おだやかな日々に

シャワーを浴びた太郎

目下入浴中
ご主人が犬はあまり洗わない方が好いという話を聞いたせいで、ここんとこずっと被害を免れてきたけれど・・・
解放
遂に来る日が来てしまったよ。うっかりしてぼ~っとしてたのが百年目。

あなはずかしや
こんな姿はあずさちゃんにはみせられないよぉ・・・
(注;あずさちゃんは唯一太郎が好きな近所の芝犬ちゃんです。)
困難を乗り越えればまぁ、気持ちは爽快。秋めいたサラっとした風とおだやかな光が気持ち良いなぁ・・・
ハイでき上がり
サッパリと出来あがりぃ~!今日のお散歩は一番にあずさちゃんちの前を通る事にしよう。

さては見てたな!
私は咲いて散るだけだけど、今がタロー君とおんなじに一番綺麗でしょ? なんて言わなくても綺麗だよ。
  1. 2009/09/14(月) 11:43:52|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ハプニング | ホーム | 万葉集落ち穂ひろい 15>>

コメント

湯上がり美人

綺麗さっぱり、ますます男前が上がりましたね。
気持ちよさそう~~です。
孫の所の又八郎通称(マタ)が15年の生涯を閉じました。孫の生まれる前から居たマタでした。
最後の三日間ほどはとても辛そうで可哀想でした。
太郎ちゃんは長生きしてね。
  1. 2009/09/15(火) 08:10:05 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

待ってました! 太郎クン情報!!

 エンジェルストランペットも見とれる(?)、洗い上がりのサッパリした太郎クン。かっこいいですね~。先日、珍しく秋田犬の「HACHI」を観てきました。リチャードギアの声と思いきや、北大路欣也の吹き替え版。字幕なしではダメな私ですが、なんだかな~の映画観でしたね。そして、柴犬太郎クンを思い浮かべたところでした。
 秋の七草そろい踏みのこの頃、どうぞご自愛くださいませ。
  1. 2009/09/15(火) 12:11:33 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

元気なうちに。

bajiru さん、コメントを有り難うございます。生き物を飼うと別れる時が辛いですね。太郎の先代ポチは雑種の女の子でしたが、17歳の長寿を全うしました。人間で言えば金さん銀さんですね、と当時獣医さんに言われました(^^) 又くんも長生きでしたね。
  1. 2009/09/15(火) 21:17:29 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

「HACHI」

kanさん、おばんです。コメントを有り難うございます。
テレビならまだしも、映画の吹き替えでは折角のギアさまの声がねぇ!テレビの韓国ドラマでさえ、吹き替えだとがっかりです^^;
お陰様で今パソで映画のオフィシャルサイトを見ましたよ。予告編を見ただけで涙が・・・(T_T) ハチは柴犬にも似ていて、すごく可愛いですね~~もう一度よ~く見ますね。
  1. 2009/09/15(火) 21:28:49 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

カッコいい太郎くん!

恋仲のあずさちゃんとやらも見てみたいです。
濡れて細くなった脚に、その昔の愛犬を思い出しました。こんなに利発そうな顔つきじゃなかったけど。
エンジェルトランペット、こんな大きな画像もアップ出来るのですね!
  1. 2009/09/15(火) 22:06:19 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

トランペットは目の前で

サイコさんも犬を飼っていらしたのね。
人間同様、犬にも好き嫌いがあるようです。
もう一匹好きなモカちゃんという子が居たのですが、可哀想に病気で死んでしまいました。あずさちゃんは太郎よりちょっと小型で可愛い子です。太郎はメンクイかな(~o~)
  1. 2009/09/15(火) 23:00:07 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

何だか太郎くん前より男前になったんじゃないですか? 風貌もちょっとインテリ風に…?
ところでkanさん情報のリチャード・ギアの声を北大路欣也ってのはいけませんねえ(^_^;)
今、北大路欣也ならHACHIの声の方が…(^^)
  1. 2009/09/16(水) 16:54:38 |
  2. URL |
  3. take #5RIkxCRk
  4. [ 編集 ]

台風逸れてちょうだい

takeちゃん、コメントを有り難うございます。
「我輩はインテリである」なんていう犬小説、面白いかもしれませんね(^_^)v 
特別歌会、来週になってしまいましたね。ホテルはうっかりすると通り過ぎてしまいそうに目立たない所だというニュースが入ってきました。勿論地図の通りだそうですけれど。今年は遂にデートの計画出来ませんでしたね。来年は東京だそうですから是非!!
  1. 2009/09/16(水) 20:53:26 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あんまり寒くならない内に・・よかったね

寒くなってからだと
傍から見ておかしい程、振るえちゃうもんね
それこそ、あずさちゃんに見られたらアウトだね
  1. 2009/09/16(水) 22:09:55 |
  2. URL |
  3. myan #HmTfQAuo
  4. [ 編集 ]

当分は(^^)

そうなんです。何しろドライアーなんか大嫌いですからぁ・・・
  1. 2009/09/16(水) 22:34:36 |
  2. URL |
  3. 雲 #-
  4. [ 編集 ]

まさしく!!

 takeさんの仰るとおりですよね。ソフトバンクのCMで、お父さん役、白い犬のカイくんの声が北大路欣也ですから~ ^_^;。
 どなたでも安心して観られる映画という主旨上、吹き替え版となったらしいのですが、ギアさまの声が聞けなかったのが残念。
 本日夕方、高校生と思しき若者が、我が家の前で動かないのでどうしたのかと出てみたら、太郎クンと同じ姿の柴犬がアブチロンという花の鉢の前にとまっていたのです。思わず「太郎クン!」と呼びかけてみたら、若者が「コロ」です!!」 って(@_@)
 久々に太郎クンを拝見したところに、コロという柴犬クンが現れるとは・・・!?
 
  1. 2009/09/16(水) 22:42:19 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

わんとも可愛い

柴犬かわいいです、パートナーにするとしたら柴です。
雲さんはずーっとワン君と暮らしていらっしゃるのね、羨ましいですわん^-^
  1. 2009/09/17(木) 00:14:36 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

犬色々

kan さん、わかめさん、コメントを有り難うございます。
雑種のポチが死んでしまってから、犬は絶対飼わないぞと思って居たのですが、夫が太郎を頂いてしまいました。どこを向いても芝犬だらけであまり乗り気では無かったのですが、飼い始めますと段々愛情が湧いて今は犬は柴犬・・になりました。犬種で随分性格が違うものですね。今アメリカで芝が流行っているようです。
中学の頃、先生から頂いて飼った犬がコロでしたぁ(^^) 今思えば黒芝だったみたいです。と、犬の話題は尽きません^^; 
  1. 2009/09/17(木) 10:24:29 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お久し振り!太郎くん

太郎くんが時々現れるのを、とても楽しみにしています。
シャンプーの後のお顔は少し眠そうに見えるのは、緊張が解けた所為かしら・・・
シャンプーすれば、撫でるとさらさらで気持ち良いのに、家のななは、大のシャンプー嫌い。
往生際が悪く、最後まで諦めずに暴れます。
お陰で、こちらも頭から水浴び状態。
大人しい太郎くんが羨ましいです。
  1. 2009/09/18(金) 16:12:22 |
  2. URL |
  3. sako #-
  4. [ 編集 ]

シャワー

sako さん、今晩は。コメントを有り難うございます。
太郎のおかぁさんのハナちゃんはシャワー大好き、ドライブ大好きキューリ大好きだそうですが、太郎はシャワー歓迎しない、ドライブ(殆どしたことない)キューリなんか食べ物と思っていない・・と言うわけで親子でも一寸違います。ななちゃんはやっぱりシャワー嫌いですかぁ・・・暴れるって根性があって、勇敢でしかも可愛いワンチャンですね。
  1. 2009/09/18(金) 20:56:18 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/614-da4e02be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード