おだやかな日々に

ニュージーランドって素晴らしい 帰国

スカイタワー
 添乗員さんが毎日手書きで渡す予定表も最後の一枚となった。
モーニングコール5時。ロビー集合6時15分。
未だ明けやらぬ窓から見えるスカイタワー。この町のシンボルである。
朝
 ほんの一部しか見る事が出来なかった町の朝である。「液体類、ジェル・クリーム・ペースト・蜂蜜等100ml以上は必ずスーツケースへ。」注意書きを確認して荷物を廊下に出す。

空港へ
 不思議な形の松?杉?があちらこちらにある。ローマでは笠松が珍しかったが・・・空港への途中のバスから名残のシャッターを切る。
シンボル
 空港の入り口に昨日ヨットハーバーで見たCity of sails のオブジェが目に入った。
修学旅行
空港に入ると、高校生か?日本人か?それとも? 聞けば大阪の中学生の修学旅行とのこと。ああ、驚いた。未だ日本が戦後の尾を引きずっていた頃の我々の中学の修学旅行は日帰りで鎌倉の大仏さんであった。隔世の感である。今に宇宙体験修学旅行なども夢では無くなるのであろう。


オークランド空港
 我々を乗せて日本まで飛ぶジェット機が待機している。何時もこの風景には興奮する。歳を重ねても変わらないお目出度さである。
最後の機内食
最後の機内食である。日本人男性のアテンダントがとても感じよくサービスしてくれる。「今日のお客様はお酒のご注文が多くてすぐ無くなりそうです」と言いながら、どんどん勧める。お陰でキウイーワインをたっぷり楽しんだ。「記念にお写真をお撮りしますか?」と言われ、喜んで撮して貰った。こんな事は初めてである。良い思い出になった。

長い長いニュージーランド紀行の綴り方もとうとうおしまいになりました。
最後までお時間を割いてお付き合い下さいまして有り難うございました。
こんなもん撮ってどうするの?と笑われそうな動画を最後に幕を引きます。







  1. 2009/12/12(土) 10:50:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<首の運動 | ホーム | ニュージーランドってどんなとこ? 20>>

コメント

 お帰りなさ~い!!  ありがとう~~!!
ニュージーランド航空はいいですね。サービス精神も素晴らしいではないですか。
面白い松、刈り込んだ訳ではないのでしょうが、どうしてこうなるの??
雲さんの名文、よくわかって、たのしみました。HPにアップされるのもまたたのしみにしています。
  1. 2009/12/12(土) 11:51:10 |
  2. URL |
  3.  ユミ #j.y.sTQw
  4. [ 編集 ]

お帰りなさ~い!長い間楽しませて下さって有難うございました。NZ航空はサービス満点で良いですね、アリタリア航空はどうでしょう、今までの経験ですとあまり期待は出来ません。
  1. 2009/12/12(土) 16:17:52 |
  2. URL |
  3. bjiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ユミさま、度々のコメント、本当に有り難うございます。ブログが簡単なので、HPの作り方、忘れてしまいました^^;Fc2の無料HPの表紙だけ作ってありますけれど・・・元のHPはもう容量がいっぱいなのです。
  1. 2009/12/12(土) 21:24:28 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiruさん、何時もコメントを有り難うございます。アリタリアに乗ると、語尾の上がったイタリア語のアナウンスが聞けますね。NZ航空もJALとの共同運行でした。アリタリアはどうなっているのでしょう?航空事情も刻々と(しゃれみたい・・・)変わってゆきますね。安全とサービスは是非続けて欲しいものです。
  1. 2009/12/12(土) 21:31:51 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

長編連載、とうとう終わってしまいました。
雲さんのお人柄そのものの構えがなくてハイレベルの紀行文が大好きです。毎日記録をつけていらっしゃったのですか、50年間の名伴侶君との感慨は如何?ぜひ後につづきたいと願っております。
佳きお手本を有り難うございました。
  1. 2009/12/13(日) 09:47:03 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

わかめさん、コメントを有り難うございます。今日は朝から一日外出して居りまして、お礼が遅くなりました。あれもこれものお雑炊のような作文、お恥ずかしい限りです。誤字脱字、失礼致します。スライドショーの為にテンプレートを変えたり致しましたが、画面サイズを変える事も出来そうで、ソフトを使いこなすのも時間が掛かります(-_-;) 
いつの間にかの50年。過ぎてみると早いものですね。わかめさんご夫妻も是非素敵な金婚式をお迎え下さい。っと、あと何年でしょう??
  1. 2009/12/13(日) 20:47:46 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

旅行記録を手軽に残せるブログって便利なものですね、思い出を少しでも共有させていただけるのも幸せなこと(^-^)
息子のお嫁ちゃんが小さなブログを作っていて、先日の旅行記をゆっくりと更新しているのが面白いのでお時間があるときにでも覗いてやってくださりませ(^v^)
http://kiki20.exblog.jp/ (Happy Slow Life)

  1. 2009/12/13(日) 21:54:52 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

あらぁ~~
わくわくするようなブログ。今すっ飛んで行きました。すぐ見るのは勿体ない!おいしいものはゆっくり。次はやっぱりイギリスに行きたい雲ですから・・・有り難うございます。お嫁ちゃまに宜しく。嬉しい!
  1. 2009/12/13(日) 22:30:09 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

 割り箸付きの最初の機内食から始まって、ジェット機が東京上空に無事到着するという動画まで、21巻にわたる大長編紀行、ニュージーランドをご一緒させて頂いているかのごとくすべて楽しませて頂きました<m(__)m>。 雲さまの視界すべて収められた、たくさんの写真の中には、ご主人様が撮られた映像もおありかと拝察。あまりにも素晴らしい旅録なので、繰り返し拝見しようと思っておりま~す。本当にお疲れ様でございました。そして有難うございました。あ、ところで8日間もお留守番の太郎クンの反応は如何に??。パンのお土産もあったような・・(^_^;)

  1. 2009/12/14(月) 11:06:49 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

kanさん、有り難いコメントを頂きまして嬉しく拝見致しました。そう、太郎にもお心くばり頂きまして有り難うございます。 ペットシッターさんにお世辞笑いなどいしている太郎の写真。案外調子よく、リラックスして暮らしていたようです(^^) お土産のクロワッサン、飛びついて食べました。美味しかったみたいです。留守番の太郎の為に滅多に食べられない牛肉などを保存食として置いて行ったのですが、留守中に少し肥ったように思いました(^-^)
  1. 2009/12/14(月) 14:36:47 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/657-45894271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード