おだやかな日々に

うわさ その二

枇杷の実

今日おじいさんが近所の浮き世床から安そうなヘアトニックの匂いとまことしやかなうわさ話を持って帰って来た。其れによると、そもそも、ハクビシンは綱島の果樹園に出たそうだ。そこの果樹園を荒らすので、捕獲して業者に持って行って貰ったそうだが、また出現した。業者に頼むと一匹一万円かかるので、今度は捕まえたハクビシンをどこかに捨てたそうだ。実に尤もらしい話である。綱島、田園調布、そして我が家の近辺に?お隣には大きな枇杷の木があり、夏みかんの木があり、条件は整っている。昼間は毎日カラス、野生化したインコがにぎにぎしくやってくる。そして夜な夜な白美人が?
  1. 2009/06/06(土) 16:47:54|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<雨だから | ホーム | うわさ>>

コメント

まぁ!

美味しそうな枇杷だこと!
サイコビジンだって食べたいわ。
  1. 2009/06/06(土) 19:52:50 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

こちらはアライグマ

高松はアライグマですよ。
近くの友人の立派な金魚が全部食べられてしまったそうな。
屋島にいたのが移動したらしい。
わが家には昨秋、毒々しいオレンジ色の蛇が出ましたよ。
ペットを最後まで飼って欲しいとお願いしたいです。
  1. 2009/06/06(土) 20:40:11 |
  2. URL |
  3. sako #-
  4. [ 編集 ]

海を渡って?

んまぁ、サイコビジンからあらいぐま、オレンジスネイクまで、色々ですね。いくら屋島から来た平家アライグマ?でも、金魚荒らしでは困りますね。オレンジ蛇、sakoさんちに出たのですか?さぞかし驚かれた事でしょうね!太郎だったら気絶してしまうかも。青大将でも気持ち悪いのに。
あの枇杷は望遠拡大で。手が届かない!見てるだけ!ハクビジンに取って貰いたいですよぉ。
  1. 2009/06/06(土) 21:16:49 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私がこのような内容を書いても、気持ち悪いし、怖いし、いい加減な人間に腹はたつし、、、となるのですが、雲さんが書かれると、さすが、です。笑っちゃうお話になりますね。 こちらではそんな話は全く聞きません。やはり捨てる人がいないのでしょうね。そんな高価な動物を、、。
  1. 2009/06/07(日) 00:52:22 |
  2. URL |
  3. ユミ #kY.A8d5U
  4. [ 編集 ]

さすがの浮き世床、面白い噂には乗りますね^-^
タヌ公のように都会にハクビシンが住み着いて子孫繁栄ということになれば面白い、と田園調布とは縁遠いやからは楽しんでおります、噂その三にも聞き耳たてたく。
  1. 2009/06/07(日) 10:52:03 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

ハクビシンは果物農家にとっては害獣ですが、都会ではネズミを食べてくれる効果もあるそうです。
インドネシアにもムサンという同じ動物がいて、ニワトリを食べてしまうので害獣だそうです。
  1. 2009/06/07(日) 19:24:23 |
  2. URL |
  3. romo #YDRJhQ7U
  4. [ 編集 ]

害獣とハサミも使いよう?

ユミさま、わかめさま、ミスターromo、コメントを有り難うございます。試しに綱島、果樹園、ハクビシンでぐぐったら、色々な所に出没している事が分かりました(^^) 我が家の周辺にねずみもウロチョロしているので、来たついでにねずみ退治でもしてくれれば助かりますね。
  1. 2009/06/07(日) 21:32:59 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/582-cf560364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード