おだやかな日々に

繋がらない!

どうして?
先週末の夜遅く、気持ち良くottavaを聞きながら「スパイダーソリティア」というゲームをしていたら突然ottavaが途切れてしまった。アレ?
vistaになってから、色々ハプニングが起きたけれど、仕方がない別のパソで・・・っと、こちらもインターネットに繋がらない。これはパソコンのせいでは無いくらいの事は雲にも分かった。
頼みの息子どのはキャンプに出掛けてしまってどうにもならず、お友達のアドバイスもあって、生まれて初めてドキドキしながらサポートセンターに電話してみた。こんな時、いかめしい声の男性が出てきたらおたおたしてしまう所だが、優しい声の若い女性が応対。ああしてこうしてと親切にサポートして呉れた。結局ルーター(初めてルーターなるものを確認)に問題が有ることが判明する。ルーターに繋がっていた線を外して直接パソコンに繋げたらネット開通。
「ああ、これがルーターっていうのですね。ハイ分かりました。」
「ルーターに繋がっていた線を抜いてパソコンに繋いで下さい。」
「え?どこに穴があるのかなぁ?」
「横の方に合うような穴がありませんか?」
「ああ、ありましたありました!」
と言った具合。
古いルーター
今日息子が新しいルーターを買ってきて取り替えて呉れた。
左が今まで使っていたルーター。5,6年働いて呉れたのだから仕方がないのだろう。ご苦労様でした。
新しくなって
右に控えしが新しきルーターなり。随分小型でスマートになった。ピカピカ光っている。これからどうぞ宜しくね。
配線は・・
 笑われそうであるが何かの時のためにモデムとルーターの配線関係を撮しておいた。ひょんな事で引っこ抜いても正しい所に繋ぐ事が出来るぞ。息子にはちょいと出張費とか何とかでボラレタみたいだが、んまぁ、この次も有ることだし、スネに疵持つ身はつらい・・・と言いながらこれで右往左往せず安心してインターネットを楽しめるのだから嬉しい。ありがたやありがたや

  1. 2009/07/25(土) 16:49:18|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あれもこれも | ホーム | そんなこんなで>>

コメント

良かったですね

雲さん、まんずまんずおめでとうございます。
やはりルーターの不調には勝てませんね。新しくなって当分大丈夫でしょ?
ルーターも年を取ると壊れるのですね。人間と同じね。
  1. 2009/07/25(土) 20:19:32 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かもかも

bajiruさん、その節はあわてふためいてお願いごとなど致しました。お陰様でサポセンのお嬢さんと初会話出来て良い経験になりました。有り難うございました。いやほんと、このルーターが壊れる頃は私もポンコツになって運命共同体かも・・・・^^;
  1. 2009/07/25(土) 21:08:22 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

なるほどね~

配線関係を写真に、は いいアイディアね。早速まねっこさせて頂きます。
先日、友人のお嫁さんが再就職したのがまさにそれ某会社のサポートセンター。倍率は高かったらしいのですがパソコンのパの字も知らない彼女が採用されたのは1にも2にも人柄のせいね、と友人と話しました。技術は研修で後から覚えられますものね。
でも何でも出来るあの雲さんがサポートセンターに電話を?と、おちこぼれの私めはちょっとだけ安心したのです。 (*^_^*)
  1. 2009/07/26(日) 00:16:20 |
  2. URL |
  3. グランマ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

朝から風が・・・

グランマさん、おはようございま~す。

そうですかぁ。このたびはサポセンのお嬢さんが女神サマみたいに思えましたよ。女性に向いた仕事ですね。いや、パソのメカに強い女性はきっと何でもOKなのではないかしら。

と言うわけで、え? 何をおっしゃるグランマさん・・・数学、いや、それどころか算数とメカにも滅法弱い雲、すべて「大明神」任せで終わります^^;
  1. 2009/07/26(日) 05:15:23 |
  2. URL |
  3. 雲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/594-8221c82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード