おだやかな日々に

帰り道のひろいもの

参道
ぐずついたお天気続きだったが、合間に晴れた日の青空や光は美しい。
月曜日はヨガの日。会場は九品仏のすぐ隣である。参道の緑が美しい。 
大広間 
 友人の都合でこの日はお当番を交代。窓をあけて大広間に掃除機をかける。まことに気持ちがよい。ここに11人が集まってのびのびとヨガをするのである。但し、毎回この会場がとれる訳ではない。

窓から
掃除が済んだ窓から手が届きそうなところに新緑が爽やかに揺れていた。
児童公園 
帰り、通りかかった児童公園の藤の花が咲いていた。少し赤みがかった色であまり冴えないと思っていたが、近くで見るとやはり藤は藤。ほんのりと良い香りがした。
青空
まだ咲いている八重桜を見上げると4月の空がとても青くて美しかった。

帰り道 
 火曜日はコーラス。29日の勉強会に歌う月の角笛から、「うぐいす」「ほんとにきれい」、ヘンデルの「ハレルヤ」を練習。この日は教会で歌ったので、気分が出た。帰り道、道端のアメリカはなみずきが美しかった。紫色の藤にも出会った。
つばめ 
 母燕が子どもに餌を与えていた。デジカメを出しているまに母燕はもう飛んで行ってしまった。子燕の頭だけチョッピリ覗いている。去年はこのすぐ近くの駅にも居たので、覗いてみたが今年は空き巣であった。駅員さんが大切にしていたのにね。
今日はブログが変。rightーleftが謂うことを聞かない。このところ、雲のパソにDELLの画像ソフトが使用期間あと58日などと勝手に出てきたりして調子が狂う。折角出てきたので、そのソフトを使って遊んでみた。
  1. 2008/04/25(金) 15:32:34|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<コーラスの勉強会 | ホーム | 子守>>

コメント

ご苦労様でした。

お掃除ご苦労様でした、広いお部屋がすっきりして、これで皆様も気持ちよくヨガが出来ますね。
画像処理が素敵ですね、いつも新しい事にトライする雲さんに感心してしまいます。
  1. 2008/04/25(金) 23:29:21 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

藤も咲きましたね

おだやかな日々に、そうでもない日々の間にくるおだやかな日々は嬉しいですね。お花好きな雲さんが見逃さずに捉えた街のお花達、ちょっとおめかししていっそう輝いています。ツバメ君も無事に巣立つといいですね。
  1. 2008/04/26(土) 09:51:06 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

パソは生き物?

bajiruさん、コメントをありがとうございます。
私もあの日、上野に行こうかなと思ったのですよ。でも、「チュモン」が見たくて止めました^^;
画像処理はペイントショップフォトアルバムというDELLについていたらしいもので、今まで現れた事が無いのに、画像をクリックするたびに出て来るのです。パソコンって生き物みたいで薄気味悪いで~す。
  1. 2008/04/26(土) 15:56:45 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

4年前

わかめさん、コメントをありがとうございます。
一年で一番爽やかで幸せな季節ですね。ところで、昨夜一寸写真を整理して居りましたら、4年前、第九を歌いました時、あの大萩康司クンと同席していた!!!事を発見。ムム・・?
あの時、大萩クンとピアノの若林顕クンがホテルオークラ音楽賞を受賞したのです。ビヴァルディーのギター協奏曲を弾いたのですが、私は楽屋で出を待って居りましたので誠に残念ながら聞く事が出来なかったのでした。bajiruさんはお聞きになっているのではないかしら?パーティーの前に授賞式があり、友人が若林さんの方のサインを貰って下さいましたケド・・・先見の明が無かったワ。
  1. 2008/04/26(土) 16:16:03 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

「信じられない!」×2

あの大萩康司クンとぉ~?
同席?それとも残念なニアミス?
どっちにしろ4年経って判明したなんて ドラマチック!でもないか...
楽しいテンプレート、勝手に出てくるなんて、信じられない!
  1. 2008/04/26(土) 18:31:07 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

4年前も今も

4年前第九を歌いにオークラ近くへ通っていらしたわね。大萩くんと同席って一緒に写真に写っていたってこと?あの時もその練習のことを詳しく読ませてくださって、とっても楽しそうで大変そうだったことを思い出しました。大萩くんも雲さんも益々お元気に活躍中、嬉しいです(^○^)
  1. 2008/04/26(土) 21:49:55 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

膝の痛い真っ最中

4年前雲さんの第九を聴きに行きましたね、ユミさんとペグさんと3人をご招待下さいました。膝が痛くて杖をついてそろりそろりと歩いておりました。
そうそうその時若い方が何かを受賞されてギターを弾きました、でも~残念ながらお名前も顔も覚えていません、ただ若くてギターがお上手だった事は覚えています。
私昨日は上野へ一人で行ったのですが、何方かお誘いしようかなと思ったのよ、残念お声を掛ければ良かったわね、「チュモン」は録画して・・・
  1. 2008/04/26(土) 22:02:13 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

今年は客席で

bajiruさん、コメントをありがとうございます。オークラの第九に年末のお忙しい時にいらして頂きました。お膝が痛かったのに大変でした。有難う御座いました。
もうすっかり良くなられて本当に良かったです。あれから4年、今年も第九の年に当たり、友人からお誘いを受けましたが、今年は何だかんだで体力に自信も無く、客席から堪能しようと思っております。今年も新人が賞をうけるかも知れません。それも楽しみです。
  1. 2008/04/27(日) 15:07:28 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/447-ab5a635a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード