おだやかな日々に

運動会

運動会
今日は孫達の運動会です。幼稚園と保育園の運動会が同じ日になってしまいました。ジジとババは手分けして参りました。テーマ
 


ババは先ず保育園に参りました。朝8時半からです。今年のシンボルはお馬さんでした。馬年でしたっけ??

作品
 


エントランスには年長ぐみの子ども達が作ったお馬さんの作品が並べてありました。一番おでぶの馬?が孫の作品です。うわ~~
おまめさんたち
保育園なので豆粒たちも並んでおります。みんなあっけにとられたような顔をしておとなしくエンコしておりました。2歳児達です。
馬
 保育園での運動会も今年最後の年長組が馬になって駆け回ります。布も尻尾も自分たちで染めたのだそうです。先生達もさぞかし大変だった事でしょう。
幼稚園
保育園の運動会はお昼で終わりましたので、お次は電車に乗って15分。幼稚園に移動です。こちらは小学校の運動場を借りての大運動会です。丁度お昼休みが終わろうとしているところ。
プログラム
  孫の出番はバトンとリレーです。
走るぞ
「これからリレーだよ。」年長さんはいくらか自覚が出て来てそれなりに気が入っているようです。女の子も男の子も一生懸命頑張りましたね。
 いや、それにしても、今日はカンカン照りの上天気になって、遺憾なく太陽熱を吸収したので、身体の隅にこびりついていた風邪がびっくりして退散してしまったようです。しっかり日焼けしてしまいました。
 







  1. 2008/10/04(土) 22:07:07|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<初秋の小淵沢で | ホーム | ハリラヤ>>

コメント

天高く・・

Yちゃんの作ったのは肥えたお馬ちゃんだったのね、2歳児さんと年長さんとの運動会だったのかしら、お天気で良かったですね、
これで風邪も退散とはめでたしめでたしね。
  1. 2008/10/05(日) 10:50:17 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

すごいです!お馬さん。こりゃぁ芸術の域ですね(^^)
運動会にはいいお日和とはいえ、一日外で大変だったでしょう。でも秋はいいですね~、いろいろと。
  1. 2008/10/05(日) 14:03:16 |
  2. URL |
  3. take #5RIkxCRk
  4. [ 編集 ]

3回目の運動会

bajiru さん、コメントをありがとうございます。
公立の保育園と私立の幼稚園では、メダルの素材が大分違いますが(笑)、それぞれの良さがあるなぁと何時も思います。もう来年は小学校の運動会になるわけで、子どもの成長はまるでタケノコのようですね。
  1. 2008/10/05(日) 21:43:00 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

馬さまざま

takeちゃん、何時もコメントをありがとうございます。
全く同じ馬と言ってもこれだけ違うって面白いですね。多分家の孫はあまり馬を見た事が無いのでは・・
一体何をイメージしたのでしょう ^^;
ハハ・・短歌もこれくらい個性が出ると面白いですね。
  1. 2008/10/05(日) 21:47:54 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

忙しくて楽しくて日焼けして

いいですねぇ。こういう場面を楽しめるのもあと何年も無いのですね。
おまめさんたち何て可愛いんでしょ。
この沢山のお馬さんは何で作ってあるのかな?
  1. 2008/10/06(月) 00:29:36 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

段ボール?

サイコさん、コメントをありがとうございます。
サイコさんのブログで折々、可愛いお豆さんたちの楽しそうな様子を拝見して居りますよ。何て幸せな子ども達なんだろうと思いながら!この馬たち、段ボールかしら。今度聞いてみますが、はてさてちゃんとした応えが帰ってくるかどうか・・・^^;
  1. 2008/10/06(月) 20:44:18 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/496-83b7d052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード