おだやかな日々に

お目出度い話

紅白
去年の暮れにコーラスの友人の一人Aさんが、某繁華街にて買い物中転倒して大腿骨骨折し、緊急入院、手術をした。何でも金物を入れたそうである。Aさんは私より年上、これはこれは大変な事になったと一同他人ごとではないと話し合った。老人が大腿骨骨折して寝たきりになった話は再々聞く所である。あのAさんも遂に・・・と私を含めて大方の人は思ったに違いない。所がである。私がぐずぐずと長い風邪を引いている間に彼女はせっせとリハビリをして、驚いた事に、今日すたすたと歩いてコーラスに復帰したのである。
Aさんとの会話。
「あなた、杖もつかずに大丈夫なの?」
「だからサ、皆さんが心配して呉れるから、皆さんの為に杖を持って来たわよ。」
そう言って彼女は杖を空中でくるくる回したもんだ。
病院ではピンクの病衣を着て、早朝から自主トレリハビリをしたそうで、リハビリおばさんと有名になったそうだ。それもこれも、コーラスに復帰したい一心だったとのこと。私がそうなったらそこまで頑張れるかどうか自信は無いが、しかし、彼女のお陰で少し考えが変わったような気がする。まぁ、先ず転ばないのが先決ではあるけれど・・・
  1. 2010/02/09(火) 21:14:44|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<7歳 | ホーム | 雪だっ!>>

コメント

Aさんの頑張りは凄いですね、おめでとうございます。こういう前向きな姿勢は大事ですね、膝痛もあまり長くなると今度はいよいよ治らないかな~と思ってしまいますがAさんを見習って前向きに考えを新たにしました。良いお話を有難うございました。
  1. 2010/02/09(火) 22:52:37 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

転ばぬ先の杖とは言うけれど転んでも杖要らずとは始めて聞きました。目標を持っていることは有り難いことですね、つい今まで長電話していたお友達が境遇の激変に拘らず明るく元気なことから、女のつよさについて考えてしまいました。
  1. 2010/02/09(火) 23:38:05 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

bajiruさん、コメントを有り難うございます。前向きの姿勢が如何に大切かという事を教えて頂いた気が致します。Aさんは意志の強い方ですね。bajiruさんも色々と努力していらっしゃいますからきっと大丈夫ですよ。暖かくなればきっと回復も早くなる事でしょう。多分!海外旅行の疲れがちょっぴり残っているのかも・・・(^^) どうぞお大事に。
  1. 2010/02/10(水) 13:35:13 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

女の強さ

わかめさん、「転んでも杖要らず」って本当に。思わず大笑いしてしまいました。何でもリハビリの先生が杖を使うとかえって危ないから使うなと言われたとか。まぁ、ケースバイケースでしょうけれど。
私の場合、尾瀬歩きに杖は絶対不可欠でした!!!去年は尾瀬の平地でも杖をついて歩きました。
楽チンですもの。
女の強さ。そう、女は強くなくては!・・・
  1. 2010/02/10(水) 13:42:01 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そう、優しいばかりが女じゃない!
私の年上のお友達も、家の中で大腿部骨折して、驚くほどの早さで社交ダンスに復帰したそうです。
独り暮らしなので、自分だけが頼り、と言っていました。
ホネにも明るく元気なホネ、というのがあるのかも...
  1. 2010/02/10(水) 21:57:35 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

気骨っていいますけれど、良く出来た言葉ですね!(^^)! ヨガの友人(私より若い方)は同じ頃家の中で大型犬と衝突して手首と肩の骨を折ったそうです。手が使えなかった彼女の場合はトイレの事後処理に薄いpaper pants がとても快適で便利だったわよと。それから話は地震などの時にも云々。転んでも只では起きないしぶとい面々です(~o~) 勿論彼女も早々にヨガ復帰でした。みなさん逞しいこと。
  1. 2010/02/10(水) 22:32:48 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/667-c99cbd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード