おだやかな日々に

アマルフィー 女神の報酬

えいの親子
 これは今日の前菜です。7月26日に空を飛んでいたエイの親子です。待ち合わせ
そうです。ここで待ち合わせを致しました。目的はわかめさんのブログで魅力的だった映画「アマルフィー」を見るためです。(いち早くアップされたbajiruさんのブログ”そよ風にのせて”をご覧下さい)
久しぶりの映画。大きなスクリーンにコロッセオが大写し。まるで自分が車でコロッセオに向かって走っているよう。フォロロマーノも、トリニタ・デ・モンティ教会もサラ・ブライトマンの美しい歌声もみんな素晴らしかったです。そう、韓国料理店に行くはずが、お店が無くなって代わりに入ったお寿司やさんのお寿司がこれまた美味しかったのでありました。
エグザイル
 bajiruさんとお別れして(お寿司屋さんに傘を忘れて取りにゆく)駅に向かうと、エグザイルの宣伝カー(?)が信号で止まりました。若者が写真を撮ったので、まねっこ。すごく大がかりな目立つ車で歌をながしていました。これが今日のデザートでございます。
  1. 2009/07/29(水) 21:46:23|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日の出会い | ホーム | あれもこれも>>

コメント

渋谷の映画館ね

bajiruさんのも大急ぎで見ました、お二人ともウンチクが豊富で楽しいです、親子エイを見上げるハチ公くんとエグザイルの車で渋谷の賑わいも楽しみました、有り難うございました\(^o^)/
  1. 2009/07/29(水) 22:37:26 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

今日も元気で!

元はと言えばわかめさん、誘って下さったbajiruさんのお陰で楽しい時を過ごさせて頂きました。あれから色々関連サイトを見ましたら、男性は案外辛口の批評、女性は圧倒的に大好評でした。原作者は真保裕一という作家で映画のために書き下した「アマルフィー」という本ですって。何しろ贅沢な映画でしたね。
  1. 2009/07/30(木) 06:56:53 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

アマルフィ ・・・

 青空に浮かぶエイ!! といい、渋谷の街といい、詩的に切り取られて・・・^^♪ 。真保裕一の「アマルフィ」は、こちらでもすでに上映中です。大郷地区からも、我が家からも、至近距離の新興住宅地に、「MOVIE ONやまがた」なる映画館が出来たので、観てこようかな と思ってます。何せ、Wさま、Bさま、雲さまが鑑賞されたとあっては、話題におくれまじ(とっくに遅れてますが・・・)と^_^;。
  1. 2009/07/31(金) 10:25:30 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

大郷地区

kanさん、是非楽しんでいらして下さいね。
腰重の雲、お誘いを頂いてドッコイショと動きましたが、来て良かった見て良かった!でしたぁ!(^^)!
 大郷地区のお話でふと父の書き残したものをめくってみました。
「大郷村には中野、船町、成安、今塚、見崎の五つの大字があり、大字には又、小字もあったが中野は一番大きい字で馬場宿、七日市場、荒宿、子守堂、下宿、三軒家、楯坂北口などあり、新井田も中野の小字であったと思う・・・云々」とありましたが、今は大分変わりましたでしょうか。父の子供時代の思い出ですから随分昔の話です。
  1. 2009/07/31(金) 13:45:45 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

雲さん、お陰様で映画も二人で見ると後までお話が出来て楽しかったですね。
またご一緒しませうね。
  1. 2009/07/31(金) 14:56:48 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

大スクリーンの魔法

bajiruさん、またあの時間帯で宜しく。一度動けば足が軽くなる雲で~す!(^^)! 
「福山雅治」に会えた事も・・・ウフ
  1. 2009/07/31(金) 15:23:21 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/596-30171eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード