おだやかな日々に

ハプニング

しゅうめいぎく
シュウメイギクが咲いた。茶花にもなっているという花。
秋の日差しを受けて、やさしく揺れている。
一年生の孫のクラスがとうとう新型インフルエンザで学級閉鎖になった。早速預かってぇのお願いメールが届く。幸いこれからシルバー連休で良かった。第一のハプニング。

夫がギックリ首(?)になった。明後日から特別歌会があるが、首が痛くて動けない夫をほっておくわけにもゆかないので、夜の部はパスして日参することにせざるを得ない。今日そろりそろりと哀れな姿で病院へ。幸い悪い病気ではなく、いわゆる寝違いのようなものらしい。首が動かなくても口が動くので、うるさい。先が思いやられる。日ごろの運動不足のツケではないかっ!そろりそろりでも歩けるから良いではないの。尻もちをついた時は歩くことさえできなかったんだよ~と威張る私。第二のハプニングであった。
  1. 2009/09/18(金) 21:33:15|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<浦和歌紀行 | ホーム | シャワーを浴びた太郎>>

コメント

ギックリ首...

そんなのがあるのね。そろりそろりと、お皿の水をこぼさないように歩くのは大変でしょう。あれ、カッパの話じゃなかったわね。
あちこち学級閉鎖の話で、親はさぞ苦労しているのだろうと思っているところです。応援もまた楽し、ですね。
  1. 2009/09/18(金) 22:57:37 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

身近に迫る?

インフルエンザもだんだん身近に迫ってきましたね、絵画教室のある武蔵野市は結構流行っていて公園で遊んでいる児童も皆マスクをしていました、なんだか不気味です。
ご主人さまぎっくり首ですか、お気の毒に、ご同情申し上げます。殿方は具合が悪くなると我が儘になるとか?
今日も英会話のお友達がそんな事を仰っていました。
  1. 2009/09/18(金) 23:50:30 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あららら、インフルエンザきてますねぇ、くわばらくわばら。
いろいろな故障がでてきますね、目下皮膚、膝、腰、脳で外出できない男性が身近に。それぞれのお世話役のぼやきも身近に。お大切に、お大切にね。
  1. 2009/09/19(土) 08:13:49 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

日頃から

サイコさん、bajiruさん、わかめさん、有り難うございます。
初めは身動きが出来なくてご飯を食べるのに口を開けるのさえ痛い痛いの連続でしたが、やっと少しずつ動く事が出来るようになりました。ネットで色々調べましたが、腕などに痺れがあると一寸問題との事ですが、それも無く、原因と言えば天井のサークラインを取り替えようと仰向きでカバーを外す作業をしたことですが、それとても、その時痛くなった訳でもなく、でもそれしか心当たり無く、同じ事を雲もしたのに雲は何でもなく・・・・回復は日薬頼りでしょうね。「壊れやすいガラスのよう」にならないように、日頃から軽い運動に心がけましょう!ブログのお仲間はそんな心配無用ですね!(^^)!
インフルの方は今の所孫は大丈夫らしく一応安心ですが、また再度学級閉鎖、無きにしもあらずと娘が嘆いておりました。保育園でも一人発症したそうです。でも、間もなく予防注射が出来そうな話を。
  1. 2009/09/19(土) 11:01:01 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

でも・・・・

雲さん!うつらない様にね
うちは「孫・出入り禁止」です。
女房は「50肩」です、もうすぐ70なのに
  1. 2009/09/20(日) 15:17:48 |
  2. URL |
  3. myan #HmTfQAuo
  4. [ 編集 ]

何ということでしょう。

 雲さまが2泊3日の不在宣告をお心に留められての「ギックリ首」では? なぁんてy-benならいざ知らず、雲さまのご主人さまは、そのようなことはないと思いますが、老夫族は、老妻族が留守になることがわかると、落ち着かなくなる・・・そうです。いずれにしても思わぬ出来事に、雲さまも大変でございましたね。どうぞお大事になさってくださいませ。ご快癒祈念いたしております。
  1. 2009/09/20(日) 21:14:20 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

myanさん、kanさん、コメントを有り難うございます。
目下毎日浦和まで通勤中です。嬉しくもkanさんの大切なご主人様に毎日お目に掛かっております!(^^)! 明日もう一日、いや、半日ちょっとです。我ながらよく頑張っておりまする。終わりましたらまたゆっくりお話させて頂きますね。では、おやすみなさ~い(^^)/
  1. 2009/09/21(月) 22:51:36 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/615-d7a4b29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード