おだやかな日々に

お友達から秋がきた

秋の花
 一昨年、友人から頂いた藤袴を挿し木したら今年は勢いよく繁茂した。小さな花器にこれも友人から頂いて咲いたシュウメイギクと一緒に活けた自己流活け花。しっかり秋らしくなったと、自画自賛。
手作り
山形のkanさんから美しくて可愛らしい手作りの花瓶敷きが届いた。薄いブルーはキャンベルス(ぶどう)、淡いピンクは紅花(ドライ)と添え書きがあったた。仄かな薫りがする。
飾る
早速庭に一輪咲いていた薔薇を摘んでファッションショーをした。
風邪の後遺症でしつこい咳きに悩まされているが、父の古里の香りを届けて頂いて心があったかくなった。間もなく風邪も退散する事だろう。
kanさん、どうも有難う御座いました。

  1. 2008/09/20(土) 22:05:15|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<自分で・・・夏の出来事 | ホーム | アフター キャンプのフルコース>>

コメント

今月は更新がないなぁと思っていたらお風邪でしたか。少しはよくなったということでしょうか。台風の後こちらは残暑が戻ってきたような暑さです。真夜中の今も汗だぁーっでございます。身体がいろいろとついていかないおかしな気候です。お大事にして下さいね。
kanさんの花瓶敷き薔薇も映えますね。自然の染めの色!いいですね。私もkanさんにいただいた紅花染めのスカーフを夏の間もクーラーの効きすぎたところでは愛用していて、会う人ごとに素敵な色ですね~と言われるのがうれしかったです(^^)
  1. 2008/09/21(日) 01:11:26 |
  2. URL |
  3. take #5RIkxCRk
  4. [ 編集 ]

草木染め

お友達から頂いた可愛い花瓶敷き色がとても優しいですね。
ハートの形も愛らしい、お花によく似合います。
お風邪が早く完全に良くなりますようにお祈りしています。
コンサートでお咳は苦しいですものね。
  1. 2008/09/21(日) 04:58:48 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

素敵!

こういう小さな手作りを さりげなく誰かに差し上げられるひとって素敵ですね。それをさっそく自分流に生かして楽しむ雲さんも素敵なひとです。風邪なんか抱え込んでる場合じゃないですよ~
  1. 2008/09/21(日) 13:12:47 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

エヘン・オホン

takeちゃん、早速コメントをありがとうございます。
今日短歌12首ぶちかまし・・・同じパターン。出来合いの型紙にスポッと嵌めているのが自分でも判ります。 が、まぁ、兎に角ポストへ。
今年は雷も台風もしつこいですが、風邪もしつこくて辟易です。すごく貫禄のある咳をしています。エヘン、オホン。お見舞いをどうも有難う御座います。

 
  1. 2008/09/21(日) 13:34:45 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

がんばらなくっちゃぁ♪

bajiruさん、コメントをありがとうございます。
あと一週間で完治させなくては♪♪♪ がんばりま~す。
  1. 2008/09/21(日) 13:38:21 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

充電に

サイコさん、コメントをありがとうございます。
夏の間にエネルギーを使いはたしちゃったのでしょうか。充電に時間がかかりま~す^^;
  1. 2008/09/21(日) 13:43:12 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

亀さんテンポのコメント

長い夏風邪、体力を消耗しますね、早く治りますように。
藤袴としゅうめいぎくの秋の風情、とっても素敵、それに長蔵小屋土産ウスユキソウの染めものがちょー素敵。見て見てってわざと広げた奥ゆかしさよ^-^。
天然の草木染めはなんとも言えない色合いですね、お手製のコースターを手染めして差し上げる、kanさんのセンスに感服です。
  1. 2008/09/22(月) 00:29:54 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

明日はまた暑く?

わかめさん、コメントをありがとうございます。
ネ、やっぱりウスユキソウの染め物、良かったですね。ウフフでした(^^)
お陰様で夕べは咳も少なく良く眠れましたm(_ _)m
有難う御座います。
  1. 2008/09/22(月) 21:49:03 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

感激至極・・・

 なんと お風邪でしたか。不安定な気象続きでしたから~。
とても素敵なバラ!! やはり雲さまのセンス抜群のお蔭で、不器用者の作品も、見られるように撮っていただいて、おしょうしな、有難うさまっすでございます。ブログを拝見させていただいている皆々様にも、バレてしまって恥ずかしゅうございます。
 ただいまkanのパソが故障中にて、y-benのを借りて書きました。土・日と「おくのほそ道」全国俳句大会が羽黒山でありましたので、遅くなりました。約180名が、山頂の宿坊に泊まり、夜の句会をするという体験をしてきました。東京・神奈川はもちろん遠くは大阪・京都からいらしてました。 
  1. 2008/09/23(火) 19:50:26 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

庄内平野が見えましたか

kanさん、羽黒山で句会とは素晴らしいですね。しかも180名とはさぞかし熱気溢れた会だった事でしょう。山頂の宿坊の夜は如何でしたか?また句を拝見させて下さいませ。楽しみにしております!(^^)!
お疲れのところ、早速のコメントを有難う御座いました。
  1. 2008/09/23(火) 21:05:08 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/488-e0f58300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード