おだやかな日々に

クリスマスローズが咲くころ

今年もクリスマスローズ
遅れ馳せながら今日はヨガの新年会であった。
午前中はいつも通りヨガをして、終了後、料理屋さんの送迎バスが迎えに来てくれる。家を出るときバタバタして、デジカメを忘れて行ったので、残念ながらお料理の画像は無し。女10人集まると話題が途切れる事が無い。料理を目の前にすれば先ず食べ物の話である。暫く長崎に住んで居た人は向こうの魚のおいしい事、地元の鱧のしゃぶしゃぶのおいしいことなど。地元の商店街の話に進み、嫁姑の話に進み、介護の話に進み、自分の老後の事となり、最後はおきまりのボケの話でちょうど時間となる。帰りはバスには乗らず、歩く事にした。お陰で同行の友人から力道山の息子さんの家や、その近くに北京オリンピックの馬術競技の法華津 寛氏が住んで居られる事など、教えて貰った。・・・いや、だからといってどうという事はないけれど。一緒に運動して、一緒にものを食べるのは楽しい事であった。先生のアッハッハという明るい笑い声が嬉しかった。
  1. 2009/02/02(月) 22:50:36|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おしゃれで雄弁 | ホーム | 6歳のハッピーバースデー>>

コメント

おしゃべり楽し

なんの集まりにしろ集まっておしゃべりは楽しいですね。それにご馳走が加わると女に生まれて良かった!と思います、殿方もこの頃ではそう言う楽しみを持つのでしょうか。
確か、おととい「6才のハッピーバースデー」にコメントしたのですが、行かなかった様です、改めておめでとうございま~す。
  1. 2009/02/03(火) 15:23:39 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

しずかな夜に

bajiru さん、コメントを有り難うございます。
コーラスの仲間とはまた違ったおしゃべりで、楽しかったです。
ハッピーバースデーにコメントして下さったとか。どうして入らなかったのでしょうね。有り難うございました。
グリンカの夜想曲をききながら・・・
  1. 2009/02/03(火) 21:45:28 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

クリスマスローズ

気取らない仲間と時間を忘れて続くお喋りタイムは、楽しいですね。話題はだいたい同じようなものでもね。
クリスマスローズ、いいですね、どの花も違う表情と違う雰囲気で大好きです。
  1. 2009/02/03(火) 22:55:47 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

寒い立春

わかめさん、コメントを有り難うございます。
わかめさんもお好きな花だったのですね。初めての出会いは友人のお宅の庭一面に咲いていたクリスマスローズでした。長い間ご主人を介護して居られる彼女の事がこの花が咲くたびに思い出されます。
  1. 2009/02/04(水) 09:57:05 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/539-e0778029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード