おだやかな日々に

連休で

こいのぼり さがみの霊園にある姉のお墓に連れて行って呉れるというので、車で朝7時に出発。早々にお墓参りを済ませてそこからさほど遠くない中津川(神奈川県)の河原でデイキャンプをする事になった。緑が滴るような田舎道を走り、川に近づくと、テレビで見た事があるような風景に出くわした。車の窓からデジカメのシャッターを押す。太公望

河原につくと既に子連れの家族達が大勢陣取っていた。何とか場所を獲得して若い連中が店開き準備。その間にチビ助は大喜びで河原へ。年寄りもお供で滑らないように注意しながら川っぷちに行く。綺麗な流れである。釣り人が糸を垂れている。
バーベキュー
年中キャンプに出掛けている息子夫婦は手慣れたもので、バーベキューの準備が整う。雲は肉とおにぎりを用意してきた。炭火で上手い具合に焼きお握りが出来上がった。川の流れと緑の山を眺めながらの食事は上等なレストランでの食事にも増して結構なものである。
デザート 
デザートまで出てきましたよ。コーヒーは川の水を汲んで煮沸したものを使うというちょいとワイルドなもの。お隣さん 
お隣さんも若いお父さんが奮闘している。賑やかで楽しそうだ。子ども用のこんなに小さなテントも。
おなか一杯食べてこれから近くの服部牧場にゆくという。せっせと後片づけだ。

牧場へ
連休を比較的近間で過ごそうという人たちがここにも沢山集まっていたが、広いのでさほど混雑している感じではなかった。ここでもテントを張ってバーベキューという家族がいた。ここの目玉はジェラートだそうで、行列が出来ていた。吾等も並んでジェラートとソフトクリームをゲット。ミルクのジェラートが美味しい!
安い 
売店の前には一寸したバザールがあって、近くでとれたタケノコが無造作に売られていた。
折角牧場に来たのだからここで動物の動画を。このロバさん、奇妙な声を出して鳴いていたのですが、写し始めたら鳴くのを止めてしまいました。「もう一度ないてよ」という題です(^^)
Fc2の動画がうまく嵌ったようです。ウレチイ!(^^)!
ブログの「金槌」を叩いたらしたらブログが生き返りました。何故か?チンプンカンプンです^^;


  1. 2008/05/05(月) 15:43:40|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<「熱狂の日」2008 最終日 | ホーム | 若い人>>

コメント

デイキャンプ

娘一家は今朝から相模方へ泊まりがけのキャンプです、今少し雨が降ってきました、雨に降られなければ良いのですが・・・
デイキャンプは手軽に楽しめていいですね、雲さんの焼きおにぎりが美味しそう・・・沢山ご馳走が並びましたね。
動画が大きくて見やすくて良いです、雲さんの優しい声がちょっと入って。
  1. 2008/05/05(月) 16:24:58 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

明日は・・

bajiruさん、コメントをありがとうございます。
お嬢様達もキャンプですね。明日は良いお天気になりそうですよ。久しぶりのバーベキューは楽しいものですね。つい食べ過ぎてしまいました^^;
ところで明日で熱狂の日もおしまいですね。一寸覗きに行ってこようかしらとネットを検索しましたら、4年前のあの第九を指揮して下さった本名徹二さんのベトナム交響楽団、今夕の時点でチケットがあるとか・・一度聴きたいと思っておりましたので駄目もとでふらっと行ってみようかなぁと思って居ります。重い腰が上がればのお話ですが(*^_^*)
  1. 2008/05/05(月) 22:17:17 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

明日ね

ふふふ、FC2動画ブーム(^○^)
いろんな動画が見られてウレチイ。
明日もお楽しみいいわねえ。
明日はコーラスもなくて空いているのですが、腰がね。
痛いのではなくて上がらないf(^_^)
  1. 2008/05/05(月) 23:56:33 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

アタシは

腰は軽いんだけど 頭が...持ち上がらない~~
  1. 2008/05/06(火) 18:24:06 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

ひとりでうろうろ♪

わかめさ~ん、サイコさ~ん、行ってきましたよ~♪
  1. 2008/05/06(火) 23:22:17 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/452-99c0baea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード