おだやかな日々に

ニュージーランドってどんなとこ? 9

足跡
 
昨日アップした画像ですが、歩いて来た道筋が分かりますのでペイントしてみました。緑の部分に生育している植物の画像を少々。ガイドさんの説明に出て来た植物の名前のメモから。ひょっとして勘違いがあれば何方か訂正をお願い致します。


1
ワイルドアイリッシュマンは別名マタゴウリ。このトゲトゲでマオリは入れ墨をしたそうです。

2
(左)同じような花の植物が沢山ありました。可愛いすみれも沢山咲いておりました。

3
 一寸不気味なワイルドスパニアード。もっと大きいジャイアントスパニアードというのもあるようです。

4
 左が今回見たワイルドフラワーの中で、一番美しかったマウントクックリリーです。葉っぱはツワブキのよう。ジャイアントバターカップとも言ってキンポウゲの仲間だそうです。右は不思議な事にエーデルワイスというのですが、スイスなどのエーデルワイスとは違うようです。尤も残念ながらもう花は終わっておりました。
 レストランの窓から

 まだまだハイキングの名残は尽きませんが体力が・・・山の麓のホテルに帰って参りました。親切だったガイドさんに感謝です。汗を流してレストランへ。大きな窓はさながらスクリーンのようです。
 


ディナー
じゃ~ん♪ハイキングの後のニュージーランドビールの美味しさは格別!
?これ全部雲が食べたと?ブー! 雲と同じく食事の時に必ず写真を撮る若い女性とお友達になり、彼女の分も撮させて頂きました。若い方は流石に良く召し上がる。
デザート
目移りがするデザート。いっその事全部写真に撮れば良かったと・・・・


サンセット
部屋の窓から暮れて行くマウントクックの頂きが。午後9時を回ってようやく静かに夕闇の中に姿を隠してゆきました。
モブログの埋め合わせ

長い一日でした
ケータイの中に偶然撮されたような「善き羊飼いの教会」のこんな画像が入って居りました。同じ日の一ショットです。モブログの埋め合わせに額縁を付けてアップ致します。同じ位置からデジカメでも写してみたらどうだったでしょうか・・・
  1. 2009/11/18(水) 22:46:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<テスト | ホーム | ニュージーランドってどんなとこ? 8>>

コメント

絵のような・・

最後の写真、夢のような・・絵のような写真ですね。
それにしても、美しいマウント・クックの夕景!!目に焼き付けて来られたのでしょうね・・お相伴にあずかり有難うございました。
植物も日本とは大分違いますね。
  1. 2009/11/19(木) 18:04:56 |
  2. URL |
  3. sako #-
  4. [ 編集 ]

見慣れぬ花たち

やはり日本とは違う花たちですね、可愛らしい花たちで心が和みます、それにしても美味しそうなご馳走が沢山で(@_@;)
ビュッフェスタイルなのですか?
ああ行きたくなったNZです。
  1. 2009/11/19(木) 18:45:59 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

山の植物

sakoさん、コメントを有り難うございます。
山のベテランsakoさんでしたら、きっともっと上の方まで登られる事でしょうね。ホテルのベランダから居ながらにして3000メートル級の山の暮れてゆく情景が見られたのは、幸運でした。
  1. 2009/11/19(木) 22:07:25 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

忙しい旅でしたが・・・

bajiru さん、コメントを有り難うございました。
氷河のあとに苔が生えてその上に植物が生えて居るのだそうです。日本の植生とは違っているのでしょうね。
食事は昼食以外は大体ビュッフェスタイルでした。なかなか良かったです。bajiruさん、イタリアの次はお孫さんとNZへどうぞ(^^)
  1. 2009/11/19(木) 22:16:46 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

貴重なトレッキング

夕暮れのマウントクック、時間の経過が目に見えて素晴らしい三枚組ですね。堪能されたのね、よかったです。ホテルは標高何メートルのところなのですか。
それにしても金婚旅行でこのアウトドアーコースを選べる雲さんご夫妻はすごいです、太郎くんのお蔭かしら。
うちは無理かも。
  1. 2009/11/19(木) 22:35:37 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

標高

わかめさん、インフルの予防接種、時を同じく私も致しました。
もうこの冬はそちらは大丈夫という事お互いに良かったです!

ハーミテージホテルの標高は760メートルです。それほど高くありませんね。でも頂きに雪のある大きな山が目の前に見えますのでもっと高い所にいるような気がいたしました。
サテ、今日はこれからコーラスに行ってまいります。また「天使の糧」の練習です(^^)
  1. 2009/11/20(金) 09:26:11 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

楽しかった!

お蔭様で たっぷりゆっくり楽しませて頂いたNZ。
すべてがカナダともヨーロッパとも違う気がしますね。膨大な写真を撮られたのでしょうね。
何枚位になりましたか?
  1. 2009/11/20(金) 14:55:22 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

なかなか

何枚くらいかしら?4ギガバイトくらい撮りました。
今スライドショーにならないかと苦心惨憺している所です^^;
フリーのフォトフラッシュというのをダウンロードしたのですが、自分のパソでは完成。でも、公開できないの・・・フリーだからでしょうか・・公開出来ればfc2に貼り付けられる筈なんだけど・・・もう少しガンバッテみます。ふ~~~
  1. 2009/11/20(金) 21:18:01 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/640-39951dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード