おだやかな日々に

台風の贈り物

着きました
中央線不通では致し方無く、ロビーで4人の鳩首会談の結果満場一致で目的地が決定。タクシーに相乗りして美しい高原を走る。着いた所は・・・
八ヶ岳倶楽部
わかめさんのブログで羨ましく拝見した八ヶ岳倶楽部である!

レストラン
 ここが噂の・・・・とぐるりと眺め回して先ずはレストランに。朝たっぷりと詰め込んだけれど、丁度お昼を過ぎて頃合いは上々であった。ストーブの火が暖かくて気持ちが良い。窓からは気持ちの良い緑が目に飛び込んでくる。
絶妙な
注文したのは全員きのこのスパゲッティーと暖かいサングリアであった。スペインでオレンジなどの果物が入っている冷たいサングリアを飲んで感動したけれど、暖かいサングリアとはどんなものかと、興味津々。予想外にも、このスパゲッティーとの取り合わせが絶妙であった。きのこの香りと風味が新鮮で、ゆっくりと音楽祭の思い出に浸りながらチビチビとサングリアをたしなみつつ、自然の中のモダンな贅沢を味わう。
 黄葉が
 食足りて戸外へ。ここに着いた直後に「わかめさんの枕木の林」を歩きましょうと意気込んだが、台風直後でぬかるみが目立ち、残念ながら足がすくんでしまった。
去ってゆく台風
去ろうとしている台風の雲に割れ目が出来て今にも日が差しそうな空である。

冬支度
冬には雪が一メートルも積もるという。沢山の薪が積み上げられていた。
屋根に生きる植物
北欧で見かける様な屋根だなぁ、と思った。山草が生えているように見えた小屋の屋根である。ここにも薪が。
風見鯨?
 遊び心のある庭。これは鯨かイルカか?少なくともピアソラの鮫ではない。(ナイトサロンで演奏されたタンゴ)
山野草
沢山の山野草が庭を埋めている。植物好きのHさんが熱心に眺めておられた。
天才的落葉
ただそこに置かれたものの上に、ただ、木の葉が散っただけのこと。
yagai
何となく柳生 博さんが立っているような・・・・・

友達
最後に所謂ショップに入る。どれも見て、手にとってみたくなるような品物が並んでいた。お友達としてそばに置いておきたい君だけど・・・・
爽やかな風景
そろそろ電車が走り出すかも知れないと、心残りながらタクシーを待つこと10分。気持ちよい運転手さんの運転で概ね雲も払われて山々が姿を現し少し雲はかかっているけれど、大きな富士山まで見える道を20分ほどかけてホテルに戻る。稲が黄金色に色づいた美しい秋の風景を堪能しながら。
ホテルに戻ると、丁度3分後に出発するシャトルバスに乗ると、丁度、10分程で普通列車が初めて走りだすという。甲府まで行けば臨時の特急があるかも知れません、との事で、全く時間を無駄なく使ってトントン拍子に4人揃って無事に帰宅する事が出来た。何かと偶然的所産の多かった今年の音楽祭であった。
冒頭のわかめさんのブログ、bajiruさんのブログにも素敵な情報がアップされて居ります。
  1. 2009/10/10(土) 14:11:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<今日このごろ | ホーム | 音楽祭>>

大好きスポットの記事を有り難うございました。
雲さんの手にかかると枯葉もベリグー、秋を感じにまた行きたくなりました。タイミングが良くて、嵐も去って、おまけの観光にも良い時間の使い方をなさいましたね。いい人生ですね。
  1. 2009/10/10(土) 21:07:31 |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

楽しかった二日間をしっかり書いて下さって・・お陰様で何時までも余韻に浸っていられます。有り難うございました。
今から来年が待ち遠しいです。
  1. 2009/10/11(日) 09:12:55 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.

かたくりの咲く頃

わかめさん、八ヶ岳倶楽部に行く事が出来ましたのはわかめさんのお陰です。わかめさんのブログを拝見すればどうしても行きたくなります!かたくりの咲く頃、行く事が出来ましたらラッキーなのですが・・・季節に依ってまた印象も違う事でしょうね。有難う御座いました。
  1. 2009/10/11(日) 13:40:20 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ご一緒出来まして♪

bajiruさん、前日のコンサートのお話も聞かせて頂きまして、嬉しかったです!(^^)! 記憶違いなどありましたら教えて下さいね。また来年を楽しみに。どうぞ宜しくお願い致します♪
  1. 2009/10/11(日) 13:47:02 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.