おだやかな日々に

ブログがたいへんだぁ

ジャスミン 
画像の回り込みが今まで通りではうまく行かなくなって、雲がパソに色々なフリーソフトなどを入れたりしたせいかと思っていたがどうもそうでもないらしい。昔の宝物、HPの作り方を開いて眺めながらちょっといじったら回り込みが出来た。何気なくブログの日を遡って見たら何と全部回り込みが出来て居ないのですわ。これ、どうしましょ。みなさんのお宅は如何でしょう?
春爛漫も少し初夏に近づいた庭、シャクナゲの花、ジャスミンの蕾に挟まれて冬中堅く沈黙していた三椏の芽がこんなに立派になった。
  1. 2008/05/01(木) 16:19:21|
  2. あんなこと、こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<若い人 | ホーム | 今年も>>

コメント

回りこみ、ねぇ

だいぶ前に散々話題になって、たしかひの字宗匠に手助けして頂きましたね。今日のこれ、おかしいのですか?ちゃんと画像の回りをテキストが回りこんでいるように見えますが...
  1. 2008/05/01(木) 20:12:17 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

10時45分現在

雲さん、直されたのですか?この時間では
写真の下から文字が始まっています、雲さんの一時的現象ではないのかしら?
直さない方がいいかもよ・・・
  1. 2008/05/01(木) 22:45:53 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

静観して・・・

サイコさん、?さん、有難う御座います。
そうですね。遡ってず~っと直すのは大変ですし、直した途端に元に戻ったらこれまたやり直ししなくてはってことに・・・
少し静観してみます。
  1. 2008/05/01(木) 23:59:24 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

回りこみがどうしたって

どこが回り込めてないの~
ちゃんと写真の間に文字がはまっていて、これ回り込んでるってことでしょ。写真の横の文字がいつも一行下がるのは多分このテンプレの設定のせいだと思っているんですけど。
あの、例の時点で全員回り込みが出来て、回り込みってなに~なんていう人もいて、そのまま現在に至る、ではないの~。
  1. 2008/05/02(金) 00:12:24 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

まるで^^;

わかめさん、ご心配ありがとうございます。昨日今日のところ、その前当たりまで直したんです。でも今までちゃんと回り込んでいたところが遡っておかしいの(@_@) おかしくないところもあるのがまたおかしい・・・まるでぼけかかった雲みたい~~^^;
  1. 2008/05/02(金) 00:22:42 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Bajiruさんのブログの回り込みもきちんとレイアウトされて見えてます。
雲さんのも4月いっぱい遡って見ましたけど、何の異常もありません。???
  1. 2008/05/02(金) 10:13:06 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

?????

失礼しました、Safariで見たら回り込んでいませんでした。
回り込み云々で騒いでいた頃はSafariで見ていたから、あの頃は「おだやか」も正常だったのですね。
Firefoxではどれも正常なのに。
「そよ風にのせて」も同様、Safariでは異常でした。
「辻堂」と「空飛ぶ」はどちらも正常でした。
  1. 2008/05/02(金) 10:28:59 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

さてさて・・・

わかめさん、色々試して下さいましてありがとうございます。最近Firefoxをダウンロード致しましたのでそのせいかと思ったのですが、そうでは無いのですね。SafariというのはやはりOEとか、Firefoxのようなものなのですか?ホ、検索すれば分かりますね(*^_^*)

そうなんです。「辻堂」と「空飛ぶ」はどちらも全く正常に見えております。さっすがぁ!!(^_-)☆
  1. 2008/05/02(金) 11:15:56 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はてさて

SafariはMacに標準装備されていた閲覧ソフトです。でも性能が悪いので、Firefoxを入れて殆どをそれで見ています。
だからFirefoxのせいではないことは確か、多分、、。

  1. 2008/05/02(金) 12:12:23 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

手探りで・・^^;

わかめ さん、Firefoxを入れましたら毎日のように更新があって心配して居りました。わかめさんが使っていらっしゃると伺って安心致しました。情報を有難う御座います。
  1. 2008/05/02(金) 22:09:19 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

テスト

昨日からブログがアップ出来ません。送信を押すと又もとの初めのさらページに戻ってしまいます。雲だけの現象でしょうか。コメントらんではどうなるか、テストです。
http://video.fc2.com/flv2.swf?i=20080504CZVNf6aH&d=47.1&stop=on&require_charge=0&charge_second=0&up_fee_point=0¤t_point=0&movie_stop=off&no_progressive=1&otag=1"
  1. 2008/05/05(月) 10:09:01 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメント見えます、ロバくんの動画も見えます。
わかめblogでテストしてみたら本文をアップ出来ました。
Firefoxと相性が悪いのかな、(Firefoxが更新続きという現象もありません)わたしのPCはNetscapeと相性が良くありませんが。
  1. 2008/05/05(月) 10:50:26 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

障害情報

わかめさん、さっそく、有難う御座います。
今メンテナンス、障害情報というのを見ましたら、やはり現在一部で障害が起きているとのこと、暫く様子を見た方が良さそうです。こんな事は初めてです。
昨日は神奈川県の中津川の河原でデイキャンプ、牧場などに行ったので、ロバの登場となりました(^^)
  1. 2008/05/05(月) 11:48:50 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/450-b7383e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード