おだやかな日々に

ニュージーランドってどんなとこ? 11

不思議な海岸の石はガイドブックに依れば、海中に沈殿する化石や骨のかけらなどに、海中の鉱物の結晶が均等に付着して凝固。それが約600万年も続き、現在の大きさにまで生成されたとのこと。不思議不思議、ただ不思議。その海岸を後にして、ダニーデンに向かいます。


ラーナック城
ここは1871年にウイリアム・ラーナックという人が住んでいたというラーナック城です。現在はバーカー家の私邸だそうです。すごい!
食堂
こで昼食となりました。舞踏会などが催された部屋だそうです。何となく皆さん畏まって窮屈に腰掛けました。
ランチ
お城の名前入りのお皿ですが、内容はと言えば良く聞く所のイギリス風。
城の上から

食後、お城の見学です。撮影は禁止でしたので、屋上からの素晴らしい景色を撮しました。これから庭園の散策です。ここで、雲は吾を忘れそうになりました。何故かって、下のスライドショーをご覧下さい。素晴らしい植物との出会いが待っておりました!






  1. 2009/11/22(日) 22:37:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<ニュージーランドってどんなとこ? 12 | ホーム | ニュージーランドってどんなとこ? 10>>

コメント

百花繚乱

なんと珍しい花たちの大行進、何回見ても見飽きません
雲さんはお花が見たくてニュージーランドを選ばれて本当に正解でしたね。
エニシダの群生はカナダでも沢山見ましたが、これらの花たちは全く見た事も有りませんでした。
形も珍しいし色も綺麗で私も大満足です、有り難うございました。
ウイリアム・ラーナック城もヨーロッパの古城とはまた違う趣ですね。
  1. 2009/11/22(日) 23:32:28 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

風景もお花も素晴らしい!

異次元みたいな奇岩の数々も面白かったけど、素晴らしい花園にはうっとり... このままデジタルフォトフレームに出来ますね。
スライドメーカーというソフトでスライドショーを作ったことはあるけど、トランジションの豊富さでは敵いません。画像をクリックしたら Photo Flash Makerに飛んだので、ダウンロードしようとしたら、発行元が不明だから、とセキュリティ警告が出てしまいました。でも、後でもう1度やってみるつもりです。
有難うございました。
  1. 2009/11/23(月) 13:52:23 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

花たち

bajiru さん、度々コメントを有り難うございます。
あまり期待しないで行ったのが良かったです。こんなに沢山の花たちに出会えるとは思って居りませんでした。まだこれからも・・・
  1. 2009/11/23(月) 14:21:22 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

花の名前

サイコ さん、ご覧下さって有り難うございます。
Photo Flash Makerのロゴが出てきましたら、下の数字をクリックして下さるとその数字の画像が出て来てまたスライドショーが始まります。数字の代わりにサムネールを入れる事も出来そうです。知らない花や何処かで見たような花たち。サイコさんがご存じの花の名前を教えて下さいませm(_ _)m
  1. 2009/11/23(月) 14:34:29 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

数え切れぬ花の種類

見た事があるようでないような花々、国が違うと花も違うのね、それにしてもこの見事なフラワーガーデンを個人が管理しているのですか。丁度いい季節なのでしょう、花を楽しみにいらした甲斐がありましたね、まだこれからも? 繰り返し眺めました、どうも有り難う^-^
  1. 2009/11/23(月) 21:08:12 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

維持管理

わかめさん、何時もコメントを有り難うございます。
ラーナック城のパンフレットの最後には、「この貴重なニュージーランドの伝統的建築物の維持と継続的な修理作業は皆様のご支援の賜物です」とありました。ツアーのコースに入って居りますのでそんな収入も使われているのでしょうね。下のサイトでお散歩なさってみて下さい!(^^)!
http://www.larnachcastle.co.nz
  1. 2009/11/24(火) 08:53:54 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/644-adcd4cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード