おだやかな日々に

ニュージーランドってどんなとこ? 2

腹ごしらえ
おはようございますの挨拶で、朝食のサービスとなる。夜間飛行であったが、眠ったのか眠らなかったのか良く分からない。日本との時差は4時間である。この時点でわが人生に4時間の空白が生まれた。
クライストチャーチ
見たところ成田と変わらないがここはクライストチャーチ空港である。
ペンギン!
空港を出て間もなく出会ったバスの屋根の上のペンギン達。何度かこのバスに出会った。

住宅街に
我々を乗せたバスは住宅街に入った。ゆったりとした敷地にゆったりと建つ住宅。垣根のバラの花が美しい。そう、ここは今春のさなかなのだ。
モナベール
 先ず向かったのは「優雅な英国風旧邸宅のあるモナベール」。入口を入ると静かな公園のようである。
借景
川の向こうの邸宅とこちらの公園とお互いに風景を分かち合っている。



おっとりした鳥
何という水鳥か、近づいても逃げようともしない。向こう岸には親子の水鳥が遊んでいる。




花
ニュージーランドの11月は春と聞いていたが、一日の中に四季があり、昼間は暖かくても夕方になると急に寒くなるから気を付けたほうがよいと聞かされていた。果たして花に出会う事が出来るだろうかと少し心配であったが、それは杞憂であった。これから思いきり沢山の花々に出会う事になった。
つづきもモナベールです。
  1. 2009/11/10(火) 22:38:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<ニュージーランドってどんなとこ? 3 | ホーム | ニュージーランドってどんなとこ? 1>>

コメント

機内食も美味しそう!旅心を誘われます。
花の色も鳥の色も鮮やかですね、気候のせいでしょうか。
  1. 2009/11/11(水) 09:50:54 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

楽しい~

ペンギンをトッピングしたバスなんて、楽しいですね。何もかもゆったりとして、豊かさを感じますね。
わが人生に4時間の空白が、とか、風景を分かち合ってるとか、雲さんならではの感性の名文もさすがです。
  1. 2009/11/11(水) 10:13:30 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

ペンギンのバス!

素敵!! もうすでにわくわくしています。
旅のはじまり、完全に異国の匂い。楽しみでーす\(^^)/
  1. 2009/11/11(水) 11:51:05 |
  2. URL |
  3. take #5RIkxCRk
  4. [ 編集 ]

どれにしようかな

bajiru さん、サイコさん、takeちゃん、コメントを有り難うございます。載せたい画像が沢山あって、選ぶのに困ります。どうしましょう?
  1. 2009/11/11(水) 13:55:51 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/632-7b505cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード