おだやかな日々に

三椏が

開花
今朝。洗濯物を干しに庭に出たら、三椏が咲き始めていた。
嬉しくて
               

               嬉しくて嬉しくて・・・


よつまた? でもね、ちょっと不思議なのは、三椏ではなくて四椏なのです

ところで、散々悩んだ画像ファイルのアップロードですが、ひょっとして・・・と思っていたウインドウズvistaの画像ソフトのファイル番号が原因だったようです。息子のアドバイスでIXYから改めて画像処理ソフトをダウンロードしてどうやら解決しそうです。fc2は関係無かったみたいでした。画像キャッシュの削除をしましたら、サムネイルと拡大画像の違ったものが消えました。ハ~~・・色々とお騒がせ致しました。



  1. 2009/01/24(土) 17:11:07|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<牛に引かれて | ホーム | 空を見るしかない・・>>

コメント

解決おめでとう!

画像のアップロードが無事に解決で良かったわね、
分かって見ればはは~んって言う感じですが、そこまでの道のりが大変ね、PCの不思議な魅力でもあるわね。
  1. 2009/01/25(日) 00:56:59 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

有り難い助っ人

bajiruさん、有り難うございます。
便利なものを使いこなすのは大変ですね。助けてくれる人が居なかったらお手上げです。

  1. 2009/01/25(日) 15:59:47 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

よかったこと!

画像ソフトのファイル番号、、、ですか。難しい話ですね。
でもうまくいって、四つ足ヒトデの写真もアップできて良かったですね。え?ヒトデじゃない? あ、ヨツマタでした。そう、時々ミツマタやらヨツマタやら 気まぐれに変化するんですよ。
  1. 2009/01/25(日) 20:20:38 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

三椏の咲くころ

サイコさん、コメントを有り難うございました。
このごろ色々珍現象続出で退屈しません^^;
  1. 2009/01/25(日) 21:28:51 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

咲き出しましたね~~

うれしい!でも四椏とは??
あの三椏の本家は世田谷の「岡本公園民家園」です。あまりにも沢山ある大輪の花と香りに酔っていたら、民家園から出てきたおばちゃまが「挿し目してあるのをさしあげましょうか?」と声を掛けて下さって4~5本分けて頂いたそのうちの一本です。
三椏の咲く頃、古いおひな様も飾られる茅葺き屋根の民家です。近くの美術館へ行った折りにでも足を延ばしたら親木に会えますよ。(^_^)
うちのはまだまだ蕾が固いようですが、一足さきに雲さんちのが見られてうれしい!全部開いたらきっと見事ですよ、またアップして下さい。
  1. 2009/01/25(日) 22:08:07 |
  2. URL |
  3. グランマ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

香りを楽しみに

グランマさん、有り難うございましたぁ!!
去年の11月末頃から、葉っぱがぱらぱらと散ってゆくので、ひょっとして枯れてしまうのかと心配致しましたが、それは自然現象だったのですね。去年2月に鎌倉の荏柄天神に咲いていた三椏の画像を見ましたら葉っぱは一枚もついて居りませんでした。
咲ききる頃、またアップ致しますね。香りが楽しみです。そうそう、本家岡本公園民家園にも行ってみなければ。
この三椏ちゃん、主に似て欲張りとみえ、一椏多いですね(*^_^*)
  1. 2009/01/25(日) 22:43:24 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

よく見ると可愛いかんばせ

御慶微酢太問題無事解決^-^
PCはたのしややこし機械でいやになることも多いけれど、よかったです。楽しいコメントやほーむぺいじも期待できますね。\(^o^)/
もう三椏咲きましたか、お花見がだんだん忙しくなりそうです。
  1. 2009/01/26(月) 13:50:50 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

ふわふわ綿毛の中から・・

微酢太問題出波納屋見魔舌^^;
わかめさんは流石、マックからすんなりとvistaに移行されて使いこなされてすご~~いです!!昨日また新しいボタンを発見。息子にそれは触らないほうが良いよと言われました。触らぬ神に祟りなし。
そう、鎌倉風お花見もそこまでやってきましたね。コメントを有り難うございました。
  1. 2009/01/26(月) 15:41:24 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/532-a80a297a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード