おだやかな日々に

ニュージーランドってどんなとこ? 10

モーニングコールは5時半です。
カーテンの外を眺めると雪山の頂きはかすかに明るくなって、もう小鳥の声が聞こえてきます。



朝食は6時半からです。
朝食
たっぷりのコーヒーを頂いたので、クロワッサンは食べられなくなり、太郎のお土産に。
絵画的漬け物
テーブルのすぐ近くに 見事な漬け物の瓶が並んで居りました。

オアマルへ
こんな風景を後にして今日はビクトリア調の町、オアマルを経由してダニーデンという所 まで267キロのバスの旅です。

こんにちは
お決まりのトイレ休憩で立ち寄った所で、可愛い羊の赤ちゃんに出会いました。この近くの店でこの羊そっくりに鳴くぬいぐるみをゲット。(太郎が散々からかわれています。)
移動中目についたエニシダの群落です。どこに行ってもこのエニシダの花盛りで方々で驚くほど沢山見かけました。




地図
ビクトリア調の町並みがとの事でしたが、派手な東京から見ると淋しい田舎町のように感じました。
オアマル1
しばらく、ぶらぶらとお散歩です。


オアマル2
そのあたりに馬の姿は見かけませんでしたが・・・・

オアマル4
ここのご主人がお掃除をしているところでした。一寸失礼して撮させて頂きました。パブでしょうか。清潔なお店でした。
 ここから少し走り、モエラキボールダーという丸い奇岩がある海岸へ。思いもかけぬ光景に唖然と致しました。ここにも地球の不思議が転がって居りました。できたてのスライドショーでご覧下さい。









  1. 2009/11/21(土) 14:45:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7
<<ニュージーランドってどんなとこ? 11 | ホーム | テスト>>

コメント

素敵な画像

明け方の雪山動画も素晴らしいですけど、新しい画像処理が素晴らしいですね、どうやったら出来るのかしら?
教えて頂けないかしら?私も作ってみたいです、沢山の写真の時には絶対に良いですね。モナベイル?も楽しませて頂きました。
  1. 2009/11/21(土) 22:25:57 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

画像処理

bajiruさん、早速ご覧頂きまして有り難うございます。
昨日一日色々やってみました結果、何とか出来ましたが、未だはっきり分かって居りません。でも、これからお花の画像が沢山ありますので、絶対この方が楽だと思います。先ずはフォトフラッシュメーカー(フリー)をダウンロードしてみて下さいね。マックではどのように見えるのでしょう?ご不明な所は分かります限りDMでお知らせ致します。そのサイトにアップロードすれば、あとはYou tube と同じ方法でブログに貼り付けです(^^)
  1. 2009/11/21(土) 22:51:44 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

雲さん、早速に有難うございました。m(__)mいつも新しい事にチャレンジなさって素晴らしいですね、フォトフラッシュメーカーなるものがあるのも知りませんでした。
研究してみますね、いつになるやら・・∈^0^∋
お花もこれでみられのですね、楽しみ!
  1. 2009/11/22(日) 10:43:01 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ステキ!!

短歌が終わったので、ゆっくりと何回も楽しませて頂きました。
いろんな鳥の声が聞こえて、明けてゆく山を眺められるなんて・・・ステキ過ぎます。
エニシダの丘も、プリンスエドワード島みたいですね。
海岸の奇岩の前に寝そべるワンちゃん、かわいい!
  1. 2009/11/22(日) 17:55:01 |
  2. URL |
  3. sako #-
  4. [ 編集 ]

エニシダ

sakoさん、有り難うございます。
雲も今日やっと・・・・投函致しました。ブログと短歌のせめぎ合いが終わって一息です^^; 赤毛のアンのプリンスエドワード島にもエニシダが生えて居るのでしたっけ?環境が似ているのでしょうか。エニシダも日本のエニシダとそっくりなのと、一寸違う種類のとがありました。
  1. 2009/11/22(日) 20:58:51 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

看板も面白い

早朝の鳥の声と明けやらぬ山の風景、ひいやりした空気や旅の興奮や出発準備や、いろんなことが心を弾ませます。
ゆっくり味わいたい6時半の朝食に名残を惜しみながら今日のバスの行程を楽ませていただきました、亀の甲羅のような石珍しいわね、モエラキっていう名前もはじめて。ちょっぴりノスタルジックな街をぬけて長距離のバス車中も楽しそう~~。
  1. 2009/11/22(日) 23:54:18 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

マオリのことば

わかめさん、何時もコメントを有り難うございます。
モエラキなど、ちょっと変わった不思議な名前は先住民マオリの言葉のようです。ちなみにあの巨石はマオリの伝説では「沖に沈んだカヌーから流れ着いた食料のカゴ」と語られていたそうです。(ガイドブックより)丁度引き潮だったので近くで見る事が出来てこれまたラッキーでした。
  1. 2009/11/23(月) 14:43:50 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/643-52a443b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード