おだやかな日々に

春一番

しっかり春
タイに行って来たという姪からの誘いで久しぶりのデパートデート。連絡通路の花も今日の暖かさですっかりくつろいだ春の顔をしていた。
偶には
例によって食事を共にしながらあれこれととめどないおしゃべり。タイはどうだった?食事が美味しかった。気温が35度もあって暑かった。キンキラキンのお寺を見てきた。などなど。タイシルクのスカーフを頂戴する。
ここにも春が
デザートが出た。あらぁ、おひなさま。春ですねぇ。「これ、私が作ったんです」とお運びの若い女性が嬉しそうに言った。

食事の後はコーヒーを飲まないと落ち着かない姪である。何時も彼女の好きなスターバックへ入るのが定番である。ここは何時も若い人達で混んでいる。ベビーカーを曳いたヤングママ達も沢山来ている。後期高齢者にはこんな所も偶には気分転換になって宜しい。
スタバで
この際、体重の事は忘れて、お兄さんお勧めのフルーツケーキを。小さな紙コップに試飲用の新商品が配られた。梅の花の香りがする一寸甘い飲み物。季節ごとに何か新しいものを出しているようだ。
こーとはいらない春
 そろそろ帰ろうかと店を出ると屋上庭園の紅梅が目に入った。わ~きれい!と花に誘われて出てみると南風が吹いて一挙に暖かい春の陽気である。
姪の脱いだコートが風に飛ばされて側の池に落ちてしまった。
あらあら・・・でも暖かいからコート無しでも大丈夫。日が呉れないうちに、急いでね。
じゃぁ、またぁ~~
この分では明日も暖かそうだ。明日は力強く萌えだした庭の草とりをしよう。フィギュアスケートも見なくてはならない。浅田真央、頑張れ!それにしてもキム・ヨナの滑りはすごい。あの二人の素晴らしいスケートを楽しむ事が出来るってラッキーだと思う。
  1. 2010/02/25(木) 21:37:40|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<歯の治療にお江戸まで | ホーム | 2度目の雪は春の淡雪>>

コメント

鎌倉散歩でお会いした方でしょうか?明るい姪御さんと楽しいおしゃべりとご馳走・・タイ料理は大好きだし~羨ましいです。本当にすっかり春ですね、それに強い春風が吹いたのでコートが飛ばされたのね。
キム・ヨナ金、真央ちゃん銀で涙が可哀想でしたね。でも皆頑張った~~!感動を与えてくれました。
  1. 2010/02/26(金) 16:17:25 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiruさん、コメントを有り難うございます。キム・ヨナの涙、真央ちゃんの涙、それぞれに感動しましたね。感動する人生に幸いあれ!っとちょっとコーフン気味です^^; これからがまた楽しみになってきましたね。
  1. 2010/02/26(金) 16:42:35 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

大人っぽいデート
暖かい・明るい光
小説を読む様に楽しめました。
  1. 2010/03/04(木) 10:16:53 |
  2. URL |
  3. myan #HmTfQAuo
  4. [ 編集 ]

myanさん、有り難うございます。時々デートを楽しんで居ります(^-^)
あのコーヒーショップはスターバックスだったかしら(*^_^*)
  1. 2010/03/04(木) 21:13:49 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/670-f9c94b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード