おだやかな日々に

驕るなかれ新型インフルエンザよ

ハートが
月末の海外旅行をキャンセルする事にした。もう海外旅行もこれで最後と思っていたけれど、新型インフルエンザによる、成田空港の騒ぎにうんざりしてしまった。ガックリしていたけれど、今日はハートが届いた。届いた
ハートの蓋を開くと優しい花が飛び出してきた。イダ、ありがとう

カーネーションも
イギリスの湖水地方はワーズワースの故郷。黄水仙の季節ではないけれど、運が良ければバラの花に逢えたかも知れない。しかし・・・・
それよりも、今日は赤いカーネーションが届いた。娘よ、ありがとう
今日は母の日
 そうだ、今日は母の日。シェークスピアのストラッドフォードに行かれなくても、庭にバラが咲き、美味しいモーツアルトのケーキも貰った。この上何を望もうか。みんな健康で、空も晴れ、洗濯物もすっかり乾いた。幸せな母の日をありがとう



  1. 2009/05/10(日) 21:44:24|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ばら・バラ・薔薇 | ホーム | 熱狂の日>>

コメント

今年もお幸せ

イギリスへの旅残念ですね、にっくきは新型インフル。
憧れの湖水地方は思うだけでもわくわくするのに、にっくきは、、。そしてママへの柔らかなこころ遣いがハートに、カーネーションにつまった五月晴れの今年の母の日。お幸せですね、こちらもほかほか。有り難うございました。
 
  1. 2009/05/10(日) 23:13:39 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

花は次々に

わかめさん、コメントを有り難うございました。
渡航自粛勧告が出ませんので、キャンセル料取られてしまいます。嗚呼!ホテルで豪華版のディナー二人で2度位出来たのに・・・などとみみっちい事を思いつつ・・・またまた風邪引き中です。泣きっ面に蜂。
  1. 2009/05/11(月) 13:24:20 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

なんとまぁ!

なんて綺麗で暖かいハートなのでしょう。
こんなおしゃれな花は見たことがありません。
そしてこれまた素晴らしいカーネーションとケーキ。
満ち足りた母の日でしたね。
海外旅行を諦めざるを得なかったのは、まことに残念ですが、
きっと遠からず行けますよ。
雲さんなら...
  1. 2009/05/14(木) 22:34:59 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

お心遣いがうれしい・・・

 この間の富士山とケーキに見られるように、イダさんの感性は素晴らしいですね。ハート型のケースに合わせた花の色・・・・。
 そして、お嬢様からのカーネーション。雲さまならずとも、胸キュンになります。お風邪とのこと、どうぞお大事になさってくださいませ。
 このところの山形は、寒いのなんのって。田に水が入ると気温が下がるのは、例年承知ですが、しまいかけたセーターを着込み、暖房器をフル回転させています。植物群にも感じることですが、桜は意外に早く終わったわりに、野に咲くハルジオンなどは今真っ盛りです。(ヒメオドリコソウなどと一緒に春一番に咲くのに)やはり、地球環境が少しく異常事態となっているのでしょうか??
 
  1. 2009/05/15(金) 09:38:24 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

カーネーションもまだ元気に。

サイコさん、コメントを有り難うございます。
このところ、ずぅ~~っと風邪を引きずって生きてます。
ああ、なさけなやなさけなや。
風邪ひくこーともあるだろさ♪と思いながら庭の草をながめてますぅ。
  1. 2009/05/16(土) 16:28:18 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

新緑

kanさん、コメントを有り難うございました。
東京がこんなにこ寒いのですから、山形はもっとでしょうね。
昨日一寸出かける事があって電車に乗りましたら、若いお嬢さんが毛糸のセーターを着ておりましたので、安心しました^^;
昨夜、山形の親戚と電話で話しましたが、車で月山の方に行ってみたとのこと。
これからは素晴らしい新緑でしょうね。 風邪は禁物で~す。
  1. 2009/05/16(土) 16:38:38 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

新緑と早苗田と目立つ減反地

 このところ寒暖の差が激しいからか、ついに鼻風邪に罹ってしまったよう。マスクをかけると、時節柄、周りの目が怖いし・・・。熱~い雑炊でも食べると治りそうですが。月山や蔵王には、まだまだ残雪多し。y-benが今月初めに写真を撮るべく登った蔵王の火口湖(通称・お釜)は雪で覆われておりました。さて今年の桜は、早々と終わったので、弘前城の桜を見るべく、連休さなかの3日、急きょ出発。やはり葉桜でしたが、八重桜は満開で見応えがありました。
 さすが東北圏は広い。往復800㎞、約13時間のフル運転(交替で)。東京往復より長距離でした。高速料往復2千円なり。風邪早く治りますように。お大事になさってください。
 
  1. 2009/05/18(月) 18:36:32 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

帰りました。

雲さん、イギリス旅行をキャンセルされてその上お風邪を召されて、さぞお気持ちも萎えていらっしゃったのにいつも暖かく私のブログへ書き込んで下さって、有り難うございました。
お元気になられて騒ぎが一段落すればまた行かれますよ、コッツヲルツは雲さんをいつまでも待ってくれますよ。
ベルギーオランダはインフルエンザ何処吹く風でしたが、飛行機の中の新聞で日本の患者数が増えた事を知り、成田の空港での検疫の厳しさ(サーモカメラは有りませんでしたが・・)でやっぱり海外旅行は大変なんだなと思いました。
  1. 2009/05/18(月) 19:08:36 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

八重桜

kan さん、桜追跡の旅、良かったですねぇ。ご夫婦で運転なんて、雲の夢です。我が夫はペーパードライバーを貫きました。雲は勿論自転車専用で・・・(笑) 高速料金が安くなって助かりますね。良い句が出来た事でしょう。また拝見させて下さいね。
  1. 2009/05/18(月) 20:28:17 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

bajiru さん、お帰りなさい! お疲れのところ、早速コメントを有り難うございます。成田無事通過で良かったですね。日本に帰っていらしてびっくりなさったでしょう?ベルギーはインフルエンザの発症者が少なくて雲もきっとベルギーだったら行っていたと思います。
ゆっくりとお休みになって下さい。またスケッチやHPを楽しみにしておりますね。
  1. 2009/05/18(月) 20:34:07 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/576-51ebf624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード