おだやかな日々に

ニュージーランドってどんなとこ? 4

路面電車
市内にやってまいりました。早速路面電車にご対面です。
英国風?
 この堂々とした建物の説明を聞いたのですが、失念。もと大学だったところで今は博物館になっているとか・・・??この建物の向かい側が楽しみな植物園でありました。
目に付いた花
入り口を入ると先ずこの大きな木の花に迎えられました。
シャクナゲ決定版
右の画像はこの旅で見たシャクナゲの決定版です。

ガーデンキャタピラー
園内はとても広いので、このガーデンキャタピラーに乗って楽チンに見学です。ゆっくり動いてくれましたので、たっぷり楽しむ事が出来ました。途中、この植物園でボランティアをしているという日本人の男性にも出会って話しをしたり致しました。以下、現地のガイドさんの説明つき動画でお楽しみ下さい。















  1. 2009/11/12(木) 09:35:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
<<ニュージーランドってどんなとこ? 5 | ホーム | ニュージーランドってどんなとこ? 3>>

コメント

すがすがしい植物園

大きな植物園を説明付きで見せてくださって嬉しいです。
樹がみんな大きいのね、紫色のぶな、豪華に巨大なしゃくなげ、見事ですね、日本では根付かないのかしら、あんなのがあったら見に行きたいわ。
  1. 2009/11/13(金) 00:33:22 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

お陰様で、クライストチャーチの公園(植物園)を解説付きで一週しました。
素晴らしい植物園なのですね~、行ってみたいです。
まだまだ続くのはどんなとこ?でしょう。
  1. 2009/11/13(金) 11:42:12 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

西洋シャクナゲ

わかめさん、bajiruさん、コメントを有り難うございます。
この植物園は1863年に作られたもので300ヘクタールあるそうです。300ヘクタールは東京ドーム60個分だそうです。ここの薔薇園も素晴らしいようですが、未だ南島は時期がほんの少し早かったようで、覗く事が出来ませんでした。残念!
  1. 2009/11/13(金) 14:43:24 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

有難うございます!!!

ちょっとだけ雲さんとご一緒した気分です!
きれいな標準語のガイドさんの声の後ろに終始小鳥の声が聞こえて、とても清々しい気分です。
大きな木に沢山の花たち・・・
ニュージランドって、良いですねぇ!!!
  1. 2009/11/15(日) 11:00:52 |
  2. URL |
  3. sako #-
  4. [ 編集 ]

ハイキングに

sako さん、コメントを有り難うございます。
そろそろ詠草を考えなくてならないのに、駄文を並べております。困ったぁ・・・・
これからマウントクックにまいります。初心者むけのハイキングですが、どうぞご一緒に歩いてくださいネ。
  1. 2009/11/16(月) 11:32:09 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/634-38a13edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード