おだやかな日々に

今日のこと

朝日とともに
今年初めてのエンジェルズトランペットが咲いた。朝日を受けて清々しい。はじめまして


桜の咲く頃、姪と一緒に花やさんで球根を買い、半分分けした百合が初めて咲いた。これから白いカサブランカも咲く予定。楽しみだ。
ふたたび

 
去年か一昨年、鉢植えで買ったのにすっかり絶えてしまったと思っていたら、今年蘇った。木陰で可愛らしい花を咲かせてくれた。ありがとう。今朝の庭の花達の表情。
茅の輪
 
氏神さまのお祓い札を納めに行くと、新しい茅の輪が出来ていた。
厄除け
そう、母が居るときは母の分もくぐったけれど、今日は夫の分と子ども達の分をと思っていたら、後続の方が居られたので、子ども達の分は纏めて宜しくおねがいした。都合、3回出たり入ったり・・
くぐって

何となく清々しい気持ち。この茅の輪はまた歳末に飾られる。みんな恙なく健康に暮らせますように。
  1. 2008/06/28(土) 21:51:49|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<グッバイ  | ホーム | ホ~タル来い!>>

コメント

花咲かせ雲さん

エンジェルズトランペットで雲さんブログの中を検索しましたら、沢山ありました、6月、7月、8月、11月にも。白とピンクと黄色。毎年沢山咲くのですね、可愛いゴジカなんていう名前も発見。年々のお庭のお花を一緒に楽しませていただいて。(^○^)
  1. 2008/06/28(土) 22:23:22 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

振り返って

わかめさん、コメントをありがとうございます。
ブログの中の検索って結構面白いものですね。思えばご一緒にブログのスタートをしてから、3年も経つのですね。すごいですねぇ。
時には自分のブログもゆっくりと振り返って見るゆとりが欲しいもの。いつもわかめさんに触発されております。有難う御座いました。
  1. 2008/06/29(日) 21:14:22 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お花いっぱいのお庭

時々アップされる雲さんちのお庭はいつも花いっぱいで素敵ですね。
本場のイングリッシュガーデンを見てますます腕を磨かれるのでは・・・なんて・・・
お仲間と一緒に出発したブログも3年も経つのですね、2005年の7月の暑い日でした。
  1. 2008/06/29(日) 21:53:51 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

花とブログと

何方かお名前が分かりませんがコメントをありがとうございます。月日の経つのは早いものですね。小さな庭にごたごたと植えっぱなしですが、時期が来るとちゃんと花を咲かせて呉れる自然に、感謝です。
  1. 2008/06/30(月) 21:49:25 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/465-f034fc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード