22:33:45 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

可愛いけど?

可愛い盛りで一番疲れる時期でも有るのでしょうね。
だっこ出来るのも今のうちですね、お花の色が優しい色合いで
私も癒されました。
  1. 2008/04/20(日) 23:50:05 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

花と幼子

花はいいですね。幼子もいいですね。どちらもあっという間の世界ですけれどね。小さい子のお守は楽しい分疲れます。でもすぐ大きくなりますから、今のうちですよ雲さん。抱っこしたり、ハグしたり出来るのは。羨ましいです。でもくれぐれも腰にはお気をつけください。10若ったらといいのにと思いますよね。でもそんなとき、私は長崎の「お隣さん」を思い出すことにしています。お花にもずいぶん慰められます。いいものですね。生きているって。
  1. 2008/04/21(月) 05:02:59 |
  2. URL |
  3. toko #VYwKrtQA
  4. [ 編集 ]

タケノコ

サイコさん、bajiruさん、コメントをありがとうございます。子どもの成長は早いですね。タケノコのよう!タケノコも今のうちに食べておかないとすぐ竹になってしまうつ!って、何のこっちゃ^^;
  1. 2008/04/21(月) 16:12:48 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

素敵な先輩が

tokoさま、コメントをありがとうございます。
20日は土田越子さんのVnコンサートに伺えず、残念で御座いました。次の機会を楽しみに致しております。
そうでした!長崎の「お隣さん」という大先輩が素晴らしい日々をお過ごしでした!へこたれては居られませんね。見回せば凄い先輩が!杉並のS先生、埼玉のS先生なども。う~~!
 青南締め切り間近、今日明日に詠草を纏めてしまいたいと思っているところです。インドネシアオンパレードで・・・^^;
  1. 2008/04/21(月) 16:28:24 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おなじく・・です

孫も小学校へ行くようになると
おりこう・・?で参っちゃいます
  1. 2008/04/23(水) 22:47:32 |
  2. URL |
  3. myan #HmTfQAuo
  4. [ 編集 ]

子どもはすくすく

myan さん、コメントをありがとうございます。
小さいまま止まっていて欲しいような、大きくなって欲しいような・・・
  1. 2008/04/26(土) 15:51:17 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/446-154f2de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード