おだやかな日々に

土曜日のお散歩

垣根
今日はおじいさんがRクンの野球教室にお付き合いしてヘロヘロなので、おばぁさんとお散歩することになった。おばぁさんはメタボ解消とかいって、遠くまで歩くつもりらしいぞ。どこかの家の垣根の花と葉っぱを撮している。青梅
 「あ~ら青梅勿体ないね~~」
おやおや、沢山落ちてるぞ。そうだ、ここの家、秋には栗の実も落ちてたっけ。 
これから?
おばぁさんはどんどん歩いていつもの遊歩道と全然違う遊歩道まで来てしまったよ。先週、ピンク色のタチアオイの花がとっても綺麗に咲いてたので、また見たいと思ったらしいけれど、もう花が少なくなって居たってさ。遊歩道の花
いろんな花が咲いてるね。黄色いのは美女柳?散りかけてるぞ。

遊歩道の花
変わったあじさいの花だね。アレ、矢車菊の所で立ち止まっちゃった。もしかして、何か思い出してるのかなぁ。花やさんで見かける花まで咲いてるね。
遊歩道の花真ん中の蕾、大きいね。ハマユウかなぁ。咲くと白くなるのかな?一番右は葉っぱが山吹みたいだけれど、一寸違うんだな。

思い出
この花はおばぁさんが子供の頃あちらこちらで見かけたんだって。終戦後の不自由な時代を思い出すんだってさ。
トンネル
遊歩道が終わったのにまだ歩くのぉ?おばぁさんだってこんな所に来たこと無いんでしょ?



これから?
トンネル抜けてどこにゆくのさぁ・・・

ねこじゃらし公園

思いがけない所に出たねぇ!ねこじゃらし公園だってさ。


くたびれたぁ
お花の所で写真撮って呉れるったってさぁ
、ボクもう暑くて暑くてくたびれたぁ~~
百合が咲いてるって?もう、どうでも良いよぉ・・・





小休止
さぁ、帰ろうね。
そうなんだぁ。
ここはヴァイオリンを調整してくれる所だって。何でも何時も仕事がいっぱいでなかなか順番が来ないそうだよ。おばぁさんがうっとりと立ち止まってる。
自由が丘犬に
自由が丘の町に入ってきたよ。土曜日曜の自由が丘は人間がいっぱい。ぼくはこういうところ大嫌い。でも、今日は歩きすぎてわけわかんないうちに混雑した所を通り過ぎてやっとこさ、お家に辿り着いたよ。ああ、喉かわいた!


  1. 2009/06/13(土) 21:58:56|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<父の日に | ホーム | 雨だから>>

コメント

可愛い太郎ちゃん

お利口そうな可愛い太郎ちゃんをいっぱい見せて頂きました、しっぽがくるりと巻いている犬はお利口さんなんですって、ほんとね、お花が真っ盛りでとても綺麗だけど、今日は太郎ちゃんにうっとりです、有り難うございました。
  1. 2009/06/13(土) 23:38:37 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あるけあるけ

住宅街のお散歩楽しそうですね。♪知らないま~ちを歩いてみた~い♪、太郎くんも珍しそうにしてるところがとっても可愛い。オレンジ色のお花、うちの庭にもあって色が嫌いだったことを思い出しました。
  1. 2009/06/14(日) 08:14:38 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

お久しぶり!! 太郎クン

 おはようございます。動画まで見せてくださって\(^o^)/
ウオーキングロードには、花々あり、ねこじゃらしなる面白ネーミングの公園ありで、たのしいですね。「ノカンゾウ(野萱草)」ですか? こちらでも「須川」近辺をはじめ、あちこちで見られます。間もなく咲くことでしょう。ご主人さまはカメラに専念のご様子。動画の太郎クン、遠征したのにぃ 水の一杯ぐらいと水場を探しているような・・・・。いずれにしても可愛い太郎クン有り難うさまでした~。
  1. 2009/06/14(日) 09:40:39 |
  2. URL |
  3. kan #Hyf0ngDc
  4. [ 編集 ]

あ~楽しかった!

主役は何とも可愛い太郎くんで、花達は助演というところかな。
どの花も我が家のあたりより早いですね。タチアオイの左はデュランタかな。もう咲いているのね。姫緋扇水仙は実家から連れてきたので、私にはむしろ懐かしいオレンジ色なの。
また太郎くんに会わせてね。
  1. 2009/06/14(日) 10:56:00 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

受難の季節

bajiruさん、コメントを有り難うございます。「巻き」はそうなのですかぁ?あ、右巻きだったか、左巻きだったか・・・(^^) 雷と花火が超コワイ太郎で、これからが受難の季節です(*_*)
  1. 2009/06/14(日) 21:26:57 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

犬と人間のちがい

わかめさん、コメントを有り難うございます。太郎はすぐ疲れますが、すぐ元気になるところがやはり犬ですね。人間の方はまだまだ歩けると、その時は元気ですが、後でグッタリです^^; 毎日あの位歩けばメタボ解消出来るかも知れません・・・
  1. 2009/06/14(日) 21:31:52 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ドキドキで・・・

kan さん、コメントを有り難うございます。
オレンジの花はサイコさんがお書きになりました姫緋扇水仙だそうです。花言葉は「秘めた情熱」ですって(^^) 須川のあたりにも咲くと伺えばなにやら懐かしい花になります。
公園に水道があったので、水を飲ませようとしたのですが、飲まないのです。知らない所に来て緊張したようで、家にかえるなり、がぶ飲み?しましたよ(^-^)
  1. 2009/06/14(日) 21:44:09 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

風と太陽と

サイコさん、お花の名前、色々教えて頂いて有り難うございます。水色の花はデュランタっていうのね。挿し木でいけそう・・・!ですね。(何考えてるんだか・・)あの遊歩道は日当たりが良いし風も通るので、植物がよく育つのでしょう。先代の犬と散歩した時より随分沢山の花が植えられて居りました。
  1. 2009/06/14(日) 21:52:07 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おいで!

来ないところが
可愛い・・・・・ネ
  1. 2009/06/14(日) 23:11:26 |
  2. URL |
  3. myan #HmTfQAuo
  4. [ 編集 ]

ワンキュー

むこうからどこかのおじさんが来たので、おばぁさんのほうが、びっくりして飛んできたんだよ(^_^)v
  1. 2009/06/15(月) 21:27:54 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ハンサムな太郎くん!

太郎くんにいっぱいお目にかかれて嬉しい!!
お花もいっぱい・・・
それにしても太郎くんは、離れてもおっとりで走り出したりしないのは、やはり育ちの良さでしょうか?
わが家のなななどは、八方へ走りまくるでしょうね。なにしろ山で、猿軍団を追い散らしたツワモノですからね。(自慢??)
でも、風に弱い。風の吹く日は縁の下から出て来ません。
  1. 2009/06/15(月) 23:55:56 |
  2. URL |
  3. sako #-
  4. [ 編集 ]

性格の相違

sakoさん、今晩は。可愛いななちゃん、男の子ですか?女の子ですか?猿軍団を追い散らすとは勇敢な!太郎だったらビビッテしまう事でしょう^^; で、やっぱり風に弱いのですか・・・勿論太郎も風の吹く日はビクビクです。今雷がなってますので、「自宅」に居られず、玄関で震えて居ります。何ともはや。先代の雑種ポチは一寸の隙間をすり抜けて家出すると2時間は帰って来ませんでした。太郎は門を開けっ放しにしても出て行きません。同じ育ちですよぉ(^^)
  1. 2009/06/16(火) 22:09:35 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

実感

素敵な散歩道^^
私もタロくんと早く歩きたいな!
でも、帰りがわからなくなったとき、タロくんは、帰巣本能を発揮して自宅まで誘導してくれるかしらん?
デュランタは下に宝塚と付くんですよ。何故かはわからないけれど。庭に植えると物凄く大きくなるから、ご注意有れ^^;
ちなみに我が家のデュランタは丸坊主に刈り込まれ見るも無残な姿です。
秋になったらタロくんにチーズを一杯用意して行くから待っててね!!
  1. 2009/06/17(水) 00:08:31 |
  2. URL |
  3. タロくん乳母 #-
  4. [ 編集 ]

追伸

何の「実感」なのかわからない内容でしたねぇ
先日、タロクンの生まれの良さ、育ちの良さを実感したのでした。
いったい、誰に似たのやら?
先代のポチはR君のパパに似ていると思うけどね・・・(笑)
まあ、百歩譲ってR君のジジに似ているということで手を打ちましょう。
  1. 2009/06/17(水) 00:20:57 |
  2. URL |
  3. タロくん乳母 #-
  4. [ 編集 ]

乳母さま

お~~、タロくんの乳母ちゃん、ようこそ!
この間は「微妙な距離」ながら餌付け成功しましたね!(^^)!
多分もう大丈夫です。その時が来ましたらよろしくね~

乳母ちゃんのお友達のカエルを食べ損なった食いしん坊のわんちゃんによろしくぅ。お散歩地図を作らなくてはね(^^)
  1. 2009/06/17(水) 13:19:02 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/584-aece46e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード