おだやかな日々に

だんだん

さくら
桜が咲いて春が来ました。コーラスも目出度く学期末を迎え、一年間何かとグループのお手伝いした仲間とささやかな打ち上げです。
仲間
近くの和食レストランでくつろぎます。みんな高齢化したので、コーラスの運営も出来るだけ個人の負担を少なくしようと簡素化を図った結果、来年度からは会計監査もなくしてしまうことになりました。総会などというのも止めました。重たい布団は取っ払ってお互いに身軽に楽しく歌いましょ。
レストラン
いろんな話題が出たけれど、一番の印象的で傑作な発言は最高年齢のYさんの言葉でした。曰く。
「もし、出来ることなら、わたし、若さとしっかりした政治家が欲しい!」 この取り合わせの妙。ブラボー!同感同感!
だんだんそのYさんに「さっと焼いて食べるとパリパリして美味しいのよ」と島根の板わかめを頂きました。
yさんは松江の出身だったのです。みんなして「だんだん」と言って別れました。また新学期、楽しく歌いましょ


  1. 2009/03/26(木) 22:07:15|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<音楽と人生 | ホーム | アンデパンダン展>>

コメント

お当番ご苦労さま

1年間のお当番ご苦労様でした。
楽しい会もお当番のお陰ですね、私たちの学校の会もいつもお当番捜しで大変です、若い方達はお仕事があって出来ない、あんまり高齢者も無理と言う事で70代の私たちがせざるを得ない時が有ります。
私たちも総会を止めました、それでも毎月110人ぐらい楽しく集まっています。雲さんの文は暖かくて素敵です。だんだん(^^)
  1. 2009/03/27(金) 00:36:05 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ボケ防止には良いかも

bajiruさん、コメントを有り難うございます。
毎月100人のお世話は大変。でもお互いに交代で縁の下の力持ちですね。ハイお次!とばかり今年は隣組○○会の当番が回って参ります。昨年は隣の義姉83歳が細い体でふらふらと勤めました。私はその歳までできるかしら・・・どこもかしこも高齢化社会です^^;
  1. 2009/03/27(金) 14:33:54 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

誰のため?

格式ばったことや無理をするようなことは、もう脱ぎ捨てて、日々を大切に気張らず生きていきたいですね。
誰かが口に出して言うと、賛成賛成!となるのね。
板わかめ、知りませんでした。おいしそうな写真で我慢がまん。だんだん!
  1. 2009/03/27(金) 20:46:38 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

わかめ、あおさ、めかぶ、みな美味しい

遊びのお世話役、肩肘はらずにずっこけながら務めるのがいいですね、お疲れさまでした。町内のお役はそういう訳にもいきませんが、頭の体操になりますね。ご苦労様です。
私が属する2箇所のそーかいもご同様。ぼけ、つっこみ入り混じりのお気楽なものでたちまちシャンシャンとなりました。地域の集いはそんな程度がいいですね。
板わかめ、うちでもお味噌汁にいれて愛用しています。
  1. 2009/03/27(金) 21:18:41 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

どっこいしょ

サイコさん、わかめさん、今晩は。コメントだんだん。
コーラスも最盛期には60人位おりましたので、運営もその当時の儘に続けておりましたが、最近とみにみ~んな息切れで、「代表」という名称も「連絡係」にしようという事で、心理的にもお互いに気軽に引き受けやすくする事に^^;
連絡係は一年間毎月の場所取りと先生との連絡、会員への連絡など。場所取りはパソコンで出来るようになりましたので、忘れさえしなければ、楽ちんでした。それでも、次の方にバトンタッチして、肩の荷が下りたような気持ちです(^^)
板わかめ、おつまみにグ=でした。ご飯の上にパラパラも美味しかったです。初めて頂きましたよ。朝のだんだんもおしまいですね。
  1. 2009/03/27(金) 22:42:00 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/560-771aa605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード