おだやかな日々に

隣の町で

兄弟?
金曜日のコーラスはお隣の町のルーテル教会が会場であった。教会へ行く途中でいつもペットのお店の前を通る。ここの看板犬が2匹。朝、仲良く並んでいた。帰り、あまり可愛いので写真を撮らせて貰う。お客慣れしていると見えて至極愛そうよく、尻尾まで振って呉れた。しかし、どこのラブちゃんもおんなじ格好でくつろいでいますねぇ。幸せそうに。
何時出来た?
この街の駅前に新しいビルが出来て、素敵なモニュメントが立って居るのを初めて発見。帰りに近くまで行ってみた。同じく駅の前にある国立大学が建てたものだそうで、中には精養軒も入っている。Tokyo Tech Front と称して、独立行政法人となった国立大学の財産の有効活用らしい。
飛翔
「飛翔」と名付けられたこのモニュメントの制作者は芸大学長の宮田亮平氏とか。上部は東工大のシンボルマークのツバメ、下部は制作者のテーマであるイルカで高さ4mだそうだ。大学にシンボルマークがあるとは知らなかった。そんなこんなで、このビルの隣のスーパーで買い物をして、トコトコ歩いて帰ってきたら、留守番の方曰く、「今日は随分沢山歌を歌ったんだねぇ・・・」ハイハイおなかが空いた事でしょう。待ち合わせをして精養軒でランチすれば好かったですね
  1. 2009/07/04(土) 21:47:19|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<どこまで伸びる? | ホーム | ママはどこぉ~~>>

コメント

看板くわえたワンちゃんは・・

本物みたいですね、寝そべったワンちゃんは確かに本物。
素敵なモニュメント、芸大学長作と思うとなおさら素敵に見えます。八景島の水族館でイルカがこんな風に瞬間上に上る様に泳いでいました。
  1. 2009/07/04(土) 22:15:18 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

早速にリンクを有り難うございました。<m(__)m>
  1. 2009/07/04(土) 22:16:56 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

 リンクを感謝

サパ活動記録のリンクをありがとうございました。

バジルさまに頑張って頂きまして、ようやくここら辺に落ち着きました。こちらにもリンクを張って頂きますと、こちらをご訪問なさる皆様にも読んで頂けるかもしれませんので、たのしみにしています。
みなさまよろしくお願い板hします。
体操、毎日していっしゃるのでしょうか。YOU TUBEにあわせて? 
  1. 2009/07/04(土) 23:06:05 |
  2. URL |
  3. ユミ #kY.A8d5U
  4. [ 編集 ]

高みへ飛べ

つばめもいるかも天の高みへ。見ていると元気になりそうですね。こんなモニュメントのあるところでお買い物、都会的だぁ。ワンちゃんは本物かと思いました、こっちも素敵なモニュメント。
お留守番の方、お腹が空くとご機嫌斜めになる体質ですか、ウチがそうです。
  1. 2009/07/05(日) 10:54:28 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

リンク有り難うございました。
富士山の5合目までは20年ほど前に車で行きました、あまり歩かなかったので、宝永山も樹海も見ませんでした。
写真も動画もいいですね、やっぱり富士山ですね~。
お土産の焼きそばも美味しそうです。富士山に行った気分を十分に味わう事が出来ました。
  1. 2009/07/05(日) 17:36:14 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

西アフリカ

bajiruさん、ユミさま、何時もsupaの活動、ご苦労様でございます。リンクをさせて頂き、こちらこそ、世界への窓が開かれる思いです。色々勉強させて下さいませ。
やきとりじいさん体操、今日で4日目、500グラム減りました。 継続は力なり・・・・(笑)
  1. 2009/07/05(日) 20:53:36 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

東大銀杏、工大つばめ・・・

わかめさん、コメントを有り難うございます。丁度コーラスが終わって帰る時間、この町では、学生が安食堂に列を作っている風景などが見られてなかなかローカルなのです。最近駅前がすっかり綺麗になって、突然あのようなモニュメントが現れて目を引かれました。
  1. 2009/07/05(日) 21:03:29 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

迷子に?

bajiru さん、メールのように転送できれば好いですね。
今わかめさんのブログでbajiruさんのコメント拝見。不思議ですね。
  1. 2009/07/05(日) 21:35:55 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

やんわりと・・・・

 おんなじ格好なので、この間のワンくんかと思いました~。 コーラスの練習を済ましてのご帰宅途上、Authorの常、目についたモノを撮影。昼食のショッピングをしてから急いでご帰宅の雲さまに、「たくさん歌ってきたんだね~」とは。そのおやさしいこと・・y-benに見習ってほしぃぃ(-"-)
  1. 2009/07/06(月) 10:37:34 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

とんぼがえり

kanさん、コメントを有り難うございます。
少し遠くから通ってくる方があり、帰りにそんな方達と「ランチ」などする事にしているメンバーもあるのですが、時計を眺めてイライラする人のために!何時もとんぼ返りの真面目な雲で~~す(^^)

  1. 2009/07/06(月) 14:35:23 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/591-9c3c8976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード