おだやかな日々に

ニュージーランドってどんなとこ? 15

タイエリ渓谷鉄道終点のプケランギに待っている筈の我々のバスが未だ着いて居りませんので、暫くそのあたりをぶらぶらして居りましたら、遙か向こうの道から豪快に土煙を上げてすっかりおなじみになった小肥りのドライバーのおじさんがやってきました。タバコを一服して再び我々を乗せてクイーンタウンまで260キロを走ります。走り出して間もなく広がった不思議な景色です。こんな風景は見た事がありませんでした。動画をどうぞ。



ホテル
クイーンズタウンのホテルに着きました。暖炉
アットホームなホテルでロビーの暖炉の火が暖かい雰囲気です。まるで書斎のようなパソコンコーナーもありました。中庭にプールがあり、夜中の2時頃、そのプールサイドから南十字星が見えるとの事でしたが、夜中の2時では・・・と思いましたら、翌日、新婚のカップルさんが「見ましたよ~」。
南十字星(サザンクロス(^^))はそれほど強い光では無いので、ちょっと見つけるのが難しいようですが、まぁ、光っていたそうで、良かった良かった! ニュージーランドの国旗は左上にイギリスの国旗、右下に南十字星がついて居りました。
ふわふわ枕
今度の旅で良かった事は、日本と同じく水道の水が飲める事、チップがいらない事、ベッドがツインでとても大きく、枕が4つもついて楽チンだったことです。ふわふわとして320キロの旅の疲れを癒やして呉れました。クイーンズタウンはクイーンの町というだけあってとても美しい所でした。ここではただ泊まっただけだったのがとても残念です。明日はいよいよ世界遺産ミルフォードサウンドの観光とテ・アナウの洞窟で土蛍に会う 事になっております。
  1. 2009/12/01(火) 21:21:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<ニュージーランドってどんなとこ? 16 | ホーム | もう一度富士山>>

コメント

おお!テンプレートが雲さんに・・・
素敵ですね、私もそろそろ模様替えしようかしら?
クイーンズタウンのホテルのアットホームで素敵な事、ホテルが良いと旅の楽しさが倍増しますね。
  1. 2009/12/02(水) 00:16:50 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

長年慣れ親しんだ薔薇のテンプレート、大好きだったのですけれど・・・季節はずれの青空に。テンプを変えるのって結構たいへんですね。プラグインとかになったら、元の薔薇が使えなくなりました。要注意です。
今回の旅はホテルに恵まれて良かったです。
  1. 2009/12/02(水) 11:30:00 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/650-03200a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード