おだやかな日々に

今日このごろ

このごろの
昨日は何だか時々寒さを感じたと思ったら「霜降」だった。空の雲もどちらへ行こうかと彷徨っているようだ。
コーラスに行った。新しい楽譜はC.フランクの「天使の糧」。クリスマスに教会で合同混声で唱う事になった。パート練習をして初めて取りあえず合わせてみる。勿論今はぶつ切りの女性3部の音であるが、とても優しい癒やされる曲である。但し、ソプラノのパートは高音の為、終わった時には声がカサカサになってしまった。
夜、検索してみたらドミンゴ初め沢山の歌手が歌っていた。少年合唱団のコーラスなど、正に天使の声である。さて、我々が唱うと下手をすれば・・・しなくとも・・・魔女の声になってしまう・・・天使の糧
  1. 2009/10/24(土) 10:28:54|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<テスト2 | ホーム | 台風の贈り物>>

コメント

綺麗な曲...

天使のパン、とはかくも優雅で美しいものなのか..
教会で歌うなんて 素敵ですね。
それにしても高音が高そう~~
  1. 2009/10/24(土) 11:32:22 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

美しい曲、素敵な教会

聞き覚えのある曲でした。素敵な美人の歌手は何方かしら、そしてこの素晴らしい教会はどこでしょうね。
雲さんの優しい声にぴったりの曲ですね、クリスマスに教会で?一日だけのクリスマス信者になって聴きに行こうかしら?
  1. 2009/10/24(土) 17:15:00 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

美人歌手

サイコさん、bajiruさん、コメントを有り難うございます。
この女性はアメリカのレニー・フレミングだそうです。
教会は何処でしょう。ちょっと調べたのですが、分かりません。
立派な教会ですね。何方かご存じでしたら教えて下さい。
私達が唱う教会は小さな町の小さな教会です。
去年は私は参加出来ませんでしたので今年は是非にと思って居ります。

  1. 2009/10/24(土) 22:29:06 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

歌ってみたい

数日前、田園調布キリスト教会へ行きました。
叔母の葬儀の前夜祭でした。
オルガン奏者がとてもお上手で久しぶりに賛美歌を歌いました。教会員の方々の歌声も素敵でした。
「天使の糧」はじめて聞きましたがきれいな曲ですね、歌ってみたいです。
  1. 2009/10/25(日) 22:07:16 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

ご一緒に唱えたら♪♯♭

わかめさん、田園調布教会は多摩川の駅のあたりから見える小高い所にある教会ですね。叔母様お亡くなりになられたのですか。お悔やみ申し上げます。何時も思うのですが、キリスト教のお葬式は爽やかですね。「死」が湿っぽく感じられません。唱われる賛美歌にも慰められますし。消えて無くなるというよりは天国に帰ってゆく、復活とか再生のイメージが与えられるような・・・

ピアニストの小山実稚恵さんのお宅はあのあたりだったと思います。 
  1. 2009/10/25(日) 22:45:52 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/621-33b7365b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード