おだやかな日々に

第九

karayann
サントリーホールで第九を歌ってから4年が過ぎた。4年毎に行われるオークラの第九の年が巡ってきた。今年も一緒に歌おうと誘われたが、時間と体力を考えて辞退した。その代わり、今度は観客になって客席で楽しむ事にした。今年は歌の出来が良くないから期待しないでねとわざわざ電話を掛けてきた友人。さて、どんな仕上がりだろうと一寸心配。

看板 
ホール入り口の所にこんな立て看板があった。4年前もこうだったのかと詰まらぬ事に感心。
ベートーベン
1曲目はシューベルトの「ロザムンデ」序曲。すごい迫力だ。終わって15分の休憩の後、いよいよ第九が始まった。嬉しいことにソプラノは大好きな森麻季さん。玉をころがすようなという表現がピッタリ。嫌みが無くただただ美しい声だ。ベートーベンのエネルギーと人間のエネルギーが相俟って雲は感動した。上出来だった。涙が出そうになった。明日良かったよと電話をしよう。もう一度一緒に歌いたくなった。

 

  1. 2008/12/29(月) 21:42:06|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<謹賀新年 | ホーム | 六本木のポスト>>

コメント

4年前

ご招待頂いてからもう4年も経ったのですね、そう言えば膝の痛い真っ最中で杖を突いて行きました。
でも雲さんの素敵な白いブラウス姿を今でもはっきりと覚えています、
いろいろと思い出して感慨無量になられたことでしょうね。お友達とホテルオークラにも泊まられて楽しかったでしょう?
是非またトライして下さいませ。
  1. 2008/12/29(月) 22:48:11 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

やっぱり

良いものは良い、のですね。涙が出そうになるほど感激して聴くなんて、滅多にあるものではないわね。
更に充実感を味わうために、ぜひ又トライしてくださりまっせ!
  1. 2008/12/30(火) 20:20:47 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

第九に希望を託して

年末の第九、恒例といってもやっぱりいいですね、苦しみを越えて未来への希望と喜びの高音が元気をくれます。もう4年前ですか、第九の合唱練習に通っていらっしゃる文章を楽しみに読んでいました。
ネットに文章を書き込むようになってから、8年以上過ぎたなんてことも不思議みたい。で、それが元気の素かも。来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2008/12/30(火) 23:45:38 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

遂に大晦日

bajiruさん、サイコさん、わかめさん、みなさま、今年も沢山暖かいコメントや、拍手を頂きまして有難う御座いました。今年も無事に大晦日を迎え、紅白を見ながら、こうしてブログでみなさまに発信出来る仕合せに感謝です。また来年もどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2008/12/31(水) 21:52:41 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとう

雲さん、お久しぶりです。
お歌は*風邪の方で拝見しています。
昨年は仕事ばかりでギスギスした1年でした。
今年はもっとしなやかにと思っています。

それにしても、身近な行事を動画で配信なんて
みなさまのスーパーテクに脱帽です。
  1. 2009/01/01(木) 16:43:36 |
  2. URL |
  3. スーザン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

今年もどうぞよろしく

スーザンさん、新年早々のコメントをありがとうございました。
歌はジェンジェンダメでごんす(汗’)。。。(ヴィスタになって、顔文字をどこから出してよいのかわかりません(汗’)。。。
なにはともあれ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2009/01/03(土) 21:26:21 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/523-0121feb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード