おだやかな日々に

ニュージーランドってどんなとこ? 19

窓からの景色
 テ・アナウのホテルの窓から見た景色です。南島最後の朝です。
レストランにて広々としたレストランで朝食です。お皿の間には、キウイーが愛嬌を振りまいて居りました。



朝のテレビ
 部屋に帰って取りあえずテレビをつけてみました。今度の旅は忙しくてゆっくりニュージーランドのテレビを見る閑がありませんでした。天気予報を見たかったのですが、終わった所でした。
これから9時にロビー集合でクイーンズタウンまでノンストップで2時間バスの旅です。昼食無し。クイーンズタウンの空港で軽食を購入する事が出来るとの事。クイーンズタウンを12時20分発、オークランド14時05分着。飲み物のサービスありとの事。
ツチボタルや虹などの美しい景色を満喫したテ・アナウを後に、クイーンズタウン空港までの景色をスライドショーに纏めました。羊たちともこれでお別れです。



1時間半の飛行時間は瞬く間でした。窓際の席に座る事が出来てラッキー!素晴らしい空撮が出来ました。
先ずはクイーンズタウン空港を飛び立って間もない所です。



北島に入って間もなく、目を見張るような山が現れました。後で聞きましたら、世界文化遺産・世界自然遺産のトンガリロ国立公園の中の山だそうで、ナウルホエ山ではないかと思います。快晴のお陰でしっかり動画をゲットする事が出来ました。



とうとう最後の観光地、オークランドにやって来ました。次はオークランドの市内観光へ。
  1. 2009/12/09(水) 21:58:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<ニュージーランドってどんなとこ? 20 | ホーム | ニュージーランドってどんなとこ? 18>>

コメント

素晴らしいお天気の素晴らしい景色、ほんとに雄大なところニュージーランド。関心がなかったのにお蔭で通になれた気分です。
夫は前から行きたいと言っているのですが。
わが日の本のマウント富士に似たお山を真上から、凄かったでしょう。
  1. 2009/12/09(水) 22:25:36 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

わかめさん、早速コメントを有り難うございます。本当に周りが平坦に見える所にワッという感じでビックリ致しました。地上からの眺めはきっとまた素晴らしいものでしょうね。ググってみると富士山そっくりですね。
  1. 2009/12/10(木) 10:19:27 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/655-ac5089e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード