おだやかな日々に

うわさ

あじさいの咲く頃
先夜、真夜中に太郎がひどく吠えたそうである。その時、異様な声が聞こえたそうである。それは、猫の声でもなく、聞いたことも無いような声だったと、彼女は言った。もしかして、ハクビシンではないかしら。と。田園調布にハクビシンが現れたそうであった。最近、400メートルほど離れた家の小さな池が荒らされたそうである。ハクビシンの仕業らしいという話を聞いた。と、彼女は言った。
今日、一軒おいて隣の彼女の家に行ったら、「今朝見ましたよ!ハクビシン」と言った。「えっ!」
目の前の庭を横切って行ったそうである。「鼻が尖っていて、体と同じくらいの長さの尻尾でしたよ。」と彼女は言った。この間の真夜中にハクビシンを見たのかいと太郎に聞いたけれど、答えて呉れなかった。本当にこのあたりを徘徊しているのかしら。
 息子に「ハクビジンが夜中に出たんだって」と言ったら「えっ!こうぇ~~・・・ハクビシンじゃないの?」と言った。白美人が真夜中に徘徊していたら、そりゃコワイでしょうね。
  1. 2009/06/05(金) 20:51:25|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<うわさ その二 | ホーム | 一年生の運動会>>

コメント

ハクビシン

名前の感じから白い狐の様な感じを想像してましたが、狸みたいなのですね。
私も頭のの中に白美人・・と文字が浮かんでました。
  1. 2009/06/06(土) 09:33:00 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はっはっはっはっ
なるほどー
はっはっはっはっ
  1. 2009/06/06(土) 10:09:14 |
  2. URL |
  3. myan #HmTfQAuo
  4. [ 編集 ]

夜な夜な

bajiruさん、myanさん、コメントを有り難うございました。
この噂、どう進展するでしょうか・・・(^^)
  1. 2009/06/06(土) 15:10:26 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

タヌキに

似ているんでしょう? 害獣として捕獲業者がいるほどのツワモノだというけれど、都会を徘徊して何を食べているのかしら。
  1. 2009/06/06(土) 15:18:23 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

事実か?

夜になると目が光るそうで・・・・
夏みかんが好きだという噂も・・・
  1. 2009/06/06(土) 16:34:46 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/581-36944455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード