おだやかな日々に

真夏のイベント

ホテル


一年に一度の特別歌会がまた巡ってきた。去年と同じホテルの殆ど同じ位置の部屋。足かけ3日の小さな牙城である。
ホテルの窓から
                
                        夜の窓から。

ロビーを眺めて
  毎朝こんなロビーを眺めて短歌会の会場へ足を運ぶ。夏休みでスポーツ関係の青少年の姿が多く見られた。最近はそんな若者達がホテルを利用するんだぁと感心。
らしい
会場へ行くエレベーターの近くのお洒落なスポット。ホテルらしい雰囲気が感じられる。
朝食
 朝食はバイキング。好きなものを選んで良いわけだが、色々ある中で殆ど野菜ばかりをチョイスした。キリギリスになったみたいだった。しかし確かに野菜が豊富であった。今まで海外のホテルでは、あまり新鮮な野菜がついていなかったから日本のホテルはベリーグッドだ。
お弁当
                     これはお昼のお弁当。とても美味しかった。
夜の部

食べてばかり居たわけではない。夜まで「お勉強」したのだ。

品川
目出度く歌会終了。品川駅高輪口から通路を突っ切って反対側で5人の夏デート。一年ぶりの旧交を温め海老、牡蠣、ビールで乾杯。ほろほろと真夏のイベントが終わる。真夏の空を


 あちらこちらに別れるみんな。すっかり変わっていた品川の夕空に鳥が一羽飛んでいた。
また来年!すべてのみなさま、有難う御座いました。








  1. 2008/08/06(水) 15:05:41|
  2. 短歌など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<夏の歴史散歩 | ホーム | 夏の花>>

コメント

リッチな歌会

涼しいホテルで三日間も過ごされてお勉強とは言え贅沢な歌会ですね。
私は毎日なるべくクーラーを付けないで扇風機に抱きついていましたよ。
お食事もご馳走で・・と歌を作る苦労を知らないので、羨ましいが先にたちますが、きっとそれなりに苦労されたのでしょう。
最後の5人デートがきっと一番楽しかったのではと思います。

  1. 2008/08/06(水) 22:16:01 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

来年に向けて

雲さんほか「青南」の方々は三日間のお勉強の効果ありあり、またやるぞーの意欲に満ちていらっしゃるようにお見受けしました。能ある鷹は爪を隠す、奥ゆかしく燃えていらっしゃるように。
有り難うございました。お疲れは回復されたのね。
  1. 2008/08/07(木) 00:07:04 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

写真も文も

いつもセンスがあって素敵!
”効果ありあり”のお歌のご披露も、楽しみにしています。
  1. 2008/08/07(木) 08:32:05 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした!!

暑い中を全国歌会に集まる方々には本当に頭が下がります。
皆さまが一生懸命議論を交し合っている時に、私はまた山に登っておりました。楽しい事を優先させてしまうのでなかなか短歌は上手くなりません。
でも、山を見ないと歌が出来ないので仕方ないですね。

  1. 2008/08/07(木) 10:45:45 |
  2. URL |
  3. sako #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした(^^)

あっというまに1年が経って、あっというまの3日間でした。お勉強というよりも先生方やみなさんのお顔が見えるというのが一番です。私の場合は何かが身に付くというよりも、こんどお会いしたときに恥ずかしくない歌が作れるようになりたい!って感じが一段と…。
でもって、歌会あとに雲さん、わかめさん、ひの字さんたちとゆっくりお話しできるのが、超うれしぃ~(^^)わけですね。
  1. 2008/08/07(木) 21:13:25 |
  2. URL |
  3. take #5RIkxCRk
  4. [ 編集 ]

何だ神田

bajiruさん、流石ご明察!ホテルは涼しいを通り越してやや寒い位でした。家に帰ったら焦熱地獄。ま、兎角なんだかんだと文句の多い雲でした(-_-;)
  1. 2008/08/07(木) 21:35:52 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

孤独をアイス?

わかめさん、コメントをありがとうございます。
来年の歌会は9月のようで、酷暑からはやや時期がずれるかと・・・いつまで経っても大勢の集まりは苦手な雲みたいです^^;
  1. 2008/08/07(木) 21:43:22 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

もとの黙阿弥

サイコさん、コメントをありがとうございます。
今年の夏の忙しさよ。尾瀬に行ってからコンサート一つ、続く短歌会、宿題もあり。コーラスの場所取りと連絡などなどボケ防止には良いかもかも。忙しいという割には体重はしっかりもとの黙阿弥です。
  1. 2008/08/07(木) 21:49:02 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

夏の山は・・・

sakoさん、山でしたか。夏デートでtakeちゃんからsakoさんのご活躍振りをお聞き致しました。何て素晴らしい方なんでしょう! 一度はいつか雲があんまりひどいオバーサンにならないうちに、特別歌会にお出かけ下さい。お会いしたいですよ~~といっても言うだけで旅費もださないとはケシカランですね(*^_^*)
山のお歌楽しみにしてます。
  1. 2008/08/07(木) 21:55:14 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

一日一首?

takeちゃん、ご苦労様でした。すぐにお仕事、大変ですね。雲はやっと疲れがとれました。ご年配の先生方は如何なものだったかと想像してしまいました。
去年は高橋氏がいらして楽しかったのにと思ったら寂しくなりましたね。ま、その変わり新しい会員さんのお顔もありで、良かったでした。また来年、是非夏デートしましょうね。沢山歌を作って下さい。楽しみにしております。せめて雲は一日一首といこうかな・・・出来るかな・・・(@_@)
  1. 2008/08/07(木) 22:04:40 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/477-f12ff776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード