おだやかな日々に

林試の森フェスタ

林試の森
久しぶりに林試の森にやってきました。今日は「林試の森フェスタ」なのです。
新緑
  したたるような緑です。深呼吸。


緑
 昨日とは打って変わった素晴らしいお天気です。プラタナスの大木の葉っぱもまだ柔らかい浅緑。
出会いの広場からはコンサートのフルート合奏やコーラスが聞こえています。
お抹茶
イダと孫と3人でお抹茶を頂きました。イダはお作法の体験ができるのかと思ったそうですが、ここでは頂くだけ。一年生の孫も神妙にお抹茶体験。
お祭りって?
色々な模擬店が出ていてこのワンチャンのご主人は美味しそうに焼きそばを食べているところ。ぼくには?
ドッグテール

大中小の人間も大勢居るけれど、ワンチャン達も沢山ご主人と一緒に来ています。
フリーマーケット
 大きな広場ではフリーマーケットが。ガレージセールが並んでいるようです。こういうのって、本当に楽しいですね。
ペルーのミニポーチ
 雲もつい、アップリケがあまり可愛いので、ペルーのミニポーチを買ってしまいました。500円と言われたので、払おうとしたら、イダが、「安くなりませんか?」と。すると、「なりますよ」と200円負けて呉れました。ハッハァ~。今日照ってるようなお日様が輝いています。
かき氷
 かんかん照りで日向は暑いせいで、かき氷屋さん大繁盛。そのむこうは焼鳥屋さんです。良いにおい。
アーケード
 太陽をいっぱい浴びました。楽しかった林試の森フェスタ。帰りは隣の町まで歩いてアーケード街で美味しいコーヒーとワインの試飲で、締めとなりました。コーヒーもワインも格別美味しかったのは何故でしょう?
 





 



  1. 2009/04/26(日) 22:04:59|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<姉の命日に | ホーム | ジパングは富士と桜の良きところ>>

コメント

林試の森フェスタって楽しそうですね、緑いっぱいの中でのフェスタは健康的で素晴らしいでしょう。
したるような緑とは流石に歌を詠まれる方だけあって素敵な表現ですね。わんちゃんのしっぽの写真もとてもユニークです、わざわざこんなカットをするのでしょうか?楽しいエッセイと写真を有り難うございました。
  1. 2009/04/27(月) 10:35:50 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

時抜け・・

bajiru さん、いつもコメントを有難うございます。
「したるような緑」って・・・え? ウハウハ・・・「る」抜けで~す(汗) 今までのパソと違って、キーボードを打つのに力が要るので時々字抜けてしまいます。これまた有難うございました。
  1. 2009/04/27(月) 14:35:09 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

3人組

爽やかな風が香ってくる風景ですね、この間まで乳母車で遊びに行っていらした公園へ、お抹茶も楽しめる3人組としていらしたのね。こちらも心が晴れ晴れとしました、アーケードの龍大きいですね。
  1. 2009/04/27(月) 21:19:57 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

緑の世界

わかめさん、コメントを有難うございます。
男二人は仲間外れに。女子供の天下でした(笑)
木々があって、広い空間があると人間は幸せになりますね。
  1. 2009/04/27(月) 21:34:10 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

素敵ですね!

爽やかで、幸せで、美味しくて、楽しい時間...

試飲って、ホント美味しいんですよね~
無料というエキスのせい?!
  1. 2009/04/28(火) 00:00:38 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

林試の森フェスタ

行きたかったな~~。台湾から帰ったばかりだったので、疲れそうなハイキングを断って終日暇でした。
新緑の中を歩いて見たかったな。おいしそうな抹茶とお菓子付で・・・。ミニポーチも超かわいいですぅ。
  1. 2009/04/28(火) 07:44:32 |
  2. URL |
  3. グランマ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゴールデンウイーク寸前ですね。

サイコ さん、グランマさん、今晩は。コメントを有難うございます。
ほんのちょっとのコーヒーとワイン。美味しいワインだったので買いたかったけれど、重いので断念。家の近くのスーパーで小瓶の赤ワインを買いましたが、あまり美味しくなかったわ。
グランマさん、前もってPRすれば良かったですね。また来年!
ペルーといえばマチュピチュの思い出も沢山おありでしょうね。とても行けそうもないので、せめてもと・・・(^^)
  1. 2009/04/28(火) 22:18:47 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

大都会の新緑の森風景

 トーキョーの、ど真中に「林試の森」てふ公園あり とは聞いておりましたが、フェスタは、楽しそうですね。かき氷が売れて・・・とは、未だストーブのお世話になっている身にはブルブル。
 昨日、久しぶりの快晴に早朝、蔵王へ写真撮りに飛び出して行ったy-ben曰く、頂上付近は残雪深く、火口湖のお釜は雪で覆われていたそうです。下界は、春耕真っ盛りの景でありますぅ。
  1. 2009/04/30(木) 09:58:34 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

春耕

kanさん、コメントを有り難うございます。
蔵王山頂は未だ雪なのですね。 春耕って、良い言葉ですね。広い田を耕耘機が行き交っている音が聞こえるようです。都会では見る事が出来ない懐かしい日本の原風景を有り難うございす。
  1. 2009/04/30(木) 14:18:10 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/571-b2254b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード