おだやかな日々に

父の日に

どらやき
今日は父の日でもあり、夏至で一年で一番一日の長い日であり、短歌の締め切りが迫っている日でしかも雨降りであった。その雨の中、孝行息子夫婦!がわざわざ上野まで「父」の大好きなどらやきを買いに行き、届けて呉れた。
東京で一番美味しいのだそうである。「父」は早速開封。ハハもお相伴に与る。なるほど、皮はふんわり、餡はポッテリ、舌触りが心地よい。確かにスーパーのどらやきとは全然違う。良かったね、父の日。夕方には孝行娘!から羊羹が届いた。これではメタボになってしまいますね。アンコのお好きなかた。
おことわり:最近迷惑コメントがしばしばですので、不本意ながらコメントを承認制にさせて頂きました。悪しからず、これまで同様よろしくお願い致します。
 
  1. 2009/06/21(日) 22:52:05|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<梅干し | ホーム | 土曜日のお散歩>>

コメント

父の日おめでとうございます。

よそのお父様でも嬉しいお話ですね。本来なら我が家も・・・とちょった残念ですが、どうぞこの幸せが何時までも続きますようにお祈り致します。明日承認して下されば結構ですよ。(^^)
  1. 2009/06/21(日) 23:25:18 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

承認第1号!

bajiruさん、早速有り難うございました。
昔は父の日はありませんでしたね。
父には甘えるばかりで孝行をした記憶が有りません。

bajiruさんのお陰でこれからイヤなメールを削除出来ます。
何故か管理者のページに「コメントの管理」が無くてうろうろしましたが、
「ホーム」をクリックしたら出てきてやれやれでした。

  1. 2009/06/22(月) 06:53:32 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

幸せ肥り

なぬ、東京一旨いドラ焼きが7個も、それに羊羹とな!
ウチの出たきり親父には、花もアンコも届きませぬ。
仲良く召し上がって、仲良く血となり肉となりますよう...
  1. 2009/06/22(月) 10:15:44 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

一度お試しを・・・

ウアハハ・・・・
これで今日のヨガもパーでありまする・・・
  1. 2009/06/22(月) 14:50:27 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

甘いしあわせ

雲家の父さま幸せものね、届いたどら焼きふかふかで、届いた羊羹ずっしりで、読書の合間目をやれば、今日も明日も満ちてくる。
七五調にするつもりなかったけど^-^;
  1. 2009/06/23(火) 18:00:47 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/585-3837318c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード